テスト運用中(; '-')

リンクが別窓で開いてしまいます。すみません。(*゚ ‐゚)

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

国際版で60になったYO!
[20080118]
ということで、国際版、とうとう60になりました。

・・・石クエのなせる業です。|_-。) ポッ

前後するかもですが、国際の様子を思い出しつつ書こうかなあ。



石クエばっかでしたが、時々クラスクエとか、ダンジョンとかやったおかげで、

中国語にも多少慣れてきました。聞こえてくるもの全てが

見知らぬ言葉だし、生えてる草の名前もわからないし、外国旅行している気分。

世界チャ
石・・・?

  ↑
  どうして、
  ケイカン石って・・・
  つけたんだろうか。
   どのへんが。。石・・・



←中国版は無駄に絵文字多いすw
  なんで3連にするのかな

旅行に行かなくても手軽に外国の人と協力したり、一緒に出かけられるのはエキサイティングですね。

MMO万歳ヽ(*´∀`)ノ



そうです。中国語、さっぱりわかりません

しかし!たとえ、中国語が読めなくてもクエ・ダンジョン・MOB・PTなどのシステムは、どうせ同じっ。

言葉が通じない人とPTを組むとしても、どうせ精霊師のやるべきことは!ヒール!!

無口気味で中国語の質問に答えてなくても、やることをやってれば問題なしさ!(?)

いざとなれば"English please(;_;"とか言えば、外人か~って許して?もらえる??だろー???しー。

多少失敗しても国境の先のネットの中。何が起きても大したことはありません。



そんなわけで。。。

国際版のいきなりのPT要請、いきなりの決闘要請、いきなりの友録要請にも慣れたのですが、

歩いていると、無言のギルド加入要請が本当に面倒なんす。

何度も(何度も)あったので、もーいいや、だめならすぐ抜けよ~と思って、ついに!!

軽装備

入りましたw



しかしギルドの名前すらよくわかりませんw (後日「竜門」だとわかりました。かっくいいやん!)

そして、ここがまたギルチャ皆無∑(゚д ゚lll) これはこれで助かったりしてーw

ギルメンも、初期村で手当たり次第に無言勧誘された初心者ばかり。

見るからに名前が倉庫っていうキャラにも申請がきたので、多分、樹下とかで

「側にいるプレイヤー」の画面→右クリで片っ端からギルド要請しているのでしょう。



そんな勧誘ギルチャ無しでも、人はそれなりにギルドに定着し、

育って行くもんなんだな~と、目玉がこぼれ落ちそうになりました。

今まで、私はギルドの固定観念にとらわれすぎていたんでしょうか?

そうかあ・・・。こういう勧誘やってみるかなー(やらない。)

毎日数人(無言で)加入し、毎日数人(無言で)抜けていきますw



そして、石クエだけの私も、そのうち古株?になったらしく、

ある日突然。。

リダかい@@

リダーかい。。。そんなんでいいのかー

本当にいいのか~


スポンサーサイト
2008-01-18(Fri) 22:31 完美世界 国際版 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://mokoleto.blog92.fc2.com/tb.php/56-ed3fe7b1


copyright © 2005 mokoleto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

リンク★うちはLinkFreeです
完美世界公式ページ

