テスト運用中(; '-')

リンクが別窓で開いてしまいます。すみません。(*゚ ‐゚)

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

座標の活用方法
[20070209]
今日は知っていると便利なことその1を。。。



クエストなど、どこで受けるかわからない時はどうすればいいのか!

そうです。クエスト画面の左上の、「最新クエスト」ボタンを押すと・・・
     ↓
クエスト画面

誰に呼ばれているのかわかります。
最新クエストの表示

ん?どこにいるの、この人?と思ったあなた!ここに書いてある座標を使うとべんりーですYO!

指標ツールは、右上のマップツールの右端。

現在座標↑右の赤丸部をクリック。

 ※ちなみに、現在位置の座標は左の赤丸部。ここでは、【座標(499,966)、高さ(↑21)】

右赤丸部をクリックすると、下のような座標ツールが開くので、

座標を入力

赤下線部をクリックして消してから、座標を入力します。

ここでは、カンマ無しの、【325 424】と入力し、右の緑の>>>をクリックしてください。

すると、名前を入力というウィンドウが出ますので、

座標_名前入力

適当な座標名をつけます。



すると、画面上に、目的地の方向を示す水色の矢印が出てきました!

これをたどっていけば目的地に着くというわけですー。

水色矢印

ちなみに、指標には、座標だけでなく、左側に出ている「テレポート師」や地名などを選択して、

指定することもできますので、街中でも便利に活用しましょう!



また、クエストなどを受けると、報告に行く場所の座標が書いてある場合は

クエスト画面

図のように、↑左側のクエ欄にカーソルをあわせるだけでそのクエの報告先のNPCの方角が、

同様の黄色矢印で出てきます。なんて便利。



リアルでもこういうのがあればいいなーと地図を見ながら行くと必ず迷う

方向音痴の私は切に希望。もちろん地図を見ないで行っても必ず迷いますよ、ええ。

もしかしたら、指標が目の前に出ていたとしても、迷うかもしれません。



ちなみに、この座標指定は、大きい地図上でも表示されるますYO!

指標_大きいmapで

指標の旗は、ドラッグで動かすことも可能なので、やりたいようにやっちゃってください(b´∀`)ネッ!


おまけ。
 

フィールドで、「勢力分布図」ボタンを押すと、現在の領土の様子が表示されます!


国際版のありさま

こんなサーバーはいやだ~!のおおおΨ(´д`)Ψおおお!!



クリックお願いします!
クリックしなくていいし。

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://mokoleto.blog92.fc2.com/tb.php/4-d143308c


copyright © 2005 mokoleto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

リンク★うちはLinkFreeです
完美世界公式ページ

