テスト運用中(; '-')

リンクが別窓で開いてしまいます。すみません。(*゚ ‐゚)

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

生きがい探し・・・
[20070226]
ええと、3ダンジョンのことを・・・。



昨日は・・・夕方INした時に、知っている方々が誰もいなかったので、どうしよう・・・と。

レベル30以上になるとクエストもPTプレイを主流に考えているとしか思えない

ようなものばかりで、精霊師ソロだと、こなすのもキビシイ>_<。



しかも・・・ほかの皆さんはどうなんでしょうか・・・。私は最近、あちこち行ったり来たりの

振り回されクエスト&大量虐殺クエストで・・・かなりおなかいっぱい。

というより、え・・・まだ・・・あるの?誰か食べたい人~?気味。羽根もニューカモ1号が

手に入ったし、気になっていたスキル「真元爆発」も手に入れてみるとアレな

ことが分かったしで、完美人生見失ってしまったのです。今日まで、PTを組んでくれる

ステキな方々にかろうじて救われていましたが、「・・・生きがいってなに?」

みたいな様相を呈してまいりましたよよよ・・・。そんなことってありませんか?

皆、どうしてるんだろ。



そんなこんなで、あっちの街、こっちの街をうろうろして人生に迷った挙句w、

・・・そうだ、見たことのないダンジョンを見てみよう!( ´ ▽` )ノ

ようやくモチベーションが回転してきたわけです。




ということで、チャットルームで募集していた「妖精ダンジョン」。

どこにあるかもよく知らなかったのですが、行ってきました。



●妖精ダンジョン



メンバーは妖精2名、女戦士1名、精霊師は私と、突然の誘いに快諾してくれたお友達が

協力してくれて2名。おんなのこ組☆ 髪の毛もピンク系が多くて、周りには蝶が飛び交って

なんだか華やかです。きゃーきゃー♪とボスを狩れそうです。

妖精メンバ

平均レベル26。さらに妖精さんたちは、ペット連れ。知らなかったんですけど、

ペット君、優秀~!強い上に、ペットで釣ってから、途中でしまうと、

密集地でも敵が1匹しか釣れずにすむとか。これはもう余裕な予感がしてきましたYO!



ダンジョン内部はクモだらけ。ペット君たちのおかげもあり、サクサクと敵を屠りつつ、

妖精ダンジョン3回目という猛者の案内で、程なくボス発見。ボスは巨大狼。

妖精ボス

そのままの勢いで、あっさりと狼は地に伏したのでした。オホホホホ。



妖精ダンジョンは、一時間強くらい。苦労らしい苦労を全然しなかった気が。

ヒーラー役なので、近寄らず遠ざからずでついていくだけで、しかもペットが

ファーストアタッカーなので回復の必要もなく。私いらなかった?

妖精がソロでダンジョンを制覇するっていうわけがわかりました。

たいした拾いものもなかったけど、狼も見れたし満足~。



●人間ダンジョン


妖精ダンジョンが終わり、一人でクエを進めてみたものの、気が乗らず・・・。

チャットルームを見ると募集しているじゃありませんか。

人間ダンジョン・・・それも見ておこかな・・・



ということで、あっさり参加OK。どうやら、ボランティアギルド

の方が中心となって、ダンジョンクエの補佐をするのが目的のPTだったようです。

(あとから気づいた。) 何をするにも指示が的確。見習わなくちゃなあ。

女戦士1名、魔導師?かな?2名、精霊師2名。平均レベル23でした。



人間ダンジョンはムシきーんぐっ>_<。緑のバグだらけです。おそろしー。

というか、ムシ嫌いの私としては、かなりきしょー。ぞわぞわです。

ということで、いきなりですが、ボスのおしり。・・・こ、こないで。

人間ボス

見よ。このハサミ。卒倒しそうです。

人間ボス02

今回は、あまりレベルの高くない戦士さんがFAを引き受けてくれていたので、

ヒーラーの私が頑張って癒さないとって思っていたのですが・・・・・・!!

何回か全滅しましたorz だって、いっぱい敵がリンクしてくると・・・>_<。。

そうなの。私が悪いんじゃないの。相手が強すぎるの。ーって死後のコメントにも出てくるし!

・・・・・orz  経験値マイナスになってしまった皆さんごめんなさい!

精霊師が接近しすぎじゃ・・・?という声はスルーさせて頂いております



↓チーム経験値マイナス6%の皆さん♪・・・との一枚。ごめんよ~っ

人間メンバ



●精霊ダンジョン


ということで、どうやら先ほどのボランティアPTは、各メンバーのダンジョンクエを支援するのが

目的だったようで(あとから気付・・・)、次は精霊ダンジョンへいらっしゃるとのこと。

乗りかけた船です・・・今が何時かなんて・・・もはや気にならないとです・・・



ということで、精霊ダンジョン。サソリがいっぱいです。

精霊ダンジョンには、回り道何も落ちていない宝物庫があるのです。

他のダンジョンでは宝物庫には気付かなかったなあ。ないのかな。(←そんな観察力)

私も精霊ダンジョンはこれで3回目・・・いい加減に学習すれば?ということで、

時間があれだというのに・・・きっちり遠まわり&宝物庫まで拝んでしまいました☆ えへ。



地図が読める皆さんは、洞窟内でもMキーでダンジョン全図が見られるので、

是非、確認しながらの行軍をオススメしております。・・・人の役に立つってムツカシイ。

そして、精霊師はめったに拝めないボスのお腹♪

精霊ボス大.jpg 

またもや数回?全滅した後、見事ボスを打ち倒したのでした\(>▽<)/ゴメンネ



●ダンジョンまとめ。

精霊師のダンジョンでは、仲間にヒールをかけると自分にタゲ

飛んでくるというのを痛いほど痛感していたのですが、他のダンジョンでは、

飛んでこなかった気がします。それとも私が働いてなかったからかも?



あと、私はヒーラーとして間違えていたかな・・・。あれだけ全滅したからには、

敗因がありそうです。ヒーラーはHPタンクさんと自分を守ることに集中すべきであって、

自分以外のヒーラーがダメージを受けていようが、タンクさん以外の誰が死んでいようが、

戦闘中によそ見リザレクションをかけたりしてはいけなかったのかもしれません。

うーん。どうなのかな。この辺はまだ研究の余地がありそうです。



ああそれから。今回の戦闘で「ビジョングラム」というものを拾ったのですが

装備っぽいのに、装備しようとすると、「装備するものではありません」と言われて、

一体何に使うのか、さっぱり見当が付きません?_?

知っている方がいらっしゃったら、ぜひとも教えてください>_<

ビジョングラム

敏捷 準備中って・・・何事?(._・)

 ※ 後日、ビジョングラム、作成しました!記事→「黄金装備でも作ってみれば?



クリックお願いします!
クリックしてくださいますか?
スポンサーサイト
2007-02-26(Mon) 20:11 プレイ日記 | TB(0) | コメント(11) | 編集 |

コメント
  • from キルシュ

    妖精ダンジョンお助けしてもらいありがとです~^^
    今はがんばってレギュラー目指してます^^;
    また来ますね~(*^▽^)


    2007-02-28(Wed) 12:18 | URL | #nEx7PFYA [ 編集 ]


  • from シルキー@会社

    偽宝物庫は他のダンジョンではなかったような気もしますです。はい
    リザの見極めは難しいですよね。
    ヒーラー一人のときは「見捨てる勇気」も必要なのかなと思い始めました。>巻物あれば別でしょうけどね(・_・;)
    ダンジョンパーティってどこか崩れると、なし崩し的に全滅することが多かったので、他の方のリカバーか自分&壁役の方に集中かも難しいですよね・・・

    私的にはその前に特攻癖を直さないといけないっぽいですけどw

    2007-02-28(Wed) 11:04 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


  • from ぱらるだ

    ちなさん、有力情報ありがとうございました!
    なるほど~レシピだったのですね。
    香炉の話も聞いたことがありました。
    これのことだったのかあ・・・。
    早速、夏将軍に会いに行こうと思います。

    ・・・きっと次回?の日記の名前は、
    ビジョングラムでも作ってみれば?
    になることと・・・多分w

    2007-02-28(Wed) 05:54 | URL | #no8j9Kzg [ 編集 ]


  • from クタ

    コメントありがと。
    遊びにきました。
    ダンジョンはPTでわいわいと面白いですよね。
    海外のやつやってるけど、言葉わからなくて@@だったりw
    日本版では色々な人と遊びたいって感じです^^

    2007-02-28(Wed) 03:48 | URL | #mbwhQQ6o [ 編集 ]


  • from ちな

    こんばんは~。
    ダンジョン制覇おつかれです。
    一番最後の画像の鋳具 ピジョングラムですが、まず武器の名前の色に注目です。このように文字の色が黄色の装備アイテムはダンジョンのボスドロップのみのレア装備、通称 黄金装備といわれるものです。黄金装備はアクセから防具武器まであり、能力は星3のものよりはるかにいいものが多いです。
    ただし、黄金装備はドロップしたものをそのまま使用することはできません。ドロップした状態のアイテムは、レシピといいましょうか、アイテムの元となるもので、それ+各種素材を集めて製作、そうすることでアイテムとして使用できます。
    製作方法ですが、祖龍の南西のムルドゥや夏将軍?がいるところの壷みたいなのご存知でしょうか。準備中という名前で4つほどおいてある大きな壷です。あれは香炉と呼ぶのですが、その香炉にまずドロップしたものをもっていきましょう。そこで、今回の場合ならビジョングラムの材料を知ることができます。あとはその材料を集めて香炉で製作です。製作アイテムですので、製作者の銘入りですw
    今のレベルでは物足りない装備かもしれませんが、黄金武器は黄色く光ります。製作してみるのがお勧めです。
    長くなってしまいましたがこんな感じです。

    それでは失礼しますノシ

    2007-02-27(Tue) 21:41 | URL | #bGf9qjkw [ 編集 ]


  • from mysty

    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
    リンク有難うございました

    ダンジョン制覇(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
    私はオープンβまでとっておきます
    負け惜しみとも言うw

    2007-02-27(Tue) 21:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ぱらるだ

    ☆もくれんさん、こんにちわ~
    昨日は貧弱ギルドに入ってくれてありがとう☆
    目的を見失っているとか言っちゃってますけどw、
    メンバーのために頑張るのも生きがいになるかと
    思いました。頑張ってメンバーを増やしていくので、
    宜しくお願いしますね~!

    ※ urlをお持ちの方は訪問先でコメ返しさせてもらってます☆

    2007-02-27(Tue) 21:03 | URL | #no8j9Kzg [ 編集 ]


  • from 黎羅

    ダンジョン3制覇お疲れ様です^^
    人間のダンジョンだけ行ったことないですね
    妖族のはクエで行きましたが奥までは行ったことないですね
    イン時間がとっても黎は遅いので汗
    中々皆さんのお手伝い的なこと出来ませんが
    困ってる方がいたらなるべく助けてあげられるように頑張っています★
    ぱらるださんも遠慮なく困った時は
    言ってくださいね^^
    それでw
    今更ですがリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
    どうぞよろしくです<(_ _)>


    2007-02-27(Tue) 18:31 | URL | #.H9cUrWE [ 編集 ]


  • おつかれさまです from 俺のターン

    早速ブログを拝見!
    昨日はお疲れ様&ありがとうございました^^
    戦士一人だとタゲ固定するのが結構大変ですね(;゚(エ)゚)
    また何かありましたらご一緒しましょう!!

    ついでにマイブログw
    http://blog.plaync.jp/piano.slog

    2007-02-27(Tue) 02:03 | URL | #5enPIN5Q [ 編集 ]


  • from 木蓮

    はじめまして^^
    今日 ギルドに入れてもらった
    もくれん です
    いっぱい お手伝いしてもらって ありがとうございます
    これからも よろしくお願いします<(_ _)>

    2007-02-27(Tue) 01:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • 楽しそうでいいねぇv from JILL

    あたしもいつか他種族のダンジョン潜って見たいなぁ♪

    ・・でも、うちのネット、いつ復活するだろ。。;w;

    2007-02-26(Mon) 16:28 | URL | #b6bGSwv6 [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://mokoleto.blog92.fc2.com/tb.php/22-79fc34a2


    copyright © 2005 mokoleto all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ブログ検索

    リンク★うちはLinkFreeです
    完美世界公式ページ

