テスト運用中(; '-')

リンクが別窓で開いてしまいます。すみません。(*゚ ‐゚)

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

完美小ネタ その3
[20090807]
はい。


トラックバックキャンペーンがカムバーックしてきましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


ええと、課題のテーマは、昨年の夏の完美の思い出


さっそく去年の夏のSSを見直してみました。


ん~どうやら・・・・・・あちこち飛び回ってネタ探ししてたようですね!w


なんだ、いつも通りじゃん。





ということで、今日は「知ってても何の役にも立たない小ネタ」のシリーズ


第3弾をお送りしたいと思います。


今回は、ナニコレ的な場所編。





先日、通り抜けられる壁の数々が載ってるブログを教えられたわたくし。


fm~私が暇つぶs・・・イヤ 調査していた場所が全部載ってました。


集大成と言ってもいいでしょう。 すばらしい。


私もこういう小ネタが大好きです。


ということで、こちらは通り抜けられない壁のネタ。





1.知られざる小部屋


祖龍南の端っこの、このお館の中に入りましょう~
kobeya01.jpg

裏に回って・・・
kobeya02.jpg

建物の壁と、祖龍の壁でできた、隙間の上の方から・・・
kobeya03.jpg
飛行で進入します。 突き当たりで左に曲がると・・・

小部屋あった!

kobeya04.jpg
小部屋というか・・・スキマ?

ペアでのんびりとかは無理なんだからね!

表から見るとこんな感じ。
kobeya05.jpg
| 冫、)ジー・・・


ちなみに、男戦士と妖獣さんはこの隙間に入れません

種族によって身体の大きさが違う設定なんですねえ。




2.聖王廟の地下室



地下室とか聞くと、一瞬テンションが上がるよねーっ

聖王廟のアーチの東側のここからがわかりやすいかな?
seiou01_.jpg
ちょっと開いてるところ目がけて落ちます。

通れる壁とかじゃないです。もともとあいてる隙間をすりぬけます。



すると・・・地下に入れた~。
seiou02.jpg
通れる壁とかじゃないです。もともとあいてるスキマ・・・です(ノ∀\*)キャ

・・・室じゃないじゃん。



地下室っていうのはこういうのですよ(*-ω・)(・ω-*)ネー
地下室
第一弾で紹介させてもらったネタ検証ですb

エステ師の秘密の地下室。F9を使うと、よく見えますね~ 

万獣や剣仙にもあります




3.消える騎乗


これも誰でも一度は経験しているネタ!(に違いない。

クリップで頻繁に訪れる、漁村の北側ですね~。
gyosonn01.jpg
騎乗に乗ってヤウイン前の家と家の間に突入すると・・・

騎乗が消えました@p@
gyosonn02.jpg

ていうか、自分も消えてます。
gyosonn04.gif

このまま騎乗解除して・・・
gyoson03.jpg
透明のまま飛行も@@! 散ってる星がなにげにきれいですね。



透明人間状態でイタズラしようと思っても、見えないのは自分の画面だけで、

他人からは見えてます

動くと表示されますよ。




4.蛇島ダービーほんとの出口


毎日なにげなくやってる蛇島ダービー。 蛇島ってどこかご存知で?

まあ、公式にも書いてあるふつ~のことなんですけどね。

地図を見ると書いてあるのですぐわかります。
2009-07-23 13-46-57 2009-07-23 13-48-00
ダンジョンっぽい「王蛇島入り口」まで書いてあります。

本当はここが入り口らしいんですけど、
2009-07-23 13-44-22
NPCに話しかけても蛇島の歴史を教えてくれるだけで入れてくれません。

2009-07-23 13-40-02


しかし、出口は存在した!

そういえば、頻繁に通り過ぎてましたよ。
dabi02.jpg

ここから出ると、蛇島に飛ばされて・・・即MOBに攻撃されますw
2009-07-23 13-38-08
ひどいひどすぎる。

普通はダービーのクエスト放棄で祖龍北に出られます。

出口についても、公式に書いてあるふつ~のことなんですけどね。




5.その他 見慣れない景色

49Dのダンジョン内の壁の外を見てみました。
49d.jpg
壁の外まで作りこまれてます。

mikaihou
うーん。見慣れない。

・・・って言うだけの話ですよ。ええ。



最近は、夢幻の南あたりは未開放の向こう側にまでいけるようですね?


これはずっと東の方。
49d
見慣れない小屋が見えるけど行けない。。。

 しっかり作りこまれてるなあ・・・
 どっかに、あっちまで行ける抜け穴があるんじゃないのかなあ

って思ってました。今でもたまに探します。見つかりません。

南の未開放から、グルっと回って行けないかなあ。



見えるけど行けない景色 その2。

これは今は亡き 夢幻の南の未開放の先の方~に見えていました。
hune.jpg
うーん。見慣れない。

・・・って言うだけの話ですよ。ええ。

船がいっぱいなのが個人的には嬉しい~w ボーボーしてます。間近で見たかった。

しかし、未開放村が実装された時に、マップから消されたようです。



来年の夏は、どんなネタを見つけてるだろうなあ~w



------------------------------
通信欄

 賞品発送先ワールド名:カペラ
 キャラクター名:Pharalda
2009-08-07(Fri) 19:30 完美小ネタ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://mokoleto.blog92.fc2.com/tb.php/86-0d811dcf


copyright © 2005 mokoleto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

リンク★うちはLinkFreeです
完美世界公式ページ

