テスト運用中(; '-')

月別アーカイブ
前の月(02月)2007年03月のアーカイブ次の月(04月)

  • 生物図鑑 - No25 at 2007年03月01日  (Thu)  04:05:44  [プレイ日記]
    完美世界は山や木も美しいし、変わった建築物も素晴らしいのですが、それにもまして、変わった動植物がたくさん!殺伐とした争いに疲れた方は、ちょっと羽根を休めて(精霊師だけに)変わった生物でも探しにいきませんか~?生物図鑑でも作ろうかな・・・。ということで、海へレッツゴー!リアルでも海好きなので、海の中で見たことのないお魚が泳いでいるのを発見しただけでテンションが上がってまいりました~!\(>▽<)/これだ...
    ... ⇒全文

  • ヴァーさまのこと。 - No26 at 2007年03月02日  (Fri)  21:25:55  [プレイ日記]
    ええと・・・今日はあの方の話を・・・。今日は18時から、GM主催のダンジョン攻略ツアーがあるということで、明日から用事で数日、ネットにすらINできなくなる私は、cβの最後の思い出にと現場に向かってみました。ぎりぎりで会場にたどり着くと、何人くらいいたかな?結構な人数、集合しています。さっそく、私も列の後ろに整列しました。しかし、まあ、人が何人も集まれば、こういうことは時間がかかりますよね。なかなか出発になりま...
    ... ⇒全文

  • シルバリノス=クローの方へ★ - No27 at 2007年03月03日  (Sat)  10:38:08  [シルバリノス=クロー]
    シルバリノスのメンバーさま、こんにちわ!cβでは大変お世話になりました(*'ー'*)ノネトゲはほぼ初めてで、慣れてないのにギルドなんて作ってしまって、初めは、誘ったら迷惑なんじゃない?!と不安だったのですが、だんだんメンバーが増えるにつれて、一緒にゲームが出来ることの楽しさの方が増してきたのでした\(>▽<)/ありがと。なんだかこじんまりわいわいしてて楽しかったね。あなたと知り合えてよかった;;クローズド...
    ... ⇒全文

  • 通信手段あれこれ - No28 at 2007年03月06日  (Tue)  23:29:31  [ちょっとした豆知識]
    今日はゲーム内での通信関連のことを。。。初めて出会った友達になりたい人と、どうやって次に連絡を取ればいいのかな?と思ったらまず、友達登録をお願いしましょう~!友達登録をしておくと、名前を覚える必要がありません!(ぇもとい、次に連絡が取りやすいのです。相手がINしているかどうか、分かりますしね。ということで、ゲーム内での連絡手段を考えてみました。大きく分けると、 1 囁き 2 チャットウィンドウ 3 ...
    ... ⇒全文

  • 君はクラウン帝国を見ずに死ねるか? - No29 at 2007年03月07日  (Wed)  20:21:51  [プレイ日記]
    まあ、いいから、とにかくこれをご覧ください。。。何ですか、この不自然な人口密度・性別の偏りは・・・最終日の懇親会会場は、人種のるつぼ状態で、重くて仕方なかったのに、ここだけ周りとは、まるで異世界。雰囲気が違います。そして、この満足そうな女たちの表情。どこからか一人また一人集まってきては、誰に言われずとも、静かに腰を下ろします。周りの喧騒など耳に届いている気配すらありません。主人を取り合うような、醜い...
    ... ⇒全文

  • 占いでもやってみれば? - No32 at 2007年03月08日  (Thu)  23:05:26  [ちょっとした豆知識]
    占いに行くと、体型や顔が変わります。そんな占いって・・・一体?ずっと気になっていたのは、髪と服の色が合っていないこと。。。・・・ということで、たまにmobが落とす「占いの巻物」。拾ったら都にいる占い師に持って行きましょう~!今回は祖龍の城のヘラさん。                 ↓・・・なぜモンスターがこんなものを持ってるの?モンスターもたまに利用するのかな...
    ... ⇒全文

  • ギルドってどうですか - No30 at 2007年03月09日  (Fri)  23:49:06  [シルバリノス=クロー]
    ●ギルドについて考えた。 出会った一人一人と友達登録してまわるより、やっぱり、 ギルドに入った方が早いです。 ご存知だと思いますが、   ・PT全体で倒した数がクエカウントされるのでPTを組むと早いかも。   ・Lv30を越すとほとんどPT必須になる(50匹倒せとか無茶ばっかり)   ・ギルドは入ることもできるし、抜けることもできる。(多分)   ・大ギルドが合う人も、小ギルドが合う人もいる。試してみるべきだ...
    ... ⇒全文

  • 同じ顔の悪夢 - No34 at 2007年03月15日  (Thu)  20:25:56  [プレイ日記]
    やっと、ついに!とうとうオープンβはじまりました!!(ヒント:四日目)またしたなーまってたよー♪・・・ということで、久しぶりに、あの気のいいお友達やおっかしーかっこいいGMさんのいる美しい世界で生きられる嬉しさと、うまく言えませんが漠然とした不安で、無意識に力んで臨んだ完美世界です!・・・こんな喜び、いつ以来かなあ。(゜-Å) ホロリ トルシエJr.がナイジェリアで準優勝した時以来ですか。(そんな前?!)さっそく、cβ時...
    ... ⇒全文

  • 使うものと使わないもの - No33 at 2007年03月18日  (Sun)  10:59:47  [ちょっとした豆知識]
    ところで、泣く泣く・゚・(*ノД`)・。アイテムを倉庫前に放置したことは、ありませんか?そうですか・・・でも・・・そのうちやりますよ・・・フフフ。 何しろ、倉庫、せま~(Y_Y。最後まで何に使うのか発見できなかった「破れた毛皮」が倉庫のスペースをずーっと占有していたのを目撃して、悲しい気持ちになっちゃったたこともありました。特に初期は、何をどうしていいのか、わかりにくいですよねー。使わないものは捨てたい!ということで、何...
    ... ⇒全文

  • アルデバランでも行ってみれば? - No35 at 2007年03月20日  (Tue)  02:31:25  [プレイ日記]
    先日、カペラにINしようとすると、アルデバランが1/4の速度というのが目に入ってきました。なんと!@w@休日特に、重さに苦しんでいた私には、呼び声がはっきり聞こえました。どんなものか一度見たかったしね、早速ぽちっとな。実は、男性キャラメイクがずっとやってみたかったんですよね~。完美のお友達には女性が多いわけですから、運べる男性キャラの方が何かと便利そうじゃない?羽根があればなお便利。・・・ということで、弓...
    ... ⇒全文

  • 美人コンテストのツボ - No39 at 2007年03月22日  (Thu)  23:52:28  [プレイ日記]
    ミス・ミスターPWコンテストのことをご存知ですか~?みなさんは、応募はされるんでしょうか? 応募は 3月31日までだそうです。何ていうんですかね・・・自キャラを毎日見ていると麻痺してくるんですよね~美人なのか微妙なのか、もはや自分ではよくわからないってことはありませんか。しかしです・・・目的は一つ・・・WebMoney~!\(>▽<)/これを目の前にぶら下げられたら応募しないわけにはいきませんYO!課金ガチョウを飼うのだ。...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

生物図鑑
[20070301]
完美世界は山や木も美しいし、変わった建築物も素晴らしいのですが、それにもまして、

変わった動植物がたくさん!殺伐とした争いに疲れた方は、

ちょっと羽根を休めて(精霊師だけに)変わった生物でも探しにいきませんか~?

生物図鑑でも作ろうかな・・・。



ということで、海へレッツゴー!リアルでも海好きなので、海の中で見たことのないお魚が

泳いでいるのを発見しただけでテンションが上がってまいりました~!\(>▽<)/

これだから海はやめられない・・・。ま~かわいいお魚ちゃん!その名もピラクニ。

ちょっと怒ったアンコウっぽい。

ぴらくに閉

さっそくウィンドアローを放ってご挨拶をすると、口をあけてにっこりしてくれました♪

ぴらくに開



夢に見そうです。



ちなみに、空でも戦ったんですけど・・・SSが・・・orz。 精霊師にはありがちなんですけど

 敵 かわいい小竜ちゃんに近づくこともなく、ヒール連発して終わってしまいました・・・



精霊師は戦闘中、仲間の体力が減っていくのは観察しているのですが、敵のHPとか、

様子はあまり体感できないのですよね・・・



また接近した時に変わった生物の画像をアップします~!



クリックお願いします!
クリックしてくれますか?
2007-03-01(Thu) 04:05 プレイ日記 | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

ヴァーさまのこと。
[20070302]
ええと・・・今日はあの方の話を・・・。



今日は18時から、GM主催のダンジョン攻略ツアーがあるということで、

明日から用事で数日、ネットにすらINできなくなる私は、cβの最後の思い出にと

現場に向かってみました。



ぎりぎりで会場にたどり着くと、何人くらいいたかな?結構な人数、集合しています。

さっそく、私も列の後ろに整列しました。



しかし、まあ、人が何人も集まれば、こういうことは時間がかかりますよね。

なかなか出発になりません。

ダンジョンツアー



実はリアルであまり時間に余裕がなかったので、今からダンジョンなら、うまくいけば

ぎりぎり時間前にはダンジョン終わるかな~。なんて楽観していたのですが、甘かった。

気がつくとあと30分くらいしか時間がありません。ダンジョンというと

攻略するにも時間がかかるし・・・。もしかしたら最後まで参加できないかも・・・。

ということで、泣きながらPT編成中の現場を飛び去りました・・・。



しかしcβの最後の最後の日!なんだか諦めきれず、傍の船着き場にとまって

皆さんがダンジョンに向かって出発していくのを悲しい気持ちで眺めていたのでした。

すると、最後の三人が残ってしまった様子。しかもPANDAMANさんは

無情にもそのままPT組んで行ってらっしゃいだなんて言っているご様子(仕方ないですが)。

え?三人で行くくらいなら、途中で抜けるけど、途中まで私も入れてもらえないかな~!



ということで、聞いてみました。

3人ぽっきりよりかは・・・

思いがけない言葉に、喜び狂いながら乱れ舞ってしまいました。聞いてみるものです~!



どうやらGMのヴァーミリオンさんも余りものチームに参加してくれるようです。

ヴァーさんは、私の主観としては、どことなく、比較的、どちらかというと、

・・・事務的・・・?な感じがしなくもない部分があるかもしれないような気がしていた

ので、そんなこともしてくれるのかと、意外で、とても嬉しい気持ちがしたようです。

クラウンさんの姿を求めてきょろきょろしてしまったのを覚えています)

ダンジョンPT

今日のダンジョンは初体験だったのですが、レベル40くらいのもののようです。

うーん。私たち大丈夫なのかな?ヴァーさんがレベル60らしいので、きっと?

ふーん・・・

昔、ヴァーさんがでっかい獣を打ち倒してしまうのを見たような気もしますし。

あの圧倒的な強さはかなり衝撃でした!彼が人気があるわけです。大丈夫だね、きっと。

頭の隅で、私はあと30分で離脱しなくちゃなんだ・・・という心配もしつつ、です。

そして・・・30秒後。

事務的な対応の件。

ええ。

やっぱりダンジョンはあなどれない・・・。入って3mでした。



そもそも四人じゃ無理ですよね。そうですよね? ヒーラーも頼りなかったしね・・・

平均レベルだってかなり低かったですしね。・・・それよりも何よりもです。



レベル60GMさんに向かって・・・。まさかねぇ・・・?と遠慮したりせず

なぜ自分は30秒前に「バフ・スキルゲージは万全ですよね?」って確認しなかったのか・・・

・・・と反省すべきですよね?そうですよね?



cβ最後に、ヴァーさんの意外な一面を見られ、大変良い思い出になりました。



ありがとうヴァーミリオンさん

私たちはあなたのことを、決して忘れられない!




(すみません。ネタでした。私はヴァーさん、大好きです♪ 本当は感謝してます)



クリックお願いします!
クリックしてくれますか?
2007-03-02(Fri) 21:25 プレイ日記 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

シルバリノス=クローの方へ★
[20070303]
シルバリノスのメンバーさま、こんにちわ!

cβでは大変お世話になりました(*'ー'*)ノ



ネトゲはほぼ初めてで、慣れてないのにギルドなんて作ってしまって、

初めは、誘ったら迷惑なんじゃない?!と不安だったのですが、

だんだんメンバーが増えるにつれて、一緒にゲームが出来ることの

楽しさの方が増してきたのでした\(>▽<)/ありがと。

なんだかこじんまりわいわいしてて楽しかったね。あなたと知り合えてよかった;;



クローズドにINできるのは本日までですが、オープンもINする予定です☆

おそらく同じ名前でやりますので(か、ひらがなかカナになるかも)

もしも、よろしければ、また一緒に遊んでください~。ぺこり。



同じ名前の方にはもちろん~、オープンでもこちらから、友達になって(///∇//)とか、

ギルドできたよ?とか、死にそう(/-\)とか囁かせてもらいます。

まあ、その時の状況で、一番都合のいいご返答をください。それにしても

低レベルの時は職業ごとのクエが主流なので、最初のうちはどうでしょう。

ギルド開設の10万にも満たない所持金の頃は、PTの機会は少ないかもです。

が、気の合う同種族のギルメンの皆さん同士で仲良くやるのもありかと思います~!

ということで、cβ最終日には、メンバーの名前を覚えておくのがいいかもです☆



そして、もしもこんな私でよかったら、chatもしくはwisで、声かけてください>_<。

泣いて喜びます。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ここにコメントくれてもいいですし・・・

また一緒に、のんべりやりたいですね~☆



それではオープンまでお元気で☆



Pharalda:ぱらるだ



p.s.サーバはきっと一番上でやるかと・・・。おそらく。多分。めいびー。


※順に写真とかアップできたらな~と思いまする。。。

通信手段あれこれ
[20070306]
今日はゲーム内での通信関連のことを。。。



初めて出会った友達になりたい人と、どうやって次に連絡を取ればいいのかな?

と思ったらまず、友達登録をお願いしましょう~!

友達登録をしておくと、名前を覚える必要がありません!(ぇ

もとい、次に連絡が取りやすいのです。相手がINしているかどうか、分かりますしね。

友達登録


ということで、ゲーム内での連絡手段を考えてみました。大きく分けると、

 1 囁き
 2 チャットウィンドウ
 3 ポストへお手紙

ということになるでしょうか?



1 囁き


WISperですね。これは、同じサーバー内でINしている場合は、どんなに離れていようと

相手に届きます。ダンジョン中でもおかまいなしです。



上にあるように、フレンド欄右クリックからも「囁き」ができますし、チャット欄に

名前の直接手打ち入力 ex.「/JILL こんにちわ」で囁けます。名前の直後の

半角空白をお忘れなく。すると、比較的こっそりは話しかけられてはいないのですが、

↓こんな感じに。ピンク文字が囁きです。

直接入力



囁きの方法には他にもいくつかあって、目の前の人にすぐ囁きたい場合は、これ。

相手をクリックすると、上部に相手の顔が表示されますので、そこを右クリック!

愛の囁き♪

中ほどの「囁き」を選ぶとチャット欄に相手の名前が入力され、メッセを即座に送れます。

・・・  を囁く時は、誤爆に注意しましょう。(///∇//)



さらに複数の人と話している場合に便利なのがこれ。赤下線部左クリック

クリックで名前入力

自動的にチャット欄↑に相手の名前が入力されます。これなら何人と話していようが、

発言が表示されてさえいれば、もう名前を手打ちする必要がありません~!

ちなみに、ここで名前の上を右クリックすると、

名前上右クリ

先ほどと同じメニューが表示されるので、PT招待もスムーズです。

・・・さすがにGMヴァーさんに囁いたり、PTに招待したり、通報したり

したことはないですが・・・。はい。上のはどれも一例です。我々にできることなんて、

せいぜいネタにして楽しまさせて頂くことくらいですか。



こういう操作ってこういうゲームでは当たり前なのかな?

名前を全部手打ちしていた私は、最近これを知って愕然としてました。



ちなみに囁いても、相手がINしていない場合は「相手は現在オフラインです」

と言われるので、メッセが届いたのか、届いてないのかがわかります。

オフライン表示

また、不在時の自動"囁き"返信を設定することも可能です。

[操作設定]-[画面設定]から、

留守メッセ

下線部にチェックを入れ、自分でメッセージを入力しておくと、囁かれた時に

自動的に相手にそのメッセージが囁き返されます。(自動返信であることが

分かりづらいのでその旨を明記しておくといいかもです)



2 チャットウィンドウ

ということで、囁き以外にもチャットウィンドウで個人チャットをすることができます。

チャットウィンドウ

普段はそれほど囁きと違いはないので、誤爆していい状況かどうかや、好みで使い分けると

いいかもしれません。



しかし、囁きと決定的に違うのが、チャットウィンドウだと伝言が残せる!!

ことです!相手がオフラインの時でもチャットウィンドウで

メッセを送っておくと、相手がオンラインになったと同時に、pipipiという音と共に

「!」で表示されます。

!



さらに、「チャット記録保存」にチェックを入れておくと、リログした後も、各個人との

やりとりの記録が残りますので、メモが必要な大事な用件などはチャット

ウィンドウ経由で送っておくと、いいかもしれません。



チャットウィンドウでも自動返信ができるようです。

これは、フレンドリストからだったかな・・・。どうするんだったかな。右クリ?

チャット自動返信

これをオンにしておくと・・・あ、記録がないな・・・。たしか、チャットウィンドウを使って

話しかけられた時に「今、離席中です。あとでまたよろ~」みたいな固定?メッセが

ウィンドウ内に返された気がします。うう・・・なんて適当な・・・そんなブログ・・・。

気になった皆さんは色々試してみてくださいね☆ ←オイオイ



3 ポストへお手紙


倉庫管理人の横にあるポスト。あれでも一応個人にメッセージが残せます。

メールでは、メッセージと、物品(1品のみ)やお金を受け渡すことができます。

しかし、料金が一通につき500Gかかりますし、自分宛には送れません。



しかも、ポストなんてチェックするのは、サブとメインキャラでの物品受け渡しとか

オークションを多用する人じゃないと、チェックすらされない

可能性があります。・・・そんな場合に備えて、メールしたことを電話でお知らせ・・・・・orz



また、注意したいのが、これ。

いっぱいです

オークションやりすぎた。。。いらないメールはこまめに消しましょうね~☆



クリックお願いします!
クリックを食べて生きてます。

君はクラウン帝国を見ずに死ねるか?
[20070307]
まあ、いいから、とにかくこれをご覧ください。。。

不自然な女の群れ

何ですか、この不自然な人口密度・性別の偏りは・・・

最終日の懇親会会場は、人種のるつぼ状態で、重くて仕方なかったのに、ここだけ

周りとは、まるで異世界。雰囲気が違います。そして、この満足そうな女たちの表情。

どこからか一人また一人集まってきては、誰に言われずとも、静かに腰を下ろします。

周りの喧騒など耳に届いている気配すらありません。主人を取り合うような、醜い

つかみ合い流血沙汰とは全く無縁です。人徳の違いでしょうか・・・。

ブラボー!! クラウンさん!! さすがはぐれGM。

もちろん、こっそり私も混ざって座っていましたが。


クラウン氏がおもむろに転がると、女たちも転がります。

不自然な仰向け



なぜ?なぜにこんなにもクラウン氏が人気があるのカ??と

不思議に思った皆さんには、是非ご一読をおすすめします。

 → GM公式ブログ「GMの紹介ですよ」

これを読んでメロメロ(死語)になってしまった皆さんも多いのでは?

・・・私も殺られましたw 目の前がクラクラします。



完美のGMさん達は、お互いに仲が良くって(え?犬猿の?)楽しそうなので、

ゲームが盛り上がって本当にいいですね。イベント参加してみると実感できます~。



「チャットルームで話そう」イベントの件も趣き深い・・・。大抵は、GMさんが

チャットルームに入室する時には、全国にアナウンスが流れるのです。それ同時に、

静寂を保っていたチャットルームには、瞬時に満員まで人が押し寄せ、

GMさんとの楽しい歓談の終了と同時に、瞬時に人々が立ち去るのが常ですが

なんと、その直後に何の前触れもなくクラウンさんが何食わぬ顔で

入室・・・なんてこともありました。突然の入室のため、一部の方にGMだと

認識されない
ところがまたw かなりきてます。



 ・・・曰く、

 「所詮マイナーGMですからねえ」

 「私も パンダ 語尾につければ人気あがりますかね」

 「あがるかなパンダ」

 老若男女のハートをわしづかみです。



そういうことで、ボランティアギルドの皆様、そしてエルフ暗黒騎士団の皆様・・・

クラウンさんのおっかしー発言集 希望~!!w



クリックお願いします!
クリックしてみて?
2007-03-07(Wed) 20:21 プレイ日記 | TB(0) | コメント(10) | 編集 |

占いでもやってみれば?
[20070308]
占いに行くと、体型や顔が変わります。そんな占いって・・・一体?



ずっと気になっていたのは、髪と服の色が合っていないこと。。。

・・・ということで、たまにmobが落とす「占いの巻物」。

拾ったら都にいる占い師に持って行きましょう~!今回は祖龍の城のヘラさん。

巻物
                 ↓
ヘラ

・・・なぜモンスターがこんなものを持ってるの?モンスターもたまに利用するのかな?

時々、かわいいモンスターいるもんな~・・・。




こんなの→

笑い声がまたキュート☆
かわいいモンス



やっぱり茶色の服には茶色の髪! ついでにアイメイクもちょっといじって・・・

使用前使用後
もとのぱらちゃん占われたぱらちゃん


それだけで、だいぶ印象が変わった~。ちょっとこれも、かわいくない?

・・・と思っていたら、

もとのミニぱらちゃん占い後のミニぱらちゃん

ミニミニ君が、うんとかっこわるかったorz

                      ・・・フカワサン?



・・・ほとんどの人は顔よりも、ミニミニ君の方を見てるのですよ・・お嬢さん・・・





ちなみに、超ラッキー券って拾ったこと、あります?

アイテムに空きを作っても何も起こらなかったのね・・・

巻物

謎。




クリックお願いします!
クリックしてみる?

ギルドってどうですか
[20070309]
ギルドについて考えた。

 出会った一人一人と友達登録してまわるより、やっぱり、

 ギルドに入った方が早いです。

 ご存知だと思いますが、

   ・PT全体で倒した数がクエカウントされるのでPTを組むと早いかも。
   ・Lv30を越すとほとんどPT必須になる(50匹倒せとか無茶ばっかり)
   ・ギルドは入ることもできるし、抜けることもできる。(多分)
   ・大ギルドが合う人も、小ギルドが合う人もいる。試してみるべきだ~
   ・各ギルドには色々なテーマがあるので自分に合う所を探すのがよさげ。
   ・ギルド会費を取られる場合もあるらしい。


 一度入ったからといって抜けられないわけではないですし(ギルドによるの?)、

 色々なのギルドがあると思うので、試し加入が可能なところがあれば、

 一度、期間限定とか言ってお試しに入ってみるのもいいかもしれません。



 こじんまりしていた方が積極的になれる人もいるでしょうし、大人数の組織力を

 頼みにしたい人もいるでしょう。領土戦があるとなればなおさらです。



 定員200名に増えるギルドレベルを3にするには、1000万Gもかかるらしいですし、

 ギルドの中にはギルド費を徴収したりする場合もあるようですが、

 多分、それの見返りとなるものは返ってくるのでしょう。



 ということでギルドってどんないいことがあるのかな? 考えた。

   ・雑談が楽しい
   ・種族を超えて、スキルやクエなど知りたい情報が手に入る
   ・PTなどの協力が得やすい
   ・多くの人と知り合う機会が増える

 やはり、一番の利点はいつでもギルチャに参加できることですか。

 いや、本当はもっと色々あるはずです。(何があるのかな~・・・)



ギルメン集めてみました日記。


 自分もシルバリノス=クローというギルドを作ったわけですが。。。

 最初はブログネタぐらいのつもりで「一人ギルド☆」とメンバー勧誘すらして

 いなかったのですが、ある日、一人だけメンバーが入ってくれたことから、

 ギルメンが楽しめるよう、楽しい人をもっと増やさないとね☆ と思いたって、

 遂に、勧誘活動を始めることに。(そんなギルド。)

 しかし・・・。どうやってギルメンを増やせばいいの;;



 他のギルドマスターさん達は一体、どうしているのでしょうか。よくわかりませんが

 初心者を勧誘するイベントなどもあるので、それを利用しているのかもしれません。

 内気で引っ込み思案な私は、いきなり呼びかけるなんてとてもとても。

 初心者勧誘イベントに行ったものの、どうしていいのかさっぱり分かりません。

 白チャットに自分の名前が表示されることすら恥ずかしい(´Д⊂ わかります?

 「メンバーは一人です☆」では、上に書いたいいこともアピールできませんし。

 どうせ身軽ですから、初心者の方の個人的なお手伝いから入ることに。



 そこで、お友達が話しかけられた、勧誘ステーションを設置してみることに!

 ナイスアイデーア!映像がないのですが、確かその時は「クエお手伝いします」

 という題名で、露店を出したような気がします。

メンバ募集猫.jpg

 しかし、どうも周りに人がいないな・・・まあ、真夜中だしね。。。と思っていたら、

 わらわらと何人かの集団が近寄ってきました。どこかのギルド

 方々です。多分、見覚えがないので、知り合いではなかったと思うけど・・・え~と?

 そして投げつけられた言葉 ↓

芸人猫.jpg

 な ん デ す ト!? ・・・脳みそが一瞬で凍りつきました。何かの冗談でしょうか。

待ち合わせ猫.jpg

 世の中はかくも冷たい風が吹き荒れているのでしょうか・・・生きてるのがつらい。

 非常に(?)楽しく(??)歓談(???)させていただいた後、去り際にも追い討ち

おしゃべり猫.jpg

 ステキ?なぜか誉められている気がしません。ひねくれているのでしょうか。私。

 人に戻ってから話せばよかった(;_; 恐れていた白チャでこんな晒され方ったら。

 私は打ちひしがれ、ボロ雑巾のようにその場に伏して一晩中泣きました。

 もし強力ギルドを作った暁には・・・領土戦決定・・・暗い夜道は気をつけてね・・・フフフ。

  ※ おいしくいじってもらったというのが本当のところなんですけども←



 ・・・そんな愉快な出来事もありつつ、初心者講習などに通い、勧誘を続け・・・。

 その結果~! 未知の可能性を秘めた初心者さんや、気になっていたフカフカ妖獣さんや

美女と妖獣.jpg
←色仕掛けで勧誘w(///∇//)うそ。


 妖獣さんとだと何故か
 そんなに照れないの♪

 えへ。

 だって、トラ・・・

 同じクエ道をあるいてきた精霊師さん、私なんかよりも高レベルの強力妖精さん、

 レアキャラ・女弓使いさんや、法器(ホウキ・・・orz)に乗って空飛ぶ魔導師さん、

 ダンジョンに行き慣れたハイレベルさんなど、いろいろな方が入ってくれました!

 それが、とても幸運なことに、集まってくれた皆さん、すごく気のいい方ばかりで・・・

 私は幸せでした。感涙\(。>▽<)。/アリガトウ


  この・・・フカフカ&ホールド感!→
  運ばれるのがクセになります。

     えへ。

      だって、パンダ・・・
ホールディング.jpg

 増えるペースはちょっとずつでしたけど。ギルド大会には間に合わなかったけど・・・。

 短い間でしたが、シルバリノスのメンバーになってくれた皆さんには本当に感謝です。

美女組.jpg


ギルドマスターになるには?考察してみた


 書いておかないと忘れそうになりますがw、マスターの使命

 おそらくギルドを大きくすることですか?勧誘活動が滞りなく継続して

 できる場合はマスターになるのもいいのでしょう。



 あと思想というか。「世界一の大ギルドを作る!」とか「ボランティアメイン!」

 「楽しければそれでいい」「やっぱり世界征服だろ」「資金力がその人の全人格」

 「お喋りはお好きで?」「がんがんPK」みたいな、ポリシーがあると、

 メンバーの人がギルドを選びやすくていいのかも。



 あとは・・・リーダーシップ?決断力や判断力や行動力・・・集団活動するのに

 求心力は多分必要でしょう。ギルドイベントとかギルハンを企画したり?

 ええ、ぐいぐい引っ張られたいものです。かなり受身? え? リーダーシップ?



 まあ、リーダーシップとは縁遠いですが、長続きに無縁な私にとって、

 ギルマスをやるかどうかは、完美をどれだけ続けられるかのモチベーションにも

 関わってくるキーになるかと思います。利己的な言い方ですが。

 それまでは、おなかいっぱいになるクエを、ただ漫然とやってただけだったけど、

 ギルドを作ったことで、生きる勇気が?わいてきたという効果がありました。

 えっ。そんなモチベーションで作ったギルドなの?!まあ、今回は・・・ええ。ゴホゴホ。

 知らなかったいろんな人と親しくギルチャしてもらえるのも嬉しかったのだけど、

 やっぱギルドに入ってくれる瞬間とか、ギルドネームが頭の上に書いてある

 メンバーが集まった時とか、半端なく嬉しかった。ギルメンが2ページ目まで

 はみ出すようになった時もとても嬉しかった。ほとんど全員、私が話しかけて

 勧誘したので、顔を知ってるお友達です。余計思い入れがあったりして。

 一枚一枚手売りの喜びってこれなのねw 露店猫から人に戻って「はあい」とやったら

 俊足で逃げられたことも何度も(何度も)ありましたがw あはは。泣くのにも慣れた・・・。

 こういうのがマスターの醍醐味ですか。前向きな喜びにつながります。マスターっていいな。

 もしまた私がやるならテーマは何でしょうね?「100%あなたの味方ギルド」かな?

 ・・・あやしい宗教のようです。マンツーマンならともかくそんなのは無理か。

 漠然としすぎですが、気持ちはそんな感じ(*'ー'*)ノ 世界征服はしません?多分?



 サーバは多分、一番上カペラかと思います。





おまけ

 ギルド画面で、オンライン状況を更新するには、右上の赤丸部分を押します。

 そうです。押さないと、更新されません・・・orz

オンライン状況



クリックお願いします!
クリックしてくださる?

よくある質問と答え・・・の一例
[20070311]
ご訪問ありがとうございます。
2008年に修正したバージョンがありますので、そちらをご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008年6月5日「よくある質問と答え・修正版



同じ顔の悪夢
[20070315]
やっと、ついに!とうとうオープンβはじまりました!!(ヒント:四日目)



またしたなーまってたよー♪・・・ということで、久しぶりに、あの気のいいお友達や

おっかしーかっこいいGMさんのいる美しい世界で生きられる嬉しさと、

うまく言えませんが漠然とした不安で、無意識に力んで臨んだ完美世界です!



・・・こんな喜び、いつ以来かなあ。(゜-Å) ホロリ

トルシエJr.がナイジェリアで準優勝した時以来ですか。(そんな前?!)

さっそく、cβ時と同じ顔、同じ名前でカペラにIN!



果たして・・・。恐れていた通り、何か、周りの雰囲気が全然違うような・・・

ものすごい違和感が、襲いかかってきたような・・・

もちろん混み混みだろうということは想定の範囲内でしたけども・・・。

なんだろう・・・



∑( ̄ロ ̄|||)ハッ

皆さん? 皆さんたら? ・・・・・・まるでムシの集団です・・・!!

むし。

みんな・・・顔も色も同じ・・・・・・・・・・悪夢だ~!イヤ(T△T 三 T△T)イヤ

むしの巣。

ムシの巣。



どうしたらいいの?私だけなの?みんなもそうなの?バグ?(っぽいだけに。)

見慣れたお友達の顔を二度と見ることなく、このゲーム進むのかと思ったら、

なんか、つらいというか・・・目の前が真っ暗になりました。

・・・みんな一緒なのはいただけませぬ~(´Д⊂

キツネ目の女たちがみんなこっち見てるんだよ~。こわいよ~

パラをさがせ

さて私はどこでしょう・・・以前、そういう本が流行ったよね♪ウォーリーみたーい!

・・・何の慰めにもなりません。orz



そして。お久しぶりにお目にかかる、(一方的に)親愛なるヴァー氏もこの有様。

キツネ目の男

誰?

涙で画面がにじんでまいりました。。。



ずーっと、ずっとこの画面でプレイするのは耐えられない>_<。。

でも、こんなことで不具合メールを出してはいけないような気もするし・・・(いいの?)。

しばらーく、同じ顔なことに気づかないフリで放置してましたが、ふと、チャットルームで

ご相談させていただいたところ、どうやらこれは、操作の設定だそうで・・・。

プレイヤデタ

プレイヤーデータをチェックすると・・・おおお!直りましたYO!やった~\(。>▽<)。/



やっぱり、一人一人キャラの顔が違うっていうのは、完美の一番の醍醐味ですよね~。

再会とかすると、なんだかリアルに嬉しいんですよね・・・。



ということで、この方にもお目にかかることができました♪GMクラウン氏。

あいかわらずキレイなお姉さんをはべらせていらっしゃいます・・・。

きいいぃぃぃぃーっ!! ・・・とか言ってみますw 一方的にw

おっかしーGMさま♪

今後ともますますはじけて、「この裏切り者~」とか叫ばれて下さることを期待~♪

  ※ よく知りませんが、そんな出来事があったらしいです。昔。


・・・もしかすると、多少控えた方がいい方もいらっさるかもしれませんが(?)

GMの皆様におかれましては、ますますのご健勝とご活躍をお祈りいたしておりまするる☆

落ち着くまで、ちょっとしばらくは大変そうですね・・・。



ということで、飛行クエにもPTでw ちゃんと並んでます♪

飛行クエ

でも、人間の街に行った時は、人の列はなかったなあ~。難易度の違い?

羽根って、ステキ・・・。



ちなみに、動作が重い時は、画像設定を低にしたり、走る人マーク↓を点灯させると

いいんじゃないでしょうか。私はこれでグーンと快適になりました。

走る人点灯

しばらくはのんびりやります♪



クリックお願いします!
クリックしてね☆
2007-03-15(Thu) 20:25 プレイ日記 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

使うものと使わないもの
[20070318]
ところで、泣く泣く・゚・(*ノД`)・。アイテムを倉庫前に放置したことは、ありませんか?

そうですか・・・でも・・・そのうちやりますよ・・・フフフ。 何しろ、倉庫、せま~(Y_Y。



最後まで何に使うのか発見できなかった「破れた毛皮」が倉庫のスペースを

ずーっと占有していたのを目撃して、悲しい気持ちになっちゃったたこともありました。



特に初期は、何をどうしていいのか、わかりにくいですよねー。

使わないものは捨てたい!

ということで、何かに使う用途があるものと使う用途がないものを整理してみました。



<生産で使う ドロップ品

ということで、生産で使うドロップ品一覧です。

生産Lv1で使うもの↓
Lv1で使う

生産Lv2と3で使うもの↓
Lv2で使う

生産の初期レベルのものだけとりあえず。レベルが上がるともっと増えますw

各生産に必要なもの・何をどれに使うかは「wiki」を見てね。



でも見分け方は簡単。ポインタを合わせると出てくるコメントに書いてあります。

生産で使う
 こういうのはドロップです。
  ドロップのみなので結構高値。
   糸・接着剤・皮・油があります。

←ココです。「装備を製造する~級原料」

これと
 これは、ほりほりするものですよ。
  掘ればいいので、値段は普通。

  鉄・炭・石・木があります。

これも生産に使います。
 これはドロップ
   &行商人から。

これらが低級・中級・高級・・・となるだけの違いです(b´∀`)ネッ!

これで見分け方はばっちり~!



そして、たまに魂石も拾いますね。
 これもドロップ
    &行商人から買えます!

  魂石は、ソケット付きの
  武器や装備に入れて、
  恩恵を享受しましょう。


高レベルの魂石捨てちゃだめです!!費用→wikiに値段表が!目玉が飛び出すので注意。

レベル5は、57,240coin レベル7は、915,840coinも!かかるの;_;





<クエストで使う ドロップ品

さらに、龍クエという、「経験値+役に立つ令がもらえるクエスト」があるのですが、

これもモノに明記してあります。これで判断がつきますYO!

龍クエで使う






←ココです。「龍探しのクエストに適用」
  これは20レベルの龍クエに使います



龍クエだけじゃなく、倉庫拡張クエで使うものは大事にとっておきましょう。

第一回目倉庫クエに必要なものが↓なので、目の色を変えて探しましょう。

倉庫クエ「元素の粉末」
「呪術の皮」
「冥獣の肉片」
「触覚」・・・気持ち悪いですね~

あとは、「↑柔軟な毛皮」「サイの角」が必要です。画像?なかったんだもん。

各5個ずつ必要です。

↓↓↓どのmobがこれらを落とすのか!?↓↓↓

◆元素の粉末
 バラエボール イービルウッド 虚無の土精 グレートウィスプ ブルーフラッシュ ワーンライト

◆呪術の皮
 トランプクラウン ルーキークラウン プロパクラウン ポイズンドデッド 猛毒の死体
 ボーンアーチャ 残兵の骸骨 反逆兵の骸骨 マイスタボーン 舞妓の遺骨

◆冥獣の肉片
 【剣仙城周辺】ブルマン ノワルシー
 【万獣の要城周辺】ノワルプラト バーバリトル スカウターデーモン ロングウルフ
 【樹下の都周辺】バーバリスパイ ブルジャック ウルフアーチャ ノワルウォータ
 【祖龍周辺】レッドタイガー ブルアーミー ブラッドウルフ ウルフバトラー ウルフシュータ ブルマンチャ

◆触覚
 トランプクラウン ルーキークラウン プロパクラウン ポイズンドデッド 猛毒の死体
 ボーンアーチャ 残兵の骸骨 反逆兵の骸骨 マイスタボーン 舞妓の遺骨 

◆柔軟な毛皮
 ワイルドウルフ ルーラルウルフ アトウルキング マッドウルフキング ジャングルウルフ
 ジャングルキング 白眼の狼 白眼の狼王 クロウキャット アイアンキャット ジンキャトキング
 スコヘッジキング ブレイブヘッジ スパッジキング スネッジキング アオサーペン
 コブラシェフィ キングオサーペン ウルフファイター

◆サイの角
 ドンマダラ ワイルドリーチ プラトリーチ サーフリーチ ダイナマリーチ グラウンリーチ
 アサセタートル シンエンタートル ゲキタートル コウゲンタートル ミズベタートル
 セイキンタートル トレターキング バリエタートル ハードディノ

完美世界データベース」は素晴らしい。
アイテム探す時には、ここに行くしかない。
粉末膠や、皮を落とすモンスターも載ってます。

第二回目の倉庫拡張クエのことも載せておきますか。。。10個ずついるよ。

◆元素の破片
 コスモグライダ オークトコ エルトランキング ストガーディアン グアバゲリエ バークキング
 トークライト ガードランプ 護法灯 サルビア クリミナーレ

◆冥獣の鋭い爪
 オックスレイブ ブルアーミー ウルフバトラー ウルフシュータ ウルフファイター
 ブルマンチャ ウルフスナイパー モストロ スリガラカロン コマンダンテ デビルガード
 デーモンアーチャ セルパマスター

◆丈夫な皮袋
 ルーキークラウン プロパクラウン マイスタボーン 行商人の遺骨 舞妓の遺骨
 スケトンガード サマナーボーン パイレーツボーン ポイズンドデッド 腐毒の死体

◆鈍い爪
 白眼の狼 ハンターキャット ピッグヘッジ ピヘッジキング ナイタクト ナイトアンダクト
 ピラクニ ギルーキング ウルフファイター

◆蜜
 白眼の狼 ハンターキャット ピッグヘッジ ピヘッジキング ナイタクト ナイトアンダクト
 ピラクニ ギルーキング ウルフファイター

◆百液草
 子ジカ ダイナマリーチ グラウンリーチ ロンワン ケイモーン バリエタートル プレアニマ



いらないもの決定アイテム

ということで、以下にドーン。

ゼラチン  ゼラチン!説明には「生産原料」と書いてありますが、どこにも使いません!→すて。

みご
「元素の塵」すて。
「石灰」すて。
「破れた毛皮」すて。
「仏手」すて。

あと画像がないですが、「緑のウロコ」とかも即売りしてました。

「冥界の毛皮」もいらないかと思われます。





薬と草の関係

そして、。初期は4種類とわかりやすいですが、Lv20以上になるとなんと7種類!!

全部保管していたら、倉庫がぱんぱんで気が狂います。しかし、それらを全部

薬の原料として使うかどうかは、職業によって異なるので、wikiでよく調べましょう。

MPをよく消費する魔導師さんと、薬がなくても速く走れる戦士さんとでは、欲しい薬が違います。



精霊師の私がオススメするのは集中薬!MPポットが節約できますよ~

集中~

センカク草とツウケイ草は、見かけたら掘りまくってます。



木香とかはほとんどとったことないなw




不足や間違いを発見したらコメいただけると・・・助かります(´Д⊂




クリックお願いします!
クリックでパワーアップ! (しないけど)

アルデバランでも行ってみれば?
[20070320]
先日、カペラにINしようとすると、アルデバランが1/4の速度というのが

目に入ってきました。なんと!@w@

休日特に、重さに苦しんでいた私には、呼び声がはっきり聞こえました。

どんなものか一度見たかったしね、早速ぽちっとな。



実は、男性キャラメイクがずっとやってみたかったんですよね~。

完美のお友達には女性が多いわけですから、運べる男性キャラの方が何かと

便利そうじゃない?羽根があればなお便利。・・・ということで、弓使い男性キャラでgo。

カペラと全く同じ名前で、アルデバランに、男弓使いのぱらるだくん、完成!



以前、GMのヴァーミリオンさんが、キャラメイクの時に顔を小さくした、

と発言されていたのを耳にしたことがあるので、それを真似してみました。

かっこいい人は真似しないと~!



・・・え?某小麦色のGMさんの真似もしましたよ。・・・ええ・・・色だけ?w↓

何事も役割分担だよね。

おとこぱらちゃん.jpg



最初は弓使いの戦い方が一つ一つ珍しかったのもあり、ソロで適当に狩をしていましたが、

こっちでやってるお友達に「アルデバランは本当に変な人が多いよ~」と魅力的!?な

言葉を囁かれ、心が動きました。じゃあ!さっそく野良PTを試してみることに。

近くにいた同じクエmobを狩っている女精霊師さんに声をかけてみようかな・・・。

男の格好ですから、なんとなく緊張しますね・・・。

なるほど・・・そうか、こういう気持ちなのかな男の人って。

何て思われるかな、自分・・・とか意識してしまいました。(ナンパかいw)

自分が女の時は、私達、仲間~♪という感じで、案外垣根が低いんですけども。



「突然すみません。よかったら一緒にパーティー組んでやりませんか?」

Wisを送りつつ、彼女に近寄ると、彼女の動きが止まり・・・・・・ドキドキ。



ぴゅーーーー。

あああぁぁぁ



あぁっという間に見えなくなりました。何て速い逃げ足なんだ。orz

一目散って、こういう時に使うんだなあ・・・(感慨)

ちがうんだ・・・効率が・・・そう、効率がいいんだよ?

もう・・・もう、女なんか信じられるか~!(Y_Y。

男ぱらちゃんのココロの叫びが聞こえました。よしよし。



・・・っていいますが、「○○がこっそりあなたに話しかけています」なんて、

突然ピンク文字で表示されれば、初心者なら女性でなくたって警戒しますよ・・・。

翻訳者さん、もっと人に優しい言葉を選ぶってのはいけませんか、どうですか。(´Д⊂

・・・あぁ、彼女、一緒にパーティーの意味、間違えてないといいなあ~・・・。



伸ばしかけた自分の手を見つめながら、しばし呆然と立ち尽くしていると、

見るからにウケを狙っているとしか思えない名前の男弓使いさんが目の前に!!

頭の毛が偏って存在している自キャラの髪型をネタにした怪しい名前です。

きたこれ。こういう人なのだよ・・・自分が求めていたのは。フフ。

個人名なのでご紹介できないのが残念です。

※もういいよねw 「ゲーハ味覚糖」さんw いい名前だw



男ぱらちゃんがオネエ言葉だったらちょっと悲しいので、やっぱりここは

前出の方のように、紳士的でいこう。まあ聞かれたら性別を言うけどね。いちいち、

私、実は女なんですけど~とか言ってまわるのもあれだし。聞かれなければこれで。

一人称は「自分」にして、♂でも♀でも通るような言葉でPTをお願いするとすんなりOK!



余りにもセンスがあって気になったので、彼の怪しい名前について聞いてみると、

ウケをメインに考えて作ったそうで・・・。

一応、「なるほど・・・。PTに誘うの一瞬ためらってしまいましたw」 ・・・とか言いました。

ああ、うそだとも。 瞬間同類ゲットの血が騒いだのさ。



PTはさらに、守ってあげたくなるような、猫かわいい名前の女精霊師さんにも

入ってもらい・・・そして三人で和気和気と狩をしている時ですた!!

猫かわいい女精霊師さんの、突然のグレネード弾炸裂

「俺もどこにいるのか見てなかったよー」ハハハ

は?!

「も、もしかして、○○さん、男!?

「あたりまえ」

「ハゲですが何か?w」 ←もう一人の髪の毛の偏った髪型キャラの彼。聞いてないしw

「ネトゲなんかやってるのはオタクの女ぐらいだよ」

爆死しますた・・・。もはや名乗れません。私。

聡明なる女性の皆さんのために・・・多少控えめに主張。

「そ、そういうもの?このゲーム、女性が多いような気がするけど・・・」

「どうせネカマでしょ」

∑( ̄ロ ̄|||) げげ。そうだったの?!(信じすぎ)

「そ、そうかもな、あは、あはは・・・」

何故か急に男言葉が・・・・・・。

なのについ、今までと同じ顔文字を使ってしまう私・・・・・・・。

(*'ー'*)ノイテラー

・・・かわいすぎorz



男同士の気心を何となく知った、新鮮な一日でした。また彼らとPT組めるかな~。

ていうか、このままいく気?!・・・それも案外いいかも・・・。

三回目のエルフ育成に食傷気味だった私に、新しいやる気が!こういうの大事。



「ネトゲをやるのはオタク女」発言をした彼に、今さら「実は・・・」なんて言うのは

気まずいですね・・・言わないと、わざとだましてたみたいで、もっと感じの悪いのか・・・?

どうなんでしょうか。女が男だったらショックかもだけど(ちがう?)、男っぽい女なら

そんなに問題ないかな?成り行きのせいで、特に悪気はないんですよお・・・。

嘘じゃないよ。男ですって言ってないよ・・・き、聞かれてないだけですよお・・・

リアルに置き換えて考えて、今言わなくちゃまずいという場面では言うつもりですが・・・

・・・こういうのってダメなこと?

 (すみません、ネトゲとかあまり経験なくてつかめていないのですけど、

  もし同じようなことでつらい経験?をした事のある方とか、猛抗議のある方

  とかがいらっしゃいましたら、気軽にコメで教えて下さい>_<

  結婚とかあったっけ?このゲーム・・・?)



そうそう、余談ですが、話し方のこと・・・

それが面白いことに、カペラには、女精霊師ぱら以外にもサブっぽい

キャラがいて、そっちを使ってる時は、かなり軽い、いい加減キャラになることに

気づきました。発言にも全然気を使ってないし・・・・・・。でも、ぱらにCCすると、

何となくですけど、認識が切り替わるんですよね。精霊師っていう職業のせいも

あるのかもですけども。何ででしょうね。面白いなあ、と思いました。認識ってあるのね。

案外、ぱらちゃんが、しっかりしてそうな顔してるからっていうのが理由かもw



こっちでは、今後もオネエにならないような話し方でいこうと思います。

(どれだけこっちでやるかは全然未定ですが)

そうです。私のことを熟知した知り合いと話す時も、です。

妥協しないぞ。するもんか。



確かに、アルデバラン、面白いw

男ぱらもよろしくね♪





クリックお願いします!
クリックを食べて生きてます☆
2007-03-20(Tue) 02:31 プレイ日記 | TB(0) | コメント(10) | 編集 |

美人コンテストのツボ
[20070322]
ミス・ミスターPWコンテストのことをご存知ですか~?

みなさんは、応募はされるんでしょうか? 応募は 3月31日までだそうです。



何ていうんですかね・・・自キャラを毎日見ていると麻痺してくるんですよね~

美人なのか微妙なのか、もはや自分ではよくわからないってことはありませんか。

しかしです・・・目的は一つ・・・WebMoney~!\(>▽<)/

これを目の前にぶら下げられたら応募しないわけにはいきませんYO!

課金ガチョウを飼うのだ。↓

ほんとは白鳥



公式HPに、応募された方々の写真がありました。皆さん美人さんばかりですねえ。

これじゃあ普通にやったらぱらちゃんには勝ち目などありようもありません。

街でもよく美人さんを目にしますし・・・。

最近見かけた美人さん↓ くやしいので勝手に載せてます。

美人さん

ええい、こうなったら・・・・・・ウケ枠を狙うしか、こちらに勝ち目はありません!(?)



うそです。本当は、画面設定もばかにできませんし、ポーズ背景や光線具合が

かなり重要に違いない。ということで綺麗に見える場所探しから!

夜目の方が綺麗に見えるのも世の常ですね。月明かりで撮影もいいなあ~



ポーズも、普通のままだと審査員も見慣れすぎていて、インパクトが足りなさそうです・・・。

さっそく、道端はもちろん、屋根のてっぺんや木の上にあちこちよじ登って

いろいろと、ナイスな背景と、ナイスなポーズを探し始めました。

どこかにキャスター席ってないかなあ~・・・・(まだ言うか)



表情もキャラメイク時のように、ちょこっと微笑んだりしてくれればいいのんですが。

ほとんど無表情ですねえ。それを逆手に取って、見下し系でいくか・・・。

おお!某ツンデレGM? さんのポーズはこれですね。心なしか目がつり上がってます。

ツンデレ



・・・・・・月に向かって「はあい~」とか「いやーん」とかやっているのは、なかなか見もの

だったのでしょう。人々が自分を遠巻きに見物していたのを覚えています。。

(見知らぬおもしろ顔候補男性に突然ラブラブを申し込まれて、

 さすがにびびりましたw ところかまわず投げキスしまくるのも考えものです。)



ということで、絶好の光線具合の場所を見つけました~( ´ ▽` )ノ

それはダンジョン!一方向からの光が当たって、非常に綺麗に映りました。

光線具合



さっそく撮影大会!

これほどの特大の照明効果はなかなかないよね~。攻撃そっちのけでシナをつくるぱらちゃん。

ボスの照明効果    ボス ↓

ボスきてますよ

ところかまわずにも程がある・・・


こんなインチキヒーラーに付き合ってくれた優しい恩人様方↓との一枚。

優しさを使い果たしました

・・・もう、誰も付き合ってくれないかもなあ;_;




わたし的にはこの人に3万票!!

戦士くん

そして、枠外↓ 何度経験値を削られたことか。

枠外


クリックお願いします!
クリックして下さい☆
2007-03-22(Thu) 23:52 プレイ日記 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |


copyright © 2005 mokoleto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ検索

リンク★うちはLinkFreeです
完美世界公式ページ

