テスト運用中(; '-')

リンクが別窓で開いてしまいます。すみません。(*゚ ‐゚)

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

国際版フィッシング
[20080301]
ハッキング。。。日本でも流行ってましたが、国際版でも一時、毎日のように

「ハックされた~」っていう世界チャが流れてました。

私は国際版は、ほぼ石クエのみのINで、短い時間だったのですが、かなりの数目撃しました。

あまりにも多かったので、盗まれる人多すぎじゃない?!とか不思議に思ってたんですけど・・・

・・・人のこと思ってる場合じゃなかった



ということで、ある日の国際版。

INすると、例によって、中国の友達が「IDを盗まれた!」。Σ('-'ノ)ノ

で、即座に下のような、数字が組み合わされたカードを買ったそうです。

INする時、そのカードで指定された番号を入力するらしいです。

mibaoka_jieshao_02.jpg

30元で買うんだって。。1元15円として450円くらい?高いのか安いのか良く分かりません。

どうやら、中国では、ネットカフェが普及しているらしくって、私は知らなかったんですが、

多くの人がネカフェからやってるらしいです。その人はそこで盗まれたんじゃないかと言ってました。



そういえば、国際版で、こんなメールが来てたこともありました。。。

フィッシング。。。

「あたったよおめでとう!サイトにアクセスして賞品を受け取ってね!!Byヴァーミリオン」

らしきメールじゃないですか。(イメージ)

「w2i」というのが国際公式HPのアドレスなので、ちょー似てる。なにこれ、フィッシング??

ためしにアクセスしたら、「プレゼントが欲しかったら、IDとパスを入力してね!」とかいう公式そっくりの

ページが出てきましたw こんなん引っかかる人いるのかな。。。



でも、今でもたまに、気付くとこういうメールが来てますw 

多少なりともお金になるから、こういうこと繰り返しやってるんでしょうかね。



今、フィッシングメール、書いてます。

フィッシャーマン発見↑


2008-03-01(Sat) 21:01 完美世界 国際版 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://mokoleto.blog92.fc2.com/tb.php/58-f5debc51


copyright © 2005 mokoleto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

リンク★うちはLinkFreeです
完美世界公式ページ

