テスト運用中(; '-')

リンクが別窓で開いてしまいます。すみません。(*゚ ‐゚)

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

アルデバランでも行ってみれば?
[20070320]
先日、カペラにINしようとすると、アルデバランが1/4の速度というのが

目に入ってきました。なんと!@w@

休日特に、重さに苦しんでいた私には、呼び声がはっきり聞こえました。

どんなものか一度見たかったしね、早速ぽちっとな。



実は、男性キャラメイクがずっとやってみたかったんですよね~。

完美のお友達には女性が多いわけですから、運べる男性キャラの方が何かと

便利そうじゃない?羽根があればなお便利。・・・ということで、弓使い男性キャラでgo。

カペラと全く同じ名前で、アルデバランに、男弓使いのぱらるだくん、完成!



以前、GMのヴァーミリオンさんが、キャラメイクの時に顔を小さくした、

と発言されていたのを耳にしたことがあるので、それを真似してみました。

かっこいい人は真似しないと~!



・・・え?某小麦色のGMさんの真似もしましたよ。・・・ええ・・・色だけ?w↓

何事も役割分担だよね。

おとこぱらちゃん.jpg



最初は弓使いの戦い方が一つ一つ珍しかったのもあり、ソロで適当に狩をしていましたが、

こっちでやってるお友達に「アルデバランは本当に変な人が多いよ~」と魅力的!?な

言葉を囁かれ、心が動きました。じゃあ!さっそく野良PTを試してみることに。

近くにいた同じクエmobを狩っている女精霊師さんに声をかけてみようかな・・・。

男の格好ですから、なんとなく緊張しますね・・・。

なるほど・・・そうか、こういう気持ちなのかな男の人って。

何て思われるかな、自分・・・とか意識してしまいました。(ナンパかいw)

自分が女の時は、私達、仲間~♪という感じで、案外垣根が低いんですけども。



「突然すみません。よかったら一緒にパーティー組んでやりませんか?」

Wisを送りつつ、彼女に近寄ると、彼女の動きが止まり・・・・・・ドキドキ。



ぴゅーーーー。

あああぁぁぁ



あぁっという間に見えなくなりました。何て速い逃げ足なんだ。orz

一目散って、こういう時に使うんだなあ・・・(感慨)

ちがうんだ・・・効率が・・・そう、効率がいいんだよ?

もう・・・もう、女なんか信じられるか~!(Y_Y。

男ぱらちゃんのココロの叫びが聞こえました。よしよし。



・・・っていいますが、「○○がこっそりあなたに話しかけています」なんて、

突然ピンク文字で表示されれば、初心者なら女性でなくたって警戒しますよ・・・。

翻訳者さん、もっと人に優しい言葉を選ぶってのはいけませんか、どうですか。(´Д⊂

・・・あぁ、彼女、一緒にパーティーの意味、間違えてないといいなあ~・・・。



伸ばしかけた自分の手を見つめながら、しばし呆然と立ち尽くしていると、

見るからにウケを狙っているとしか思えない名前の男弓使いさんが目の前に!!

頭の毛が偏って存在している自キャラの髪型をネタにした怪しい名前です。

きたこれ。こういう人なのだよ・・・自分が求めていたのは。フフ。

個人名なのでご紹介できないのが残念です。

※もういいよねw 「ゲーハ味覚糖」さんw いい名前だw



男ぱらちゃんがオネエ言葉だったらちょっと悲しいので、やっぱりここは

前出の方のように、紳士的でいこう。まあ聞かれたら性別を言うけどね。いちいち、

私、実は女なんですけど~とか言ってまわるのもあれだし。聞かれなければこれで。

一人称は「自分」にして、♂でも♀でも通るような言葉でPTをお願いするとすんなりOK!



余りにもセンスがあって気になったので、彼の怪しい名前について聞いてみると、

ウケをメインに考えて作ったそうで・・・。

一応、「なるほど・・・。PTに誘うの一瞬ためらってしまいましたw」 ・・・とか言いました。

ああ、うそだとも。 瞬間同類ゲットの血が騒いだのさ。



PTはさらに、守ってあげたくなるような、猫かわいい名前の女精霊師さんにも

入ってもらい・・・そして三人で和気和気と狩をしている時ですた!!

猫かわいい女精霊師さんの、突然のグレネード弾炸裂

「俺もどこにいるのか見てなかったよー」ハハハ

は?!

「も、もしかして、○○さん、男!?

「あたりまえ」

「ハゲですが何か?w」 ←もう一人の髪の毛の偏った髪型キャラの彼。聞いてないしw

「ネトゲなんかやってるのはオタクの女ぐらいだよ」

爆死しますた・・・。もはや名乗れません。私。

聡明なる女性の皆さんのために・・・多少控えめに主張。

「そ、そういうもの?このゲーム、女性が多いような気がするけど・・・」

「どうせネカマでしょ」

∑( ̄ロ ̄|||) げげ。そうだったの?!(信じすぎ)

「そ、そうかもな、あは、あはは・・・」

何故か急に男言葉が・・・・・・。

なのについ、今までと同じ顔文字を使ってしまう私・・・・・・・。

(*'ー'*)ノイテラー

・・・かわいすぎorz



男同士の気心を何となく知った、新鮮な一日でした。また彼らとPT組めるかな~。

ていうか、このままいく気?!・・・それも案外いいかも・・・。

三回目のエルフ育成に食傷気味だった私に、新しいやる気が!こういうの大事。



「ネトゲをやるのはオタク女」発言をした彼に、今さら「実は・・・」なんて言うのは

気まずいですね・・・言わないと、わざとだましてたみたいで、もっと感じの悪いのか・・・?

どうなんでしょうか。女が男だったらショックかもだけど(ちがう?)、男っぽい女なら

そんなに問題ないかな?成り行きのせいで、特に悪気はないんですよお・・・。

嘘じゃないよ。男ですって言ってないよ・・・き、聞かれてないだけですよお・・・

リアルに置き換えて考えて、今言わなくちゃまずいという場面では言うつもりですが・・・

・・・こういうのってダメなこと?

 (すみません、ネトゲとかあまり経験なくてつかめていないのですけど、

  もし同じようなことでつらい経験?をした事のある方とか、猛抗議のある方

  とかがいらっしゃいましたら、気軽にコメで教えて下さい>_<

  結婚とかあったっけ?このゲーム・・・?)



そうそう、余談ですが、話し方のこと・・・

それが面白いことに、カペラには、女精霊師ぱら以外にもサブっぽい

キャラがいて、そっちを使ってる時は、かなり軽い、いい加減キャラになることに

気づきました。発言にも全然気を使ってないし・・・・・・。でも、ぱらにCCすると、

何となくですけど、認識が切り替わるんですよね。精霊師っていう職業のせいも

あるのかもですけども。何ででしょうね。面白いなあ、と思いました。認識ってあるのね。

案外、ぱらちゃんが、しっかりしてそうな顔してるからっていうのが理由かもw



こっちでは、今後もオネエにならないような話し方でいこうと思います。

(どれだけこっちでやるかは全然未定ですが)

そうです。私のことを熟知した知り合いと話す時も、です。

妥協しないぞ。するもんか。



確かに、アルデバラン、面白いw

男ぱらもよろしくね♪





クリックお願いします!
クリックを食べて生きてます☆
スポンサーサイト
2007-03-20(Tue) 02:31 プレイ日記 | TB(0) | コメント(10) | 編集 |

コメント
  • from ぱらるだ

    ★杏果さま
      いらっしゃいです~^^
      アルデバランはきっとこういう人種の宝庫かと
      思われますw うーむ。癖になる・・・。
      本当に空いていて、cβを彷彿とさせますね~。
      あちらにはまだあまり知り合いがいませんので、
      ちょっとさびしい(゜-Å) ホロリ。
      ぜひとも杏果さんに囁かせていただきますね~♪

    ★果穂さま
      こんです~!
      いつも見てくれてるなんて・・・ううう。(´Д⊂
      涙が止まりません。ありがとう。コメ嬉しいです。
      果穂さんは魔導師さんなのですね。まだまだ
      へっぽこで死にまくりの弓使いですが、ぜひとも
      お友達になってくださいまし~!PTじゃないと
      全然話にならないくらいの実力ですが・・・それでも
      捨てないで下さいまするるでしょうか・・・?

    2007-03-23(Fri) 19:31 | URL | #no8j9Kzg [ 編集 ]


  • from 果穂

    こんにちは~♪
    いつもブログ見させていただいてます。
    色々参考になります。

    実は私も男キャラを使う予定でしたが
    色々な都合で女キャラになりましたー
    でも、男キャラも楽しそうですね♪

    私もアルデバランで遊んでます(*´艸`)
    見かけたら、是非遊んでくださいねー♪

    また来ます~♪

    2007-03-22(Thu) 13:56 | URL | #lZ3Uh75. [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2007-03-21(Wed) 20:04 | | # [ 編集 ]


  • from 杏果

    ァ '`,、'`,、'`,、(´▽`)'`,、'`,、'`,、'`,、
    笑わせてもらいましたw

    ナイスキャラばかりですねーw
    私もそんなPTに入ったら絶対に名乗れないですw

    アル鯖でも杏果で作ったので
    話ができるようなら嬉しいです(*´д`*)ハァハァ

    2007-03-21(Wed) 11:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ぱらるだ

    ★JILLさま
      こんこん^^
      ええ、アルデバラン、エキサイティングでしたよ~。
      混沌とした世界大好きかも。アメリカででも就職するかw(偏見)
      そうかあ、性別明かさなくてもいいのかもですね?
      ぜひとも、ジル君と、男同士でつるまさせてください♪

    ★とおりすがりさま
      こんです~。ストーカー・・・そんなのがあるのですか・・・。
      ストーカーっぽい女の人なら友人にいるんですけど~^^ 
      ゲーム内でキャラついてまわったりするってことかしら・・・。
      うう、ブログに性別書いている時点で既にダメダメですね・・・。

    ★Takupさま
      。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ←喜んでます。お優しい言葉、励みにさせて
      いただきます・・・。この瞬間のために生きてます♪
      そうですねえ。仮想世界だったらなんでもありですよね。本当は。
      私ももっとはじけるかぁ~!(やめとけ)
      確かに「俺」って言ってる妖精さん、非常に沢山知ってるような♪
      妖族は性別と職業固定ですもんね。わたし的には妖獣がむっちゃ
      気になってます。メスの虎だっていていいですよね~。

    ★月城神楽さま
      こんばんわ・・・。神楽さま、本名?!違うだろうけどステキ。
      これもやっぱり女の子みたいとか言ったら怒るる??w
      ここで私がこんなこと書いて、ムム・・・と思ったかも
      しれませんが(ごめんなさい)、桔梗ちゃんは、別に全く
      何の問題もなかったよ。抵抗とか不思議と全然なかったし。
      なぜならかわいいから♪顔文字とか☆\(>▽<)/
      こういうのもきっとセンスが関係してくるのかと思います。

      モチベーション!これって本当に切実な問題だねえ。。。
      最近やる気の低下問題と向き合うことが多くなりましたのです。
      それにしても、桔梗ちゃん、ゲームでストーカーされた
      ことがあるのですか?も、もしや、女の子に・・・?!

    ★ポーシャさま
      いらっしゃいませ♪
      ・・・で、数回、ネットストーカー?! @w@
      体験談は重いなあ・・・。リアルに関わってきたのですね。
      ポーシャさんがそんな過去をお持ちとは知りませんでした。。。
      アドバイス、参考にさせていただきます~。
      アルデバランはまだまだ始めたばっかりで、全然19クエに
      手が届きようもありませんが、ぜひとも!お誘いさせて
      いただきますね~助かりまするる!
      ・・・トコにはやる気が必要だよね・・・しかも何回もorz

    2007-03-20(Tue) 20:11 | URL | #no8j9Kzg [ 編集 ]


  • アルデバランへようこそ from ポーシャ

    1鯖は普通の人
    2鯖は普通じゃ嫌な人 歌舞いた人
    どのゲームもこんな感じですね。

    過去数度ネットストーカー被害にあったわたし的には、性別は明かしちゃだめです。
    一度親しくなった人にマンションの位置とか教えたら、リアルで部屋のドア叩かれたことありマス。
    深夜に明かりがついてるのがうちだけだったみたいですね…。

    性別を聞かれたら
    「どっちでしょうね~? 色々被害にあってるから明かさないようにしてるんですよー」
    と答えてます。
    この答え自体女性的な発言ですが、こう言っておけばそれ以上突っ込んではこれないみたいです。

    p,s1
    19D行くなら手伝うから声かけてねー
    オークトコ等の大量退治クエ面倒で放置中デス。

    p,s2
    前のゲームではリアルで面識ないのに沖縄旅行に誘われたことが…
    ストーカーや恋人探しの男どもには気をつけてね。

    2007-03-20(Tue) 19:47 | URL | #HNxKMREg [ 編集 ]


  • from 月城神楽

    うむ(・w・*)今日は、ブログの内容に合わせて、
    「桔梗」ではなく、↑の名前でコメ書かしてもらうよ
    まぁ俺が、女キャラ使う1番の理由まだ、
    話してなかったからはなすぜwww
    それはね、MMOやるうえで欠かせない、
    モチベの維持のためなんだよ@w@;
    ネカマに思われる時もあるけど、
    実は違うのですよその事は前はなしたよね^^
    @、MMO始める時、♂、♀どっちが
    モチベ続くか自分の中で秤に掛けて、
    自分は決めてるよ^^b
    @はその時の気分かなぁ(ぇ
    当然♂、♀どっちをメインに使うかは、
    MMOによってそれぞれ違ってるよ^^
    最後に1つストーカー属性の奴にはマジで、
    気おつけた方がいいよーー#
    ウザさが半端じゃないからネ(体験者談w

    2007-03-20(Tue) 18:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • はじめまして from Takup@2サバ

    はじめまして、いつも記事を楽しみにしてます。

    ゲームやる上で中の人がどんな人でも関係ないですよ。
    それについてこだわりがある人のほうがどうかと思う。
    自分は女キャラ(妖精)使ってますが、一人称は「俺」ですw

    2007-03-20(Tue) 17:00 | URL | #a2H6GHBU [ 編集 ]


  • from とおりすがり

    ネトゲの中で自分は女子(中の人の性別ね)言うと
    ストーカー属性の人に粘着される可能性がありますよ
    中の人の性別しゃべるのは親しい人に限定するほうが無難だと思います


    2007-03-20(Tue) 16:45 | URL | #h82hpJNU [ 編集 ]


  • 2鯖は from JIlLL

    人数少ないわりに、なんか混沌としてるよね。。w
    クローズドのときを思い出しながら、ちょこちょこあっちにも
    インしてましたw

    男キャラ、けっこうハマるよねw
    あたしは男キャラのときは『私』と言うことが多いなぁ。
    ちなみにフレや知り合い以外には性別明かしませんw
    でも上の『ネトゲなんか~』みたいなこと言われたら、明かすかもw
    ↑負けず嫌い^^;

    そうそう、PT誘うときは白チャの方が拉致率高い気がするお・w・b
    今度、うちのジルくんとも遊んでちょw(黒いもん同士ということでw

    2007-03-20(Tue) 15:22 | URL | #b6bGSwv6 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://mokoleto.blog92.fc2.com/tb.php/35-9b54a149


    copyright © 2005 mokoleto all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブログ検索

    リンク★うちはLinkFreeです
    完美世界公式ページ

