テスト運用中(; '-')

リンクが別窓で開いてしまいます。すみません。(*゚ ‐゚)

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

使うものと使わないもの
[20070318]
ところで、泣く泣く・゚・(*ノД`)・。アイテムを倉庫前に放置したことは、ありませんか?

そうですか・・・でも・・・そのうちやりますよ・・・フフフ。 何しろ、倉庫、せま~(Y_Y。



最後まで何に使うのか発見できなかった「破れた毛皮」が倉庫のスペースを

ずーっと占有していたのを目撃して、悲しい気持ちになっちゃったたこともありました。



特に初期は、何をどうしていいのか、わかりにくいですよねー。

使わないものは捨てたい!

ということで、何かに使う用途があるものと使う用途がないものを整理してみました。



<生産で使う ドロップ品

ということで、生産で使うドロップ品一覧です。

生産Lv1で使うもの↓
Lv1で使う

生産Lv2と3で使うもの↓
Lv2で使う

生産の初期レベルのものだけとりあえず。レベルが上がるともっと増えますw

各生産に必要なもの・何をどれに使うかは「wiki」を見てね。



でも見分け方は簡単。ポインタを合わせると出てくるコメントに書いてあります。

生産で使う
 こういうのはドロップです。
  ドロップのみなので結構高値。
   糸・接着剤・皮・油があります。

←ココです。「装備を製造する~級原料」

これと
 これは、ほりほりするものですよ。
  掘ればいいので、値段は普通。

  鉄・炭・石・木があります。

これも生産に使います。
 これはドロップ
   &行商人から。

これらが低級・中級・高級・・・となるだけの違いです(b´∀`)ネッ!

これで見分け方はばっちり~!



そして、たまに魂石も拾いますね。
 これもドロップ
    &行商人から買えます!

  魂石は、ソケット付きの
  武器や装備に入れて、
  恩恵を享受しましょう。


高レベルの魂石捨てちゃだめです!!費用→wikiに値段表が!目玉が飛び出すので注意。

レベル5は、57,240coin レベル7は、915,840coinも!かかるの;_;





<クエストで使う ドロップ品

さらに、龍クエという、「経験値+役に立つ令がもらえるクエスト」があるのですが、

これもモノに明記してあります。これで判断がつきますYO!

龍クエで使う






←ココです。「龍探しのクエストに適用」
  これは20レベルの龍クエに使います



龍クエだけじゃなく、倉庫拡張クエで使うものは大事にとっておきましょう。

第一回目倉庫クエに必要なものが↓なので、目の色を変えて探しましょう。

倉庫クエ「元素の粉末」
「呪術の皮」
「冥獣の肉片」
「触覚」・・・気持ち悪いですね~

あとは、「↑柔軟な毛皮」「サイの角」が必要です。画像?なかったんだもん。

各5個ずつ必要です。

↓↓↓どのmobがこれらを落とすのか!?↓↓↓

◆元素の粉末
 バラエボール イービルウッド 虚無の土精 グレートウィスプ ブルーフラッシュ ワーンライト

◆呪術の皮
 トランプクラウン ルーキークラウン プロパクラウン ポイズンドデッド 猛毒の死体
 ボーンアーチャ 残兵の骸骨 反逆兵の骸骨 マイスタボーン 舞妓の遺骨

◆冥獣の肉片
 【剣仙城周辺】ブルマン ノワルシー
 【万獣の要城周辺】ノワルプラト バーバリトル スカウターデーモン ロングウルフ
 【樹下の都周辺】バーバリスパイ ブルジャック ウルフアーチャ ノワルウォータ
 【祖龍周辺】レッドタイガー ブルアーミー ブラッドウルフ ウルフバトラー ウルフシュータ ブルマンチャ

◆触覚
 トランプクラウン ルーキークラウン プロパクラウン ポイズンドデッド 猛毒の死体
 ボーンアーチャ 残兵の骸骨 反逆兵の骸骨 マイスタボーン 舞妓の遺骨 

◆柔軟な毛皮
 ワイルドウルフ ルーラルウルフ アトウルキング マッドウルフキング ジャングルウルフ
 ジャングルキング 白眼の狼 白眼の狼王 クロウキャット アイアンキャット ジンキャトキング
 スコヘッジキング ブレイブヘッジ スパッジキング スネッジキング アオサーペン
 コブラシェフィ キングオサーペン ウルフファイター

◆サイの角
 ドンマダラ ワイルドリーチ プラトリーチ サーフリーチ ダイナマリーチ グラウンリーチ
 アサセタートル シンエンタートル ゲキタートル コウゲンタートル ミズベタートル
 セイキンタートル トレターキング バリエタートル ハードディノ

完美世界データベース」は素晴らしい。
アイテム探す時には、ここに行くしかない。
粉末膠や、皮を落とすモンスターも載ってます。

第二回目の倉庫拡張クエのことも載せておきますか。。。10個ずついるよ。

◆元素の破片
 コスモグライダ オークトコ エルトランキング ストガーディアン グアバゲリエ バークキング
 トークライト ガードランプ 護法灯 サルビア クリミナーレ

◆冥獣の鋭い爪
 オックスレイブ ブルアーミー ウルフバトラー ウルフシュータ ウルフファイター
 ブルマンチャ ウルフスナイパー モストロ スリガラカロン コマンダンテ デビルガード
 デーモンアーチャ セルパマスター

◆丈夫な皮袋
 ルーキークラウン プロパクラウン マイスタボーン 行商人の遺骨 舞妓の遺骨
 スケトンガード サマナーボーン パイレーツボーン ポイズンドデッド 腐毒の死体

◆鈍い爪
 白眼の狼 ハンターキャット ピッグヘッジ ピヘッジキング ナイタクト ナイトアンダクト
 ピラクニ ギルーキング ウルフファイター

◆蜜
 白眼の狼 ハンターキャット ピッグヘッジ ピヘッジキング ナイタクト ナイトアンダクト
 ピラクニ ギルーキング ウルフファイター

◆百液草
 子ジカ ダイナマリーチ グラウンリーチ ロンワン ケイモーン バリエタートル プレアニマ



いらないもの決定アイテム

ということで、以下にドーン。

ゼラチン  ゼラチン!説明には「生産原料」と書いてありますが、どこにも使いません!→すて。

みご
「元素の塵」すて。
「石灰」すて。
「破れた毛皮」すて。
「仏手」すて。

あと画像がないですが、「緑のウロコ」とかも即売りしてました。

「冥界の毛皮」もいらないかと思われます。





薬と草の関係

そして、。初期は4種類とわかりやすいですが、Lv20以上になるとなんと7種類!!

全部保管していたら、倉庫がぱんぱんで気が狂います。しかし、それらを全部

薬の原料として使うかどうかは、職業によって異なるので、wikiでよく調べましょう。

MPをよく消費する魔導師さんと、薬がなくても速く走れる戦士さんとでは、欲しい薬が違います。



精霊師の私がオススメするのは集中薬!MPポットが節約できますよ~

集中~

センカク草とツウケイ草は、見かけたら掘りまくってます。



木香とかはほとんどとったことないなw




不足や間違いを発見したらコメいただけると・・・助かります(´Д⊂




クリックお願いします!
クリックでパワーアップ! (しないけど)
スポンサーサイト

コメント
  • from ぱらるだ

    ★ももちゃんさま
      ばんわです~!わざわざありがとうございました。
      というか・・・設置がうまくいったので、メールを出そうと
      していた矢先でした!遅くなってすみません~。
      MOMOMEMOさん、便利すぎてあちこちの記事で
      紹介してしまってます(´Д⊂。ありです~利用してます。
      これからもRing、どうぞ宜しくお願いします☆

    ★リオカさま
      倉庫クエ、かなりつらいですよね。はじめは5個づつ
      だったのに、次は10個づつ?!じゃあ、次は・・・と思うと
      ぞっとします。ペット袋拡張は50個同じものが必要らしい
      ですし。。。
      リンク先様は、ほとんど神です。またすんごいHPを
      見つけたら、ここで紹介させていただきますね~!

    2007-03-20(Tue) 18:56 | URL | #no8j9Kzg [ 編集 ]


  • from リオカ

    こんばんわん!
    倉庫クエは、確かに眼の色変わりますよね…(ふふ
    私も同じく、何が何に必要なのかサーッパリわからなく
    「これは後で必要なのかもしれん。。」と捨てきれず
    ぱんぱん状態なったりしておりまっす、、、><

    ぱらるださんのご紹介されているリンク先様は、
    ほんとーーに、素晴らしいっ!!尊敬しますよね
    さっそくお気に入りにいれちゃいましたyo!



    2007-03-20(Tue) 02:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ももちゃん

    ばんわ^^
    完美世界ファンサイトリング再本登録完了しました^^
    これからもよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

    2007-03-19(Mon) 04:10 | URL | #halAVcVc [ 編集 ]


  • お返事ですよ from ぱらるだ

    ★しんるぅさま
      ご訪問感謝です^^ やっとDにいけるかもしれない
      ようなレベルになってきました。。。でもクエが消化
      しきれてないのが何とも・・・無憂川ってどこ;;
      もうちょっとしたら、声かけさせていただくかも
      しれません~\(>▽<)/ ペット万歳♪

    ★桔梗さま
      やほう~。情報ありがとう~!さすがですナ。。。
      高炭鋼、私も欲しくて祖龍付近を探したんだけど、
      全然見つからなかったのです;_;
      早速更新・・したいけど、画像、簡単なようでいて
      精神的ハードルがちょと高いかもw こういう場合は
      テキストの方がよかったですかねえ~。。。
      画像は余力がある時に直しま~!ありがと♪

    2007-03-19(Mon) 01:11 | URL | #no8j9Kzg [ 編集 ]


  • from 桔梗

    パラさんこん~^^ノシシ
    ↑のSSにあった高炭鋼は、歴青炭と同じ
    Lv20以降から採取で手に入る1品です^^
    確か黒鉄鉱から入手かのでLv2製造ではとても
    重要な素材です。^^
    ↓のSSにあったミカンは低Lvのウチは、
    貯まったら店売りにすると金額が美味しかった気が
    ぁ・・・・・Oβでは製造Lv2以降の素材が揃わなくて
    死んでる桔梗したぁノシシ


    2007-03-18(Sun) 21:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • はじめまして from しんるぅ

    書き込みありがとうございました~☆

    生産材料、どれが要るやつでどれが要らないのか、自分も最初悩んでました(笑)
    勝手に参考にさせて頂いちゃいます☆

    そして…
    釣りしか出来ない妖精ですが(笑) 何かあったら呼んで下さいませ☆私でよければお手伝い致します…。

    2007-03-18(Sun) 18:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ぱらるだ

    ★モリーアンさま
      いらっしゃいませ^^。どどどっどういたしまsしたて・・・。
      私の駄メモが何かのお役に立つのなら、メモも喜びますきっと。
      ・・・間違ってなければいいですがね・・・フフフ。丸呑み厳禁><。
      でもそろそろネタも尽きてきたなあ。次は何をメモしようかなあ。。。
      街で見かけた変な名前とか、どうですか←

    ★青柳さま
      こんです~!コメありがとうございました。そうですね、
      そういえば、私も最初それで悩んだ覚えがありました。。。
      ということで、コメを参考にさせていただきながら、
      記事も修正しました。ありがとうございました~!
      また何かあったら気軽に書き込んでくださると助かります。
      何しろ、コメが主食ですからw←

    2007-03-18(Sun) 13:39 | URL | #no8j9Kzg [ 編集 ]


  • from 青柳

    何を掘れば何が出るとかはわかりませんが、採集するのにLvが足りませんといわれる採集品は結構他にもいっぱいあったりします。鉱石も草とかも。。。
     おそらく上級採集品だったり、Mobドロップだったりするんじゃないかな。近いとこでいうと白玉の岸辺とか。。(既出ならごめんなさいw)

    2007-03-18(Sun) 12:39 | URL | #/9RHrIMM [ 編集 ]


  • ありがとう♪ from モリーアン

    こういうまとめ欲しいな~って思ってました。(自分用にw
    代わりにやってもらってありがとうございます(^^b

    2007-03-18(Sun) 12:16 | URL | #6.e6ZSuY [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://mokoleto.blog92.fc2.com/tb.php/33-fe993a42


    copyright © 2005 mokoleto all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブログ検索

    リンク★うちはLinkFreeです
    完美世界公式ページ

