テスト運用中(; '-')

リンクが別窓で開いてしまいます。すみません。(*゚ ‐゚)

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

精霊師のスキル考
[20080719]
ようやく、精霊師が80を超えました。

・・・え?まだ80台なの?!

え?ええ。。。ギルドでもほとんどのギルメンは90台ですか・・・

みなさん、そんなに生き急ぐでない! 先は短いんじゃー。

そう。最後までギルドに残ってみんなを送り出すのがギルマスの使命なんじゃー。



スキルも全部学び終えられ、着られない装備はなくなり、もらえる経験値がかなり

(石クエより)少ないクエもほぼ終了し、見てない場所はなくなり、行けないDはなくなり・・・

あ~!そんなの悲しすぎる!かわいそうに~!!!(ぇw



・・・ということで、まだまだ転生には縁がないですが、80になった今、

精霊師のスキルについての以前(30台前半当時)の記事を書き直してみましたYO!


<あらすじ>
  ・精霊師はとるべきスキルがたくさんあり、SPが足りなくなるので、重要なものから取りたい。
  ・精霊師は、ものすごく役に立つ職業なんですよ~!
  ・PTプレイ、ソロプレイのどちらを中心に考えるかでも取り方が変わるよね!
  ・35までのスキルの実際を書いてみましたよ!

-----------------------------------------
はい。二回目の精霊師育成です。

スキルの習得には、お金とSPが必要になってくるのですが、私は決して忘れません。



・・・レベル30で、スキルを学ぶために破産しそうになったことを。

・・・テレポ代もなく、自前の羽根でちまちま移動する惨めな日々を。

こんな思いするくらいなら羽根を売ってでも金を工面してやる~!!

・・・と、何度思ったことでしょう。違った。

いらないスキルは一切とるまい!と何度も思ったのでした。



そこで、精霊師のスキル攻略?について考えた。



精霊師のスキルは主に、ヒール系buff系攻撃系に分けられるかと思います。(多分)

精霊師は主にヒーラー役として大活用されることが多いですので、

人の役に立つのが大好きな皆さんには、攻撃系よりも、ヒール系buff系

育てることがお勧めですか。



最初(Lv20くらいまで)一人でやってると攻撃力が欲しい

思うかもしれませんが、どうせその後はずっとPTでヒーラーすることになります・・・。

何しろ、Mobを50匹討伐だなんて、PT以外だったら、ほとんど無理。(私は)

考えただけで痩せそうです。



実は、自分がやっているとなかなかヒーラーの有用性に気づきませんが、

ヒーラーって、ものすごい威力を持ってるんですね~。

どんな職業の人でも、ヒーラーさえいれば、お構いなしでMobに突っ込んでいけるのです。



非力な弓使い・魔導師であったとしても、敵のHPを削るには時間がかかりますが、

ヒールし続けてもらえれば、決して自分が死ぬことはないのです~!

それでも不安ならもう一人ヒーラーを増やせば、ほとんど無敵

こんな強力な職業があるでしょうか。ヒーラーさま様です。

「ホホホ。靴をおなめ。」などと口走っても、誰からも責められることはありません。



ということで、前回ほとんど使わなかったスキルを独断のみを頼りに

振り返ってみました。この記述は私の性格的に必要だったスキルですので、

あまり他人には当てはまらないかもしれません。信じすぎてはいけません。

初学がレベル35までのもののみです。それ以上のレベルについては、

自分がそれ以上になったら、また。

  ※ この米印以降の文章が、Lv80になってから付け足したものです。

  wikiに、精霊師のスキル詳細ががが!




↓↓↓↓↓↓<ヒール系>↓↓↓↓↓↓

ヒール系でいくと、私は、POTをガブガブ飲みながらリカバー!が大好きかな。

あとのスキルは、レベル1のまま放置プレイ 中です。



×キュア・・・

 実効まで4秒です。死ぬ死ぬ~という時に、4秒は待てません。生まれつきの

 スキルなので最初は使うこともあるかもしれませんが、リカバー習得後は

 ほとんど使いませんでした。すて。

    ※Lv60以降は、キュアの回復量が快感になる場合もありますので、上げるのもいいかも。
      ラウンドヒールの一瞬の回復に劣らない回復量。詠唱時間、一瞬の回復量は同等で
      消費MPはラウンドヒールLv1よりも少ないです。MP節約のために上げてもいいかも。
      キュアを10まで取っても消費SPは89680。取るに足りないものです。Lv60ならば。
      まあ、ホビーとしてどうぞw



◎ヒーリング・・・

 実効まで2秒3.5秒で、その後15秒かけて徐々に体力を回復って、どうなんでしょう。

 即効性の面で疑問が残ります。ただ、重ねがけをすることで、大量の回復量が見込める

 ようです。持続性があるので、タゲをとりにくいという点も利点かもしれません。

    ※実効まで2秒ですが、最初の回復までに1.5秒なので、実行までの時間は3.5秒。
      初期、法衣精霊師は物理MOBにミックミクなまでにしてやられるので、ヒーリングを2回
      自分にかけてからMOBに攻撃をすると、途中で回復してくれるので、便利です。
      重ねかけが有効で使い勝手もよく、主力スキルといえるでしょう。
      重ねがけは3回くらいまで有効なのかなあ。精霊師が4人同時にかけたら、
      一度に4人のヒーリング分回復するのだろうか。このへんは研究不足です・・・。

      一番重要なことは、持続性があるので、タゲが来ないでヒールできること。これです。
      攻撃を受けている人にヒールをすると、自分にMOBのターゲットが来てしまいますが、
      「前衛が攻撃を受ける前にヒーリングを重ねがけしておくと、自分にタゲがくることなく
       攻撃を受けている前衛のHPを持続的に回復できる」んですね~。15秒間ですが。
      ただしそういうテクニック?が必要になるのは、同Lvの前衛たちとDに行く場合ですか。
      60で行く黄昏Dくらいからでしょうかね。最近は高レベルのヘルプがあるので、あまり
      同Lvと一緒に回復が重要になるDに行くシチュエーションは少ないかと思われます。
      (↑はカペラ・アルデ・ベデル限定の話。他の鯖の場合はテクを使って下さいw)

      ちなみにヒールはバフ扱いらしく、バフを消してくるボスがいると回復も消えます。
      転生するとMPをめっさ食うようになるため、好んで取らない人もいるようです。



◎リカバー・・・少なめだが、素早く一瞬でHPを回復させる。

 実効まで2.5秒。多少少ないですが一瞬でHP回復です。連投しなくてはいけないので

 MPを食うという短所があります。

    ※MPポットは常に100個くらい持ち歩くといいですよー。



↓↓↓↓↓<BUFF系>↓↓↓↓↓

メインキャラをバフするために精霊師サブを作る人もいるくらい、バフは非常に強力です。

なにしろ、自分の装備の魔法防御・物理防御が、50%アップしてごらんなさい@ω@b

いくら装備にお金をかけていても、バフが有る無しじゃあ、全く強さが違います(b´∀`)ネッ!

他人のためだけではなく、自分のためにもかなり重要なスキルなので常にレベルを

目いっぱいにしておいてもいいんじゃないかな~。



◎プロテクション・・・物理防御UP いります。

◎マジックシールド・・・魔法防御UP 基本です。40までは魔法MOBが少ないので後回しでも。

△リジェネレイト・・・HP・MP回復速度UP まあ自分用には無くてもいいかな(主観)。

○メンタルアップ・・・魔法攻撃UP 自分用、PT用ともに重宝しそう。取るべきか。



↓↓↓↓↓<攻撃系・防御系>↓↓↓↓↓



◎ウィンドアロー・・・羽を矢と化して敵を攻撃し、目標に物理ダメージを与える。

 実効まで2.5秒で1秒間隔で連発。これだけあれば他の攻撃はいりません、初期は。

 物理攻撃なため、魔法抵抗のMOBにはこれが効きます。防御強化の敵には効きません。

 物理攻撃ですが、自分の「魔法攻撃ステータス」が、与ダメ値の基準となります。

    ※レベル60以降は、「金の属性マスタリ」の効果がだんだん発揮されるため、
     トルネードの方が強力になります(2割UP)。Lv80でも主力攻撃スキルはこの二つです。
     私は60まではアローのみ、60でもらえるSPボーナスでトルネードを10まで上げました。



?フェザーアロー・・・両翼から無数に風の刃を放ち、目標とその周辺に物理ダメージを与える。

 実効まで4秒もかかるし、クールタイム8秒。使えるのか・・・?誰か教えてください。

    ※範囲攻撃です!範囲狩りをするなら、レベル75くらいまでには10上げておきたい。
      精霊師は自己ヒールしつつ、多くのMOBを集め、そこに範囲攻撃することで同時に
      大量のMOBを狩ることができるので、範囲狩りにはレベル10必須です。発動までに
      時間はかかるわ、クールタイムは長いわですが、元気消費も無く使い勝手がいい。
      私の範囲狩りデビューはLv73のフルッタでした。範囲狩りをしないならホビー的スキル。
      無数の羽根が複数のMOBに向かって飛んで行く様子は、非常にキレイです。
      ウィンドアロー同様、物理のダメージ攻撃です。



○トルネード・・・目標に金属性のダメージを与え、一定時間、目標の移動速度を40%減少させる。

 実効まで2秒。連投はクールタイムが微妙に長い関係でできません。ウィンドアローと交互に

 打ってもいいけど、習得SPを考えると必須ではないか。ソロ時は敵の移動速度40%カットが

 魅力かもしれませんが、攻撃受ける回数が、1回多いか?少ないか?という程度でしょう。

 PTでもあまり必要とされません(?!)。レベル1のまま放置で代わりにバフ上げを優先しました。

 しかしウィンドアローだけだと、攻撃スキルコンボがうまく機能しないのが欠点ですかね。。。

    ※ウィンドアローの米印部分参照のこと。精霊は取るものが多すぎるため
      60まではアローのみで我慢、60でもらえるSPボーナスでトルネードを10まで上げました。
      しかしアローよりも速く打てるので、強襲などではMOB確保のためにFAで使いますw

      ちなみに、前衛さんがボスのスキルカットをしてくれている時は、トルネード禁止
      敵の足元にトルネがグルグルすると、ボスの詠唱エフェクトが見えにくくなってしまい
      カットしづらくなるため、嫌われます。69Dの牛馬や黄昏の太鼓など足元エフェクトの
      ボスは多いです。まあ熟練したカット職人さんとのPTなら、そんな心配は不要ですが。
      心配なら、トルネードしていいか聞くといいよ!



×サンダスピリット・・・目標の頭上に雷の球を形成し、金属性のダメージを15秒間続けて与える。

 実効まで3.6秒。一回雷玉を投げておけば徐々にHPを削れます・・・

 って、そんな悠長な狩りをしたい人は使ってみるのもいいでしょう。

 8秒以内にmob一匹の狩りが終わるPTの場合はいらないかも。

    ※レベル80でも、ほとんど使いません。金マスタリが乗らないらしく、威力も弱いし
      詠唱時間も長いし。ショートカットにすら入れてませんねえ。。。
      果たしてこれを使ってる人がいるんでしょうか?見たことも無いです



?ウィンドブラスト・・・目標及びその周辺に金属性のダメージとバインドの効果も与える。

 クールタイム15秒。しかも元気も消費するため、何度も使えませんし。。。

 効果もよく・・・?_? どうやって使うのか教えてください。

    ※範囲攻撃。あと、バインドできる可能性が有ることですか。必要ないかも。
      元気を消費するので使い勝手が悪いですし、範囲攻撃と言っても、自分中心の
      範囲攻撃のため射程が短いです。そもそも精霊師がMOBに囲まれますか・・・
      PTで何もやるべきことがない時にポチッと押してみた。程度のスキル。
      75以降だと、発動が素早いため、霜降りのもぐらたたきで使うことはあり。
      モグラだけならレベル1でよいです




×レジストダウン・フィジカルダウン・・・目標の抵抗を低下させるが、術者の抵抗も低下させる

 敵の魔法防御・物理防御を下げます。代わりに自分の魔法防御・物理防御が

 カットされます。HPが高いBOSS的なmob相手ならそこそこ効果がありそうです。

 使えなくはないですが、そこまでして相手の防御を下げるくらいなら、

 周りの人の攻撃を上げるバフにSPをつぎ込みたい。(私は。)

 あまり使っている人を見たことがないな。一人持っていればいいです。

    ※初期は使っているのを見たことが無かったですが、70台になると、頻繁に見かけます。
      主にPTのボス戦で、自分が攻撃を受けないでヒールばっかりしている合間に使います。
      最近は1秒に5回も攻撃できる拳職(戦士・暗殺・弓)なども多いため、HPが多いボスでは
      1発のダメージが30%も減るのはとても重要なことです。(といっても75以降くらいの話。)
      しかし物理ダメージが減るのは重要そうですが、魔法ダメージが減る方は微妙?な気も。
      魔法職は1発打つのに時間がかかるし、デバフするのと、その間に自分が1回攻撃するのと
      どっちの方が与ダメが大きいのか?と思う時もあるます。レジストダウンの方は
      PTに魔法職がどれだけいるかを考えて使うかどうか決めるといいでしょう。

      ちなみにフィジカルダウンは、妖精や妖獣も同様の物理防御低下スキルを持っており
      上書きされてしまいますので、自分のスキルレベルが低い場合は、彼らのスキルに
      かぶせない方が無難です。特に妖獣のファングスワローは-50%、妖精のペットスキルの
      ピリアスは-36%と、精霊のLv10フィジカルダウン-30%より効果大なので上書き注意。
      ただし妖獣さんのファングスワロー発動には元気が必要なため、壁モフさんは常には
      デバフしない場合も多いです。また人型だと使えませんので、見ての判断が必要です。

      まあ、早い話が・・・
      「敵に物理防御ダウンのデバフマークがついてなかった時だけフィジカルダウンを打つ」
      これでよいかと(´ー`*)

      PVPでは、スリープ→レジストダウン→フィジカルダウン→レストア
      とやってから攻撃すると有効な場合もありますよ。続けて爆発→オーラボム(薬)
      →サンダーストーム→ストーム・アローとか楽しいですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



◎フェザーシールド・・・20秒間被物理ダメージを減少させる。ダメージ1毎に一定のMPを消費。

 実効0.5秒。かなり効きます。しかし20秒しか持続しないので、ウィンドアローを

 2発かましたのち、敵が近寄ってきてから、アローの合間に唱えるといいかと。

 何しろ実効0.5秒。一瞬でカチカチです。(Lv1でも53%物理ダメ軽減)

 とりあえず、レベル1だけでも取っておくといいと思います。

    ※ただし、MPがごっそり無くなりますが。(゜-Å) ホロリ
    MPポット必須。

↓↓↓↓↓<その他>↓↓↓↓↓

◎リザレクション・・・目標を復活させる。この魔法でデスペナルティを軽減できる。

 復活技術、リザレクションは精霊師の醍醐味ですので、PTが全滅した後、

 皆の死体の上で高笑いしたい人ははずせません。・・・いや、普通の人も。

 レベル1でも最低限の復活はできますが、レベルを上げておくと、経験値マイナスなどの

 デスペナを「より」減らせるので、有難がられます。でもよく考えると、PT内の誰か

 他の精霊師がレベルを上げておいてくれればよく、高レベルのリザを持ってるのは、

 何も自分じゃなくてもいいわけです。・・・・・・・なにそれ。感じわる~。

    ※やっぱりレベル60とかになってもリザレベル1だと、かなりヒンシュクを買います。
      自分のリザレベルが10でない場合&他の精霊師もいる場合は、リザする前にどっちの
      精霊師のリザレベルが高いか、ササなどで確かめてから、かけるのがいいでしょう。
      自分の低リザで復活させた後でレベルを聞かれて、気まずくなる場合がありますので。
      人々は、自分が失う経験値には非常に敏感です。ちなみにリザは重ねがけされた場合、
      効果が高い方が優先されます。1をかけた後でも10の人がかければ、10が有効に。



○レストア・・・目標のDEBUFFを解除する。

 実効2秒で毒などの悪い状態を取り除いてくれます。

 毒で斃れた人をかなりの数@w@目撃してきたので、あげてもいいな。

    ※Lvが上がっても、射程とクールタイムが変わるだけじゃないか!!と侮るなかれ。
      主にボスで、レストア連投しなくてはいけない場合がありますし、ボス範囲外から
      安全にレストアしなくては即死する場合もありますw 69Dの牛・馬ボスをやるまでには
      Lv6以上にしておきましょう。



○フライマスタリー・・・

 精霊師だったら取っておくのもいいかもしれません。白い羽根が好きならば、です。

 Lv30以降にもらえる茶色い羽根(速度0.5)を毎回加速しまくるよ!という人や
 課金の羽根を買う予定の人はSP節約の為とらない手もあるかと。

 理由などの詳しい情報は「よくある質問と答え・修正版」の、

 「Q.エルフの茶色い羽根を売っている人がいます」をどうぞ。

    ※マスタリーは課金羽根には適用されません!!
      なので課金羽根を買う予定がある場合はとらなくてもいいかも。
      ちなみに茶色い羽根で頑張ってる人はほぼいません。
      白い羽根を最高にマスタリすると課金羽根を買わなくても2.0になりますので
      わざわざ1.5以下の速度の課金羽根を買う人も少ないですね。
      マスタリ10で速度2.0です。ちなみに古代の羽根は常時3.0です。
      ちなみに白い羽根は、「飛行加速」機能はありません。




ちなみに、ヒーラーはPTでの役割上、絶対に死んではいけません~。

ステータスポイントは、HP(体力)に豪快につぎ込むことをお忘れなく。



何も考えずに思ったままを書きました。

何かアドバイスがあったらコメントで教えてください。

もう、いつものことですが、適当でごめんなさい。



------------------------------
通信欄

 賞品発送先ワールド名:カペラ
 キャラクター名:Pharalda
スポンサーサイト

コメント
  • from ぱらるだ

    ★Takupさま
      こんです~!リンク、ありがとうございます。
      こちらからも張らせていただきますね~^^
      むむ。記事を読んで精霊師になりたいというのは・・・
      TakupさんもSなのですねえ。←
      違った。BUFFお好きなのですね。ええ、確かに妙な癖に
      なるんですよね。。。私も、クエに気が乗らない時は、
      辻BUFFer団と化しております☆ PTでない人にも
      BUFFができるのって精霊師だけなんだろうか・・・。
      通り魔的に人の役に立てるのは本当に癖になりますw

    ★vesterさま
      いらっしゃいませ!長いコメント有難うございました。感涙;;
      もう、ヒーリングは上げるしかないですね。昨日vesterさんと
      一緒に潜って、そう確信しました。リカバーだけでは、フォロー
      できない部分を痛感してました・・・。精霊師が二人いてよかった。。
      トルネード、ノーダメって、本当ですか??あまり効果を感じたことが
      ありませんでしたので、ノーマークだった>< 範囲攻撃は非常に
      興味深いです。全員一撃必倒。。。是非・・・やってみたい~!
      また今後ともよろしくお願いしますね^^


    2007-04-01(Sun) 23:56 | URL | #no8j9Kzg [ 編集 ]


  • お邪魔します♪ from vester

    昨日(てか完全に今朝でしたが^^;)は、どうもでした!
    特に2回目は精霊が足りなかったので非常にたすかりましたw

    スキルに関してですが、、、

    ●回復魔法
    ・キュア
    →ぱらるださんの仰るとおり、びみょなスキルだと思います。
    まぁ、使い方次第だと思いますが(^^;

    ・ヒーリング
    詠唱の速さと重ねがけで効果倍増です^^
    レベル上げると効果が高くなるのでオススメですよ♪

    ・リカバー
    これも位置づけとしては、おっしゃる通りかと。
    効果低い代わりに詠唱速いので、それを生かして連発でw
    ただ、、、ヘイト上がりやすいですけどね。。。

    ●攻撃魔法
    ・ウィンドアロー
    使い勝手いい魔法ですね♪

    ・トルネード
    うーん… 意外に使えますよ?
    物理抵抗が初期でついてる敵がいるので、ウィンドアローとの使い分けが必要な場合もありますし、、、
    何よりソロの場合、トルネード撃つ→敵の足が遅くなる→クールタイム中逃げ回る→トルネード撃つ の繰り返しでノーダメで戦うことも可能かと♪

    ・範囲魔法
    使ってトドメがさせなかった場合、mobからタコ殴りにあうとか…(^^;
    ただ、「ウィンドブラスト」は敵を一時的に止められるので有用な場合もあると聞いたことがあります。
    使い方としては、飛んだ状態で発動し敵が寄ってきたら上昇して逃げる!って感じらしいです。

    こんな感じでしょうか。
    また何か新しい情報があったら交換しましょう~
    ではでは今後ともよろしく♪

    2007-04-01(Sun) 10:35 | URL | #y/MN7pSg [ 編集 ]


  • [ オリ ]ェ・^)ノ from Takup

    事後報告で申し訳ないのですが、リンクを張らせて貰いました(^^;;

    精霊士には手をつけてなかったんだけども、記事をみて、ちょっとやりたくなった。
    回復よりBUFF万歳でw

    雷の魔法の効果音だろうか、スピーカが壊れたかと思っちゃったよw

    2007-03-31(Sat) 13:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ぱらるだ

    ★音翅さま
      こちらこそリンク、ありがとうございました~!
      フフフ。。。女王様はやめられませんよ・・・。
      是非かわいそうな皆さんから、リザと引き換えで
      色々なものを巻き上げて、高笑いして下さいw

      いや、本当は内気で引っ込み思案なヒーラーですがw

    2007-03-31(Sat) 04:36 | URL | #no8j9Kzg [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2007-03-30(Fri) 21:14 | | # [ 編集 ]


  • from 音翅

    リンクありがとうございましたっ!( ̄^ ̄ゞ
    Lv20で挫折したので、次育てる時は無駄スキル取らずに頑張ってみますv
    いつの日か、ぱらるださんのような女王様にっ(ぉぃ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

    2007-03-30(Fri) 11:58 | URL | #oPRqJcKY [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2007-03-29(Thu) 21:02 | | # [ 編集 ]


  • from ぱらるだ

    ★果穂さま
      いらっしゃいませ~^^ ピンクのブログ、かわいいですよね。
      ハワイが好きなんですか?私は海がめっちゃ好きなので、
      ちょっとピクっとしてしまいましたw 早く夏にならないかなあ。
      また遊びに行かせていただきますね~!

    ★かれんさま
      いらっしゃいませ~!果穂さんのところからようこそです!
      ・・・そうです。SP本当に足りなくなりますよね。お金も・・・;_;
      かれんさんは38なのですね。そうかあ。キュアも必要になるかも
      なのですね・・・。orz それまでに稼いでおかなくちゃな・・・。
      範囲攻撃、気になってました。雑魚用によさそうですね~!

    ★しょこらさま
      @w@ そうかあ、やっぱり強い敵が相手だと、回復が
      間に合わなくなるんですね・・・高レベルになると、ヒーリング
      重視がよさそうですか。ううう。リカバーが厳しくなったら
      取ることになりそうですね。参考になります>_<
      SP溜めておかなくちゃ・・・。

    ★杏果さま
      精霊の杏さま、いらっしゃいませ~!
      皆さん、ヒーリング派のようで・・・。知らなかったです。
      この記事書いてよかったなあ・・・。ヒーリング10は、確かに
      とても効きそうですね^^ リカバーはMP消費が痛いです。。。
      50匹ソロに卒倒~@w@
      何回か囁かせていただいたのですが、届きませぬじょ~(/-\)

    ★音翅さま
      私も音翅さんのブログ、拝見してます^^
      コッソリの顔文字いただいてしまいました~!
      リンクは大歓迎させていただいておりますよよよ\(>▽<)/
      こちらも早速張らせていただきますね^^
      そうなんですよね・・・精霊師、私も、最初は全然マゾいなあ・・・
      と思っていたのですが、とんでもない!有効な武器を持って
      いるのです。サドい女王様も夢じゃありませんにょ~!やった~(?)

    ★JIlLLさま
      いらっしゃいませです^^
      詠唱が早いって言うのは確かに必要なことですね・・・特にカペラ
      では・・・・・・・・。何度横殴って、石を投げつけられたことか・・・。
      ・・・む?トルネード、移動速度を下げられない時もあるのでしたっけ??
      うむう。まだまだ知らないことがいっぱいです・・・また教えてね☆

    2007-03-29(Thu) 20:40 | URL | #no8j9Kzg [ 編集 ]


  • from JIlLL

    トルネ、あたしもアロー連投の前に使ったりするなあ。
    詠唱が早いので、狩場が混んでるときに先にモンスにダメ与えられるし。
    ↑横殴りしないため

    移動速度を下げる効果が付加するときがあるから、自分にくるダメの回数を
    減らせるような気も。。するしw
    ※魔法や弓の敵だと、そんなに関係ないかもですが^^;

    回復はヒーリングのみ伸ばしてました。
    一気に回復が一番いいけど、詠唱遅い魔法はあんま好きじゃないかもw

    待ってる間、いらいらしちゃうw

    2007-03-28(Wed) 16:57 | URL | #b6bGSwv6 [ 編集 ]


  • こんにちは^^ from 音翅

    いつもコッソリ拝見させていただいてます[壁]‥)コッソリ
    Cβの時は精霊スキルちんぷんかんぷんで、ヒールとキュアとリカバーの違いを体感できなかったので、精霊から妖精に転職した私ですが、精霊も育ててみようかなと思いました^^

    PS:リンクお願いしてもいいですか?
    宜しくお願いします<(*_ _)>

    2007-03-28(Wed) 12:56 | URL | #oPRqJcKY [ 編集 ]


  • from 杏果

    こんちゃーです(。・ω・。)ノ
    リカバー精霊の杏です。

    杏の周りでは
    ヒーリン>リカバー>>>キュア
    ですよ。

    ヒーリン10にするととてつもなく回復していくので
    それを羨ましそうに見つめつつリカバーしてますw

    リジェネは杏は結構あげてますね。
    レベルを上げるほど実感があって回復量も違いますよ。

    攻撃は トルネード→アロー連発 で今までやってきました。
    (50匹とかも一人で狩ってますwww


    ちなみにプロテクションなどのバフ系は10レベルにして
    次のPT範囲をおぼえると、効果は変わらないものの
    効果適用が1時間になりますよ。

    2007-03-28(Wed) 09:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しょこら

    ★私はヒーラーとして回復系は優先的にふっています。
     リカバーでは攻撃力の高い敵だと間に合いません(´Д⊂ なので盾役には常にヒーリングを配りながら、リカバーしつつ、HPをみてキュアをつかっています。
     なので、5とか6とかに…もったいなかったかな…ううう

    2007-03-28(Wed) 02:10 | URL | #OMXBJKns [ 編集 ]


  • はじめまして^^ from かれん

    果穂さんのところから とんできました^^
    私も精霊師やってます。
    私もSP不足に悩んでます。
    PT重視なので回復・補助系を中心に覚えてます。現在lv38なのですがキュアは多少あげておいた方がいいかも><ボス討伐になるとHPの削りが激しいのでリカバー→リカバー→キュアてな感じに回復が必要になってくるかもです。
    ただ高レベル時に覚える回復などを考えると初期の回復はマックスまで上げる必要ないんじゃないかと思ってます。
    攻撃部分は、ぱらるださんと同じです。
    えっと範囲はPTなどで囲まれた時や後材料集めのときの雑魚集団とか使ってますがLv1しかあげてません。
    あぁ知らずにフライングマスタリあげてしまいました><やっぱ鷹の羽では効果でないのね;;

    2007-03-27(Tue) 21:06 | URL | #.ciQz8fI [ 編集 ]


  • from 果穂

    リンクありがとうです(*'-')
    こちらもリンクさせていただきました。

    ランキングのURLも治しました。
    教えてくれてありがとうです(〃∇〃)
    これからも
    ヨロシクお願いします♪

    2007-03-27(Tue) 16:21 | URL | #lZ3Uh75. [ 編集 ]


  • from ぱらるだ

    ★桔梗さま
      @w@ @w@ @w@ @w@ すばらすぃ。。
      なんという根性でしょう・・・。きっと桔梗ちゃんは
      めっちゃスリムになっているに違いない。。。
      情報をいつもありがと~!レストアは気になりつつも、
      取ったことないんですよね・・・今度取ってみようかな。
      フェザーシールドは紙ぺらぺらな精霊師にとっては
      神のようなスキルです。。。ええ・・・シャレです。
      トルネドとアローは交互に打つのはよさそうですねえ!
      リジェネ、効くのかあ・・・。考えが変わりそうです。
      また高次スキルも取ったら教えてください~(*'ー'*)ノ

    ★果穂さま
      こんです~^^ リンク大歓迎です。張らせてください!
      ・・・魔導師は、スキルがむっちゃかっこいい。いつも後ろで
      いいなあ~と眺めています。MPタンクとしても大活躍だと
      思いますし~!光る剣に乗れるのもとっても素敵ですよ~!
      ファイトでやんす>_<b 精霊師が必要な時は言ってください^^

    ★イヴァリースさま
      ようこそです^^ そうです。。。アクティブヒーリングw
      本当はあまり火力が無い精霊師の方が、重宝されるのかも
      しれないなあ・・・と最近思っています。ダンジョンはキツイ;;
      レベルは今25です・・・のんびりが好きさ☆ orz
      こんな精霊師でよければ、ぜひ遊んでください~!
      囁きでもなんでもいただければ泣いて喜びますので^^

    ★かすみさま
      こんにちわ~!ご訪問感謝です。かすみさんには
      いつもお世話になってます。。。ありがとう(´Д⊂
      私も白い羽が好きなんですよね~。
      でも・・・毒々しい例の方の羽根でもいいな・・・・・・。
      あああ、↑「毒々しい」は、「羽根」に掛かってますのでw
      是非また遊んでください☆

    2007-03-27(Tue) 12:06 | URL | #no8j9Kzg [ 編集 ]


  • from かすみ

    勉強になります~
    スキルは結構適当に取ってるので、これからもうちょと考えながらとろっと(*^-^*)

    わたしは白い翼が好きなので、フライングマスタリー上げてます(*^-^*)
    まだレベル2ですけどね(>_<)

    2007-03-27(Tue) 09:31 | URL | #5vSm7di6 [ 編集 ]


  • ひーらーさんいれば百人力 from イヴァリース

    戦士だからひーらーさんいれば百人力!なんですが精霊さんも火力あるんですよねぇ。戦士で精霊さんからタゲが取れないこと多々・・
    そういやまだお見掛けしませんが、LVが離れてるのかな~。もし見かけたら遊んでやってください~

    2007-03-26(Mon) 13:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 果穂

    私の所に、来てくれてありがとうでした(*'-')

    こうやって改めてみると

    精霊・・・有能ですね♪

    街に多いのが分かる気がします。

    攻撃魔法をぶっ放すしか脳がない

    防御紙な魔導師としては

    すごく羨ましいですー・・

    魔導師育てるのって

    すごい、マゾイのかもしれない・・?

    私やっちゃった?!!

    でもがんばる(ノд・。)

    もしよかったら、リンクお願いしたいのですけど

    どうでしょうか?(*ノωノ)キャー


    2007-03-25(Sun) 04:24 | URL | #gmd5HQLI [ 編集 ]


  • from 桔梗

    オークトコ50匹コマンダンテ50匹、
    ストアガーディアン45匹討伐のクエをソロで達成
    したソロリストの桔梗ですwwww(何

    さて、↑のスキル説明で幾つか補足です

    まずは、レストアのスキルコレは、
    個人的にかなり使えるスキルです^^
    特に生産素材集めで威力を発揮します
    MOBでも、毒スキルのみで攻撃してくるタイプは
    絹糸などの素材を落とすので、コノスキルは必須です^^コレを覚えるまではヒーリングでダメージを
    相殺します^^v

    次にフェザーシールドのスキルですが、
    コレはコノスキル使用中に
    物理ダメージを受けると、
    ダメージを軽減する代償として、
    MPを大量に消費して行くので、
    肝心な時ににMP切れにならないように、
    注意が必要なんですよ^^;;

    次にトルネードですが、コレは、
    ウインドアローと組み合わせて、使う
    と効率がよくディレイも気になりませんよ^^

    @リジェネイションは、スキルLv
    が低いウチはあまり変わらない感じが
    しますが、スキルLvが上がるにつれて
    ジワジワ体感が得られるようになりますよ^^v

    2007-03-25(Sun) 04:06 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://mokoleto.blog92.fc2.com/tb.php/37-dc8c719b


    copyright © 2005 mokoleto all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブログ検索

    リンク★うちはLinkFreeです
    完美世界公式ページ

