テスト運用中(; '-')

リンクが別窓で開いてしまいます。すみません。(*゚ ‐゚)

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ウィンドアローの真実
[20070407]
みなさんはご存知でしたか・・・?


精霊師の唯一の(?!)攻撃源、

ウィンドアローの威力は霊力にほとんど依存しない

ということを・・・

※ うーん。この時はそんな噂も流れていたのですが、どうやら、霊力にもかなり依存するようです。
  スキルの解説の翻訳を鵜呑みにしてはいけませんでしたね~すみません(ノ_;)




∑( ̄ロ ̄|||) ええええええ~!?全然知らなかったorz

Ψ使者の幻影Ψ 様の記事を読んで、初めて知りました。 本当ですか?!

なんということでしょうか・・・何のために!今まで私がポイントを、湯水のごとく

霊力につぎ込んできたと!! お思いですカカカ?! @w@w@

・・・あまりの事実に、失神を通り越して、失笑しそうになりました。



どうやらアローは、武器の魔法攻撃力に大きく依存するらしい

のです。そういうのって、普通の人には、スキルの説明を読むと分かるのでしょうか??

嗚呼、理解力が増えるクエは無いのか・・・

ウィンドアロー.gif



今まで装備は、MPやらHPやら霊力やら体力がOPについていればいいや~と、

実に適当に装備していたのですが、今後は認識を改める必要がありそうです。。。

基礎の(本人の?)魔法攻撃力というのと、武器の魔法攻撃力という、別々の尺度が

あったのですね・・・。レベルが上がったら。マメに武器を持ち替えたい>_<



でもまだ分からないことがあるのです。☆が多い武器はもともとの魔法攻撃力が

大きいというのはわかるのですが、OPの関連性がいまいちわかりません・・・

「魔法攻撃」と「魔法攻撃の上限」が上がるのの違いは一体何なのでしょうか?


ノーブレスロッド.gif ムーンツール.gif

名工・桔梗さまからお預かりした武器です・・・もう返しません(ありがと;_;)
どちらがアロー威力が強くなるか、お分かりですか?

実は、ノーブレスロッドの方が、全然強力なのです@w@
なぜだか、理由は理解できていませんが・・・。



そして・・・今後ポイントを霊力に振るべきか否か。悩めるところですね。

ヒール系の回復幅は、基本の(本人の?)魔法攻撃力に依存するらしいので、

人の役に立ちたい皆さんは、霊力を上げておいても正解かと思うのですが・・・。

ええ?もちろん私も、ええ・・・・・・ションボリ。

リカバー.gif



ウィンドアローonly使いの精霊師にとって、結局、霊力は、

 ・MPを増やす
 ・ヒール系の回復量を増やす

だけ(十分?!)なのですね・・・



もしも、ソロ重視の攻撃型精霊師を作るとしたら、ポイントは体力と敏捷に

つぎ込むのがいいかもしれません。

アロー会心がでまくる精霊師って・・・ステキ。



ということで、友人の精霊師、殴りエルフ子さんにも期待したいと思いますw

殴りエルフ子ちゃん

精霊師にあるまじき重装備! こんなの見たことありません・・・

一目惚れましたw





クリックお願いします!
クリックをどぞ☆
スポンサーサイト

コメント
  • from ぱらるだ

    ★すてらさま
      こんばんわ~。先日はありがとうした~!
      青衣って短い上にせわしなくって、あまり話せなくって
      ごめんなさい。また一緒にPTやろうね♪

      こんな不良ブログでよかったらいつでも何度でもリンクしちゃって
      下さい><  最近ブログを放置気味で・・・すまそですorz

      ブログは五月から、また頑張るっ 
      ・・・と思うっ   (6日経過中)

    2007-05-06(Sun) 22:08 | URL | #no8j9Kzg [ 編集 ]


  • 昨日はありでした(´∀`*) from すてら

    ところで・・・リンクさせてもらいましたw

    勝手ですいません。゜(゚´Д`゚)゜


    ぱらるださんのブログはスゴイですから(。-_-。)ポッ

    見習わねばw

    2007-04-26(Thu) 11:18 | URL | #wO9YhGuw [ 編集 ]


  • from ぱらるだ

    ★ポーシャさま
      いらっしゃいませ~!さすがポーシャさん・・・即座に
      分析の行動力が素晴らしい・・・私の一番苦手な部分です・・・。
      (しかも遅すぎ・・・)うちのギルドにほすぃ人材です~!!
      魔法攻撃と魔法攻撃の最大値の違い、そういうことだったのですね。
      スキルの説明文分かりにくすぎです(´Д⊂ いや、
      読んだ通りといえば読んだ通りですが・・・orz
      やっぱ問題なのは理解力ですかねぇ~
      またアルデバランに行った時には、ささやくね~!

    ★桔梗さま
      桔梗ちゃん、武器本当にありがとう~!
      確かに武器を持ち替えた時の威力の差は大きいです@w@
      ☆☆☆武器はものすごい高価で手が出ぬ~!
      自分で作れたらホントに楽しそう。。。また素材あつめとくねb
      
    ★しょこらさま
      いつもご訪問ありがとう~。うう、更新されてませんが・・・。
      しょこらさんはPT基本なのですね!なるる・・・私も♪
      野良PT大好きです。でも、確かにヒーラーだったら装備、
      いりませんね・・・。(今更!) でも本当はもっとMOBに
      近接したいのですw 精霊師には無茶な話だけど♪
      私もモチベーション維持のために、変わった服を探して着ようかな(もちろん悲課金で)。
      そういう懲り方もアリですよね@w@

    ★フィフィさま
      フィフィさま!お久しゅう~・・・;_; コメントを読んで
      記事を修正させてもらいましたw その前に返事を書こうよ自分・・・
      そうなのです!エルフ子さんは精霊師@w@ 重装備の
      精霊師さんです><b 今ではすくすく成長して・・・
      レベル30ですYO! かっけ~。でも敏捷を上げても
      それほど会心に変化はなさげだそうです。残念。。。

    ★杏果さま
      杏果さん、こんです~! 殴りとは逆の発送で、法衣妖獣さんとかどうでしょう・・・w

    ★vesterさま
      ヴェスさん、おひさしゅうです! トルネードって、結構
      有効らしいと聞きました。アローとトルネードを上げて
      おけばどうやらソロ活動は万全とのこと。そうなのか~。
      最近思うに、攻撃型精霊師・BUFF型精霊師・ヒール万全型
      精霊師に分けられる気がしてなりません。SPがどうしても
      やっぱり足りない。自分はBUFFとヒールの中途半端型で
      どうも使えまへん;_;  愛のSPををを誰かクレ~!

    ★琴乃さま
      [壁]‥)コッソリ いらっしゃいませ~!
      どうですか?!敏捷に振ったら会心は出まくったですか?!
      そこが知りたい~!霊力が低いと、確かにMPは
      きつそうですね・・・。ただ、殴りまくっていれば、自己ヒール
      くらいしかMPを使う機会がないのでNP!との話を
      殴り子さんから聞きました♪ 私もステリセットしたら
      敏捷と霊力に振って、魔法を試したいな・・・。強い武器が
      装備できなくなるんじゃ本末転倒かな・・・。うーん・・・。

    ★byakuhouさま
      byakuhouさん、ご訪問、ありがとう~。
      こんなスカスカブログに・・・orz またPTやりましょうね~
      byakuhouさんは平均値でいっているのですね。
      私はどちらかというと、自分の特徴を生かしたいらしく
      極振りが大好き!!でも今回は力にも振ってしまって
      いるので、微妙な気配w 極端に走りたいんじゃ~!!

    ★白玉さま
      白玉さんありがとうでした><b やっと返事が書けた・・・
      リンクもさせてもらいました!遅くなってごめんなさいorz
      重装備はやっぱり乙女の憧れですよね~!妖精さんの
      重装備って、ペットと一緒に殴るのかな・・・それも
      たのしそ~!! やっぱり楽しくなくっちゃね~!



    なんかね・・・ 「さま」を付け忘れていた部分がありましたorz
    失礼おばごめんちょ。

    2007-04-24(Tue) 11:56 | URL | #no8j9Kzg [ 編集 ]


  • おはようございま~す from 白玉

    昨日はお会いできて嬉しかった^^
    動かすのも稀なキャラで散歩中だったので、
    あれで他の人とお会いしたのは初めてです。
    ありがとう。早速リンクさせていただきました。

    ウィンドアロー、どうも好きになれないと思ったら、
    そういうことだったのか!!(違)魔法なのに弓使いみたいだなぁと・・
    重装備、好きです(*ノノわたしの妖精も重装備。

    これからどうぞよろしくね♪

    2007-04-20(Fri) 08:55 | URL | #RAa2TALo [ 編集 ]


  • 昨日はどうもでした^^ from byakuhou

    昨日はPTありがとうございました☆
    何気に見てたらぱぎちゃんのブログだったのでびっくりしながら読んでたけど。。。
    霊力にはそんな意味もあったなんて!!と驚いておりましたw私は平均値の人間なんであんまし力にこだわってなかったけど。。。
    昨日のPTでふがいなさを知ったので今後は霊力上げていこうかとw

    では、また会ったときはよろしくです♪

    2007-04-13(Fri) 09:19 | URL | #rJbfThlI [ 編集 ]


  • はじめまして。 from 琴乃

    たまにこっそり覗きにきてますw
    「ウィンドアローの威力は霊力にほとんど依存しない」
    というのを見て、ステータスリセットで霊力下げて
    力と俊敏を上げて重装備でウインドアローとかやってみたり。
    結果は威力云々よりMPが・・・orz

    リンクさせて頂きますね~(・ω・)b

    2007-04-12(Thu) 09:17 | URL | #bGf9qjkw [ 編集 ]


  • お久しぶりどぇすw from vester

    相変わらずのヘタレ精霊士ヴェスターです!

    うーん… なるほどね~
    ウインドアローは自分の霊力に依存しない可能性が高いんですね~
    まぁ、僕の場合、トルネードも使うので、霊力振りはコンスタントに続けていかないとなんですけどねw

    でも近頃あまりにすぐ死にそうになるので、体力に割り振る割合をちょっと上げたりしてます。。。
    ステ振りなかなか難しい所ですよね~^^;

    2007-04-12(Thu) 02:59 | URL | #y/MN7pSg [ 編集 ]


  • from 杏果

    殴りいいですね~w
    (*´д`*)杏もためしてみようかしらw


    2007-04-09(Mon) 15:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • from フィフィ

    色付きの文字こんにちは、お久しぶりです。クローズの時はお世話になりましたw
    ウィンドアローについては霊力に激振りしていても極端な威力は確かに感じませんでしたが、武器を替えると目に見えて違いますよね。
    さて、殴りエルフ子さんは弓使いでしょうか・・・
    私のサブも重装備と二刀の弓使いですが、この子を育てるときに意外と目に付いたんですよね、重装備弓使い。それに軽装備精霊も。
    メインが19かな?のときに重装備着た精霊というのにも蠍洞窟で会いましたが、彼はその後どうなったのでしょう・・・気になるところですw

    2007-04-09(Mon) 14:54 | URL | #P3Alq9X. [ 編集 ]


  • from しょこら

    ★こんばんわ、しょこらです!
     毎回お勉強させていただいております(*^-^*)

    ★しょこらは基本的にパーティーなので今の育成で成功っぽいですねε-(*´ω`*) ホッ
     アローはソロに必須魔法ですよね!武器制作は獣さんにおねがいしてるので極力魔法攻撃+の武器を作れとムチ打ちしておきます(ФωФ)
     最近やっとレベル30になったのですが未だに武器はチャレでもらった君の悪い骸骨君でありますw
     どうもPT中心だと装備が適当に(オイ)
    服にかぎってですが、今の服の性能がよくってもどうしてもチグハグがいやでなくなく低い性能の服になっちゃいます(´;ω;`)
     見かけより性能?っておもったりするんだけどダサイのはたえれない!!(苦笑)
    だからいつも石たのみです(ソケットプリーズw)

    ★戦士ぽいエルフさんにファンコールです!!(*ノωノ)キャー


    2007-04-08(Sun) 21:55 | URL | #OMXBJKns [ 編集 ]


  • from 桔梗

    (□。□-) フムフム
    魔法攻撃の上限とはそうゆう意味だったのかぁw
    アローの威力については、霊力に振った時と、
    振る前の効果を同じMOBを狩ってテストしたんだけど、イマイチ変化が見られなくて、変化が見られた
    のは、トルネードと、ライトニングスピリットで、
    攻撃時のダメージが上がったんだよね(--;
    まだ私のテストが甘かったかな?!もし、↑の方の
    言う通りだったらゴメンネ><ノシシ

    2007-04-08(Sun) 12:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • スキルについて from ポーシャ

    こんばんは。お久しぶりのポーシャです。

    ウィンドアローについてちょっと驚いたので作っただけで使ってもいない精霊を呼び出してみてみましたが…
    以下個人的な推測と私見です。

    「基礎の魔術攻撃と装備から○%プラス●のダメージ~」
    つまりは基本の魔法攻撃力は生かされているはずです。
    また、霊力での魔法攻撃アップは数値じゃなく割合上昇だと思うので、
    元となる武器の攻撃力が高くなるにつれ
    霊力1振ったときの上昇値は大きくなるかと思います。
    今うちは霊力に1振って3くらいは魔法攻撃力増えますしね。
    装備の方はどうしても伸ばしずらいので、
    霊力を上げて威力上げるという発想は間違いではないと思います。

    「魔法攻撃」が上がるものと「魔法攻撃の上限」の違い
    については、魔法攻撃上昇は上限下限とも上がる。
    魔法攻撃の上限上昇は上限(最大攻撃側)のみ上昇。
    こんな感じだと勝手に思ってます。

    2007-04-07(Sat) 22:43 | URL | #HNxKMREg [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://mokoleto.blog92.fc2.com/tb.php/45-25258c55


    copyright © 2005 mokoleto all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブログ検索

    リンク★うちはLinkFreeです
    完美世界公式ページ

