テスト運用中(; '-')

月別アーカイブ
前の月(01月)2007年02月のアーカイブ次の月(03月)

  • クリステルさん似の精霊師 - No1 at 2007年02月06日  (Tue)  05:56:19  [プレイ日記]
    完美世界。もともとオンラインゲームはやったことがなかったけど、完美世界のあまりにも美しい画像に、くぎづけ。このゲーム、自由度が高い!がウリだそうです。すばらしい!! 幻想的な美しい世界で、空を飛びまわり、海に潜り、珍しい建物をあちこち見て回る。やってみたい・・・っ。ということで早速ダウンロード。そしてー!まず最初は、楽しみだった、人物の作成!111個のパラメータをいじれるので、一人として同じ顔にならないそ...
    ... ⇒全文

  • お散歩日記 - No2 at 2007年02月07日  (Wed)  05:54:12  [プレイ日記]
    初めの街には、精霊ばっかりwwみんなが全員、精霊を選ぶのカ!? と思ったらそこは精霊が誕生した時に最初にくる街だったらし。他の種族は他の町にいるみたい。マニュアルとか読まない方なので、動き方さえわからず。。。あっ。羽が出た。周りにはバック転してる人がいる・・・。どうやら、 羽を出す→羽マークアイコン。 上昇・下降→↑↓キー。ということだけはわかったのですが・・・。※詳しい操作方法については、wikiに一覧があるよ!で...
    ... ⇒全文

  • 写真でも撮ってみれば? - No3 at 2007年02月08日  (Thu)  01:39:40  [プレイ日記]
    景色がきれいなので、写真を撮るのが楽しくなってきたw スクリーンショットは、printscreenキー押下です。ということで、アルバム!今日は写真ばっかりでお茶を濁してみましたYO!今日は緑なファッションになりました。今日はここで休むかな?屋根の上で瞑想中月の夜の下剣の街山の中に突然現れた集落精霊の美しい羽イベントで強力モンスター出現そして死屍累々w景色ばっかりになってしまった。しかし、分かってきたんですよ。自...
    ... ⇒全文

  • 座標の活用方法 - No4 at 2007年02月09日  (Fri)  05:37:41  [ちょっとした豆知識]
    今日は知っていると便利なことその1を。。。クエストなど、どこで受けるかわからない時はどうすればいいのか!そうです。クエスト画面の左上の、「最新クエスト」ボタンを押すと・・・     ↓誰に呼ばれているのかわかります。ん?どこにいるの、この人?と思ったあなた!ここに書いてある座標を使うとべんりーですYO!指標ツールは、右上のマップツールの右端。↑右の赤丸部をクリック。 ※ちなみに、現在位置の座標は左の赤丸部...
    ... ⇒全文

  • 武器を成長させる! - No5 at 2007年02月10日  (Sat)  05:46:02  [ちょっとした豆知識]
    ということで、知っておくと便利なこと、その2。よく巷で耳にする、スロ1とか、スロ2とかいう言葉、気になりませんか?!武具にスロットなどと表示してある場合があります。これは、魂石を融合させ、効果を成長させられるという、ステキな武具の印なのです!!強力な武具があると狩りの楽しさが全然変わってきます~!魂石と武具の融合の流れはスロットのついた武器を手に入れたら、行商人からLv1魂石を買う。(または拾う)合成師...
    ... ⇒全文

  • 三回転宙返りでもしてみれば? - No6 at 2007年02月11日  (Sun)  05:37:32  [ちょっとした豆知識]
    今日は知ってても別に便利じゃない話をw皆さん、ジャンプの仕方を知ってますか。そうです。スペースバーでジャンプできます。飛んでいる途中でもう一度スペースバーを押すと、二段ジャンプができます。皆さん、回転の仕方を知ってますか。そうです。Xキーで回転できます。飛んでいる途中では回転宙返り。走っている途中ではロンダート?華麗な前転。・・・ま、それだけのことなんですよ。ええ。ということで、華麗に三回転するにはど...
    ... ⇒全文

  • 髪型一覧 - No7 at 2007年02月12日  (Mon)  05:12:56  [ちょっとした豆知識]
    毎日、完美世界の生活・・・。どうやら、β期間が延長きまったらしい!また新たな波がやってくるのだ・・・フフフザッツニューウェーブ!人が増えたら楽しそうだなあ~。人が増えれば、・・・パーティも組みやすくなるだろうし・・・何より・・・商品も売れるし~・・・ということで、今回は髪型編を・・・。今のところ、作って48時間は人物の外見を変えられるんだって。二日経つと、占い師の所に行く必要があるそうな。まだやったことないので詳細はあ...
    ... ⇒全文

  • PTメンバーを集める方法 - No9 at 2007年02月13日  (Tue)  05:54:07  [ちょっとした豆知識]
    クエストをこなすなら、断然PT!PTを組むと、PT全体で倒した数がクエカウントされるので、めっちゃくちゃ効率がいいのです。早くクリアしたいなら積極的にPTを組みましょう。ボランティアで協力してくれる人もいますが、なるべくレベルが近い人の方がスムーズかな?  ※ PTを組んでいても、現場から離れすぎている場合はカウントされません。ところで、どうやってPT集めればよいんだろうね・・・?ということで、PT集めの手段 考え...
    ... ⇒全文

  • ダンジョンでも行ってみれば? - No8 at 2007年02月14日  (Wed)  16:41:27  [プレイ日記]
    今日は初めて!ダンジョンに行きました!!お友達が言うには、PT組まないと無理とか・・・。しかも、異種混合PTじゃないと?しかもクリアに2時間かかるって??   ほんとーなのー??ダンジョンっていったって、普通のモンスターがいるだけじゃあ?・・・って思ってたら・・・。甘かったorzこのモンスター君たち、めっさ強い!!レベル20って書いてあったけど、あれインチキですよ、きっと。。。でも、ダンジョンクエ完了したら、強い武...
    ... ⇒全文

  • お金でも稼いでみれば? - No14 at 2007年02月16日  (Fri)  21:01:26  [ちょっとした豆知識]
    そうです。この世界に来た時は、どうやら一文無し(Y_Y。。。食べる必要も寝る場所も必要ない精霊といえど、快適な狩り生活のためにはお金が必要です。ご存知の通り、お金にはいろんな使い道が!!お金がかかることワースト3!まずはテレポート。都から真ん中の城テレポには3000Gもかかります@o@。(・・・しかし飛んでいくには時間がかかります。)そして、座らないで回復のためのポーション。量買うにはお金がかかります。(・・・し...
    ... ⇒全文

  • ダンジョンの罠 - No13 at 2007年02月16日  (Fri)  21:14:09  [ちょっとした豆知識]
    ということで、ダンジョンですが。。。ええと、うんと。結果から言うと、ボスは倒したんですけど、ヒ カ ル武器はもらえなかった・・・orzおろろーん!というのも、クエストって、順番にこなしていかないとだめなのね・・・。ボスクエ=ダンジョンクエの発端となるのは、雑魚である小さなサソリ人魚を何匹か倒せっていうクエなのです。Lv19だったかな。Lvだけじゃなく名声も必要らしいです?そうして!ようやく発生したダンジョンクエ...
    ... ⇒全文

  • あなたの知らない別人 - No16 at 2007年02月17日  (Sat)  04:42:05  [ちょっとした豆知識]
    人物を作成する画面ってありましたよね・・・。そこで、快心の傑作ができた!!と思ったことありませんか。ええ。私はあります。クリステルさんができた!と思ったことがありますwしかし、ゲームになると、こんなに違うんですよ~!あなどれませんよ~!!・・・思い込みだったorz → 結構ひどい顔。。。とりあえずそんな報告。。。うちのパソコンくんは比較的非力なので、心配していたのですが、このゲームは起動の時に自動で画質の調...
    ... ⇒全文

  • 装備精錬でもしてみれば? - No17 at 2007年02月18日  (Sun)  21:23:50  [ちょっとした豆知識]
    武器はやっぱり強くなくちゃ。。。ということで、前々から気になっていた武器精錬をやってみた!しかも噂では精錬された武器はヒ カ ルとかいうんだもん。ドキドキ。 ※ 結局、光 ら な いことが分かりました・・・orz精錬の流れとしては クエをこなして「天仙石」「人仙石」「地仙石」もしくは「仙石の欠片」を数集める。 宝石商のところで仙幻石を交換してもらう 長老のところに武器と仙幻石を持っていって精錬してもらうに...
    ... ⇒全文

  • ギルドでも作ってみれば? - No18 at 2007年02月21日  (Wed)  01:40:40  [プレイ日記]
    今日は、ようやくギルドを作ってみました。ということで、ギルド系マメ情報(というかなんというか・・・) ・ギルドを作る条件1 レベル20↑ ・ギルドを作る条件2 10万G ・ギルド名は9文字以内 ・ギルドマスター、サブマスター、参謀、リーダー・・・と役職あり。(役員だけで18名w) ・仲間が増えると領地戦争ができるらしい? ・ギルドはLv3まであり、レベルが上がると定員が増えるらしい。 ・Lv3(定員200名)にするには1000万G...
    ... ⇒全文

  • ダンジョンリベンジ! - No19 at 2007年02月22日  (Thu)  19:56:24  [プレイ日記]
    昨日はとうとうとうとうt!!以前敗北したサソリダンジョンを滅ぼして?きましたのですよ・・・!お手伝いしてくださった皆様には本当にお世話になりました・・・。無事、完了しましたY_Y。。本当に嬉しい。ずっと「ハマスピリッツ(11/12)」って残ってたんだもん・・・ありがとうございました。感謝感激でした☆その一部始終をどうぞう!洞窟前に大集合。今回は精霊師3名、妖獣2名、魔導師1名という6人メンバー。皆様はダンジョン常連?のつ...
    ... ⇒全文

  • 生きがい探し・・・ - No22 at 2007年02月26日  (Mon)  20:11:49  [プレイ日記]
    ええと、3ダンジョンのことを・・・。昨日は・・・夕方INした時に、知っている方々が誰もいなかったので、どうしよう・・・と。レベル30以上になるとクエストもPTプレイを主流に考えているとしか思えないようなものばかりで、精霊師ソロだと、こなすのもキビシイ>_<。しかも・・・ほかの皆さんはどうなんでしょうか・・・。私は最近、あちこち行ったり来たりの振り回されクエスト&大量虐殺クエストで・・・かなりおなかいっぱい。というより、え...
    ... ⇒全文

  • 精霊戦士ぱらるだ! - No23 at 2007年02月27日  (Tue)  21:10:40  [プレイ日記]
    最近どうも中だるみ中のわたくし・・・。完美でやったことないことにチャレンジすることでモチベーションをキープしようと思いました。といっても、ギルドも作ったし・・・ダンジョンも行ったし精錬もチャレンジしたし、オークションもしたし、新しいこと・・・新しいこと・・・・・・そうだ!! ・・・武器を持ち替えてゴソゴソ・・・えへ。どうですか!精霊戦士パラルダをごらんあれ!かっけ~!!音が違うんです、音が!!普段は、前線に出してもらえ...
    ... ⇒全文

  • 黄金装備でも作ってみれば? - No24 at 2007年02月28日  (Wed)  19:21:09  [ちょっとした豆知識]
    ということで、本日は・・・先日、何に使うのだかさっぱり分からなかった拾い物「ビジョングラム」について・・・。コメくださった方によると、これは「黄金装備」のレシピみたいなものだそうで・・・。黄金装備というのは、どうやらボスが落とすレア系のものらしいです。知らなかった。 ※ くわしくは、2月26日のちなさんのコメントをご覧下さい☆ ↓文字化け具合がなんともあれですが、レシピは1つ1つ微妙にステータスが違うのかな?よ...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

クリステルさん似の精霊師
[20070206]
完美世界。

もともとオンラインゲームはやったことがなかったけど、

完美世界のあまりにも美しい画像に、くぎづけ。

世界観


このゲーム、自由度が高い!がウリだそうです。すばらしい!!

幻想的な美しい世界で、空を飛びまわり、海に潜り、珍しい建物を

あちこち見て回る。やってみたい・・・っ。



ということで早速ダウンロード。



そしてー!まず最初は、楽しみだった、人物の作成!

111個のパラメータをいじれるので、一人として同じ顔にならないそうな。

む。これは何やら・・・ザ・シムズ2のにおい。

サンプル人物もいるんだけど、それが、全部中国人っぽい顔。。。

どうやらこれは中国のゲームのようですw



で?えーと職業決めろ?はい。で、悩んだ結果、精霊を選択。

決め手は、最初から空を飛べる!ステキー!!



目、鼻、顎などの形を細かく指定して思ったとおりの顔ができるんです。

・・・といってもなかなか思い通りにはならないんだけど・・・。

シムズと違うのは、「一つ前の状態に戻る」がないことw

でも、画像を重ね合わせて、人物作成ができるってのは良いです~。

人物作成風景


☆この画像↑は完美世界のHPからの転用です!

そして、はからずも滝川クリステルさん?ぽい??美人完成。



名前は・・・どうしよう。精霊なので、ちーさい頃読んだ某漫画に出てくる

わき役だけどむっちゃ好きだった風の精の王の名前を付けてみた。パラルダ。

でもそのままだと照れるので、hをつけて読みづらくしてみました。あはは。

だって、日本語が入力できるって気づかなかったんだもん・・・



よっし。これで完美世界デビュー!! です!!

滝川クリステル似・・・?





・・・思い込みって大事だよね←


クリックお願いします!
クリックにご協力下さい☆
2007-02-06(Tue) 05:56 プレイ日記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

お散歩日記
[20070207]
初めの街には、精霊ばっかりww

みんなが全員、精霊を選ぶのカ!? と思ったらそこは精霊が誕生した時に

最初にくる街だったらし。他の種族は他の町にいるみたい。


マニュアルとか読まない方なので、動き方さえわからず。。。

あっ。羽が出た。周りにはバック転してる人がいる・・・。



どうやら、

 羽を出す→羽マークアイコン。

 上昇・下降→↑↓キー。

ということだけはわかったのですが・・・。

※詳しい操作方法については、wikiに一覧があるよ!



で?で?ど う す れ ば?!

とりあえず、あちこちを歩いたり飛んだりして探索です。

それが、近くにがあるんだよ~。船~!大好きなんだ、船。ええ、船☆

飛んで好きなところにいけるっていいね。精霊でよかった。

しかも、飛ぶとキラキラと光が散るのです。キレイ・・・(Y_Y。



それにしても美しい。。。

船 近づくと思ったより大きい。甲板


そして、水中も!カメと泳ぐのだ・・・。しかしどう見てもキケンな香り・・・ww

水中カメ

ということで(?)早速死亡しますた。死亡すると、近くの街に強制移動です。



近くの街も、あっちもこっちも美しいじゃないですか。。。

そばではふわふわ精霊たちが飛んでいます。ふう。癒される

トトロも真っ青な大きな木に家が・・・。ステキ。

完美世界



ところで、そんなに顔がみんな違うのか、ちょっと比べたくならない?

ということで、そばの人と並んで見ましたYO!

人との顔の違い

やっぱり。違うのう・・・。服も違う。すばらしいです\(>▽<)/



ところで・・・地図を見たら現地に行きたくなる派?うちもそうやで。

というわけで、クエストをもらったけど、そっちのけで

お散歩に行くのだ!レッツゴー!!



空中からこんにちわ 空中からこんにちわw

こんにちわ2 こんにちわ。

止まり木で休憩 疲れて止まり木で一休み

空中城
 空中にお城発見。竜が飛んでる!

下界を見降ろすのだ
 また船を発見。今度は中華風?屋根にとまって下界を見降ろしてみますw



どこもかしこも美しい~。

完美世界は癒し系のゲームですね・・・。
2007-02-07(Wed) 05:54 プレイ日記 | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

写真でも撮ってみれば?
[20070208]
景色がきれいなので、写真を撮るのが楽しくなってきたw スクリーンショットは、printscreenキー押下です。

ということで、アルバム!今日は写真ばっかりでお茶を濁してみましたYO!

緑ファッション今日は緑なファッションになりました。

ここで休むかな?今日はここで休むかな?

瞑想中屋根の上で瞑想中

月夜月の夜の下

剣の街剣の街

山の中に集落発見山の中に突然現れた集落

美しい羽精霊の美しい羽

イベント!イベントで強力モンスター出現

死屍累々そして死屍累々w

景色ばっかりになってしまった。



しかし、分かってきたんですよ。自分の願望が。



夢の中で、「あ、これ夢だ」って分かったら、好きなことを

やったりしない?高いところから飛び降りてみたり、暴れてみたり。

他のみんなもきっとそうなんでしょ??んん??

それは、夢の中だからこそ出てくる願望だったりするわけですよ。

そ れ が、このゲームではそれが容易に実感できるのですな。うーん。ステキ。

私は絵が苦手なんで、すらすら思ったことを形にできないんだけども、

もしも、私が絵を自由自在にかけたら、こんな絵を描いてたんでしょうね~。



高い塔のてっぺんにふわりととまって、下界の人間たちの活動を見下ろす、とか。

あとは、やっぱり現実じゃありえないけど、船のマストのてっぺんに立ってみたかった!

あと、山の奥で突然隠れ集落を見つけたいとか

みんなもそう思ってるよね・・・?(笑)



あはは。結局、自分は精霊に生まれたかったのかもしれないですw

旅行にただでいけるし~ ←それか



クリックお願いします!
クリックにご協力をお願いします☆
2007-02-08(Thu) 01:39 プレイ日記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

座標の活用方法
[20070209]
今日は知っていると便利なことその1を。。。



クエストなど、どこで受けるかわからない時はどうすればいいのか!

そうです。クエスト画面の左上の、「最新クエスト」ボタンを押すと・・・
     ↓
クエスト画面

誰に呼ばれているのかわかります。
最新クエストの表示

ん?どこにいるの、この人?と思ったあなた!ここに書いてある座標を使うとべんりーですYO!

指標ツールは、右上のマップツールの右端。

現在座標↑右の赤丸部をクリック。

 ※ちなみに、現在位置の座標は左の赤丸部。ここでは、【座標(499,966)、高さ(↑21)】

右赤丸部をクリックすると、下のような座標ツールが開くので、

座標を入力

赤下線部をクリックして消してから、座標を入力します。

ここでは、カンマ無しの、【325 424】と入力し、右の緑の>>>をクリックしてください。

すると、名前を入力というウィンドウが出ますので、

座標_名前入力

適当な座標名をつけます。



すると、画面上に、目的地の方向を示す水色の矢印が出てきました!

これをたどっていけば目的地に着くというわけですー。

水色矢印

ちなみに、指標には、座標だけでなく、左側に出ている「テレポート師」や地名などを選択して、

指定することもできますので、街中でも便利に活用しましょう!



また、クエストなどを受けると、報告に行く場所の座標が書いてある場合は

クエスト画面

図のように、↑左側のクエ欄にカーソルをあわせるだけでそのクエの報告先のNPCの方角が、

同様の黄色矢印で出てきます。なんて便利。



リアルでもこういうのがあればいいなーと地図を見ながら行くと必ず迷う

方向音痴の私は切に希望。もちろん地図を見ないで行っても必ず迷いますよ、ええ。

もしかしたら、指標が目の前に出ていたとしても、迷うかもしれません。



ちなみに、この座標指定は、大きい地図上でも表示されるますYO!

指標_大きいmapで

指標の旗は、ドラッグで動かすことも可能なので、やりたいようにやっちゃってください(b´∀`)ネッ!


おまけ。
 

フィールドで、「勢力分布図」ボタンを押すと、現在の領土の様子が表示されます!


国際版のありさま

こんなサーバーはいやだ~!のおおおΨ(´д`)Ψおおお!!



クリックお願いします!
クリックしなくていいし。

武器を成長させる!
[20070210]
ということで、知っておくと便利なこと、その2。

よく巷で耳にする、スロ1とか、スロ2とかいう言葉、気になりませんか?!



武具にスロットなどと表示してある場合があります。これは、

魂石を融合させ、効果を成長させられるという、ステキな武具の印なのです!!

強力な武具があると狩りの楽しさが全然変わってきます~!



魂石と武具の融合の流れ

スロットのついた武器を手に入れたら、

行商人からLv1魂石を買う。(または拾う)
合成師に高Lv魂石に合成してもらう。
鍛冶屋で武具と魂石を融合してもらう。

大まかに言うとこんな感じです。



魂石はLv1でしたら行商人が売っていますし、モンスターも石をドロップします。

魂石のLvは石の詳細を見て確認しましょう。石のLvによって成長の効果が違います。

Lvが高いほど、効果が高いことはいうまでもありませんYO!

ただし、高Lvの石は、高Lvの武器にしかつけることができません。

注意してください。

☆こちらに詳しい情報がありました☆

   完美世界攻略[MMO-Station]アイテム→宝石




低Lv魂石は、合成屋で複数個を合体させて、Lv2、Lv3・・・にすることができます。

高Lvの石を作ろうと思うと、かなりかなりかなり大量のLv1魂石が必要なので、

お財布と相談してやりましょう(笑)

魂の石合成

Lv6の石をつくるには、Lv1の石がざっと、3×3×3×3×4個必要です。

母さん・・・僕はもう計算したくないとです・・・。

 ※ 詳しい作成費用情報が「MOMOMEMO」様にありました。


そして、武器との融合は鍛冶屋で行えます。

鍛冶屋で融合

高Lvの石は、高Lvの武器にしかつけることができません。

注意してください。(二回目)


スロット数だけ魂石を融合させられるので、スロ3の品を手に入れた暁には!!!!

・・・高値で売りましょう~やったー。



さらに・・・聞いた話で恐縮ですが、仙幻石も武具と融合できるらしいですよ?

これはスロと関係なく、長のところでできるらしいです。

しかも、仙幻石を融合させた武具は、どうやらヒ カ ルらしいですよ・・・

気になりますね・・・。

  ※ なんと結果、ヒ カ リませんでしたorz



クリックお願いします!
クリックお願いします☆


三回転宙返りでもしてみれば?
[20070211]
今日は知ってても別に便利じゃない話をw



皆さん、ジャンプの仕方を知ってますか。そうです。スペースバーでジャンプできます。

飛んでいる途中でもう一度スペースバーを押すと、二段ジャンプができます。



皆さん、回転の仕方を知ってますか。そうです。Xキーで回転できます。

飛んでいる途中では回転宙返り。走っている途中ではロンダート?華麗な前転。



・・・ま、それだけのことなんですよ。ええ。

三回転ジャンプ

ということで、華麗に三回転するにはどうすればよいか、もうお分かりですか?!

そうです。

 スペースキー→ジャンプ
 xキー→回転
 スペースキー→二段とび
 xキー→回転
 xキー→回転

はい。三回転できた。



・・・ま、それだけのことなんですよ。ええ。


他には、華麗なダンス(5秒)もできますし、地面に寝たり、クラクラしたりできます。

Eを押すとアクションパレットが出てきますので、

忘れかけた頃にもう一度試してみるのも楽しいかとw

私は、Lv20になって初めて、「歩く」を試してみましたよ~w



・・・書いていて思いついた。今度、跳躍→回転→羽を出すっていうのやってみよう・・・

華麗かもw



クリックお願いします!
クリックしてね☆

髪型一覧
[20070212]
毎日、完美世界の生活・・・。



どうやら、β期間が延長きまったらしい!また新たな波がやってくるのだ・・・フフフ

ザッツニューウェーブ!人が増えたら楽しそうだなあ~。人が増えれば、

・・・パーティも組みやすくなるだろうし・・・何より・・・商品も売れるし~・・・



ということで、今回は髪型編を・・・。

今のところ、作って48時間は人物の外見を変えられるんだって。二日経つと、

占い師の所に行く必要があるそうな。まだやったことないので詳細はあれですが。



髪は女の命!!ということで悩みました。本当はもっと何種類もあるんですけど、

気になった順に、気に入ったのだけ写真取りました。証明写真みたいw

all顔

主観的によく見かけるのは、一番上列の真ん中。ピンで留めて、垂らした前髪がキュート☆

一番下の真ん中も結構見たような気がする。精霊師は青い髪が多いような気がする・・・。



パラちゃんは左わけが似合うなあ・・・顔型によるのかな。

・・・個人的にはサイヤ人みたいのが好きですけどw 全然見たことないかもw

クリックお願いします!
クリックのご協力、お願いします☆

PTメンバーを集める方法
[20070213]
クエストをこなすなら、断然PT!

PTを組むと、PT全体で倒した数がクエカウントされるので、

めっちゃくちゃ効率がいいのです。早くクリアしたいなら積極的にPTを組みましょう。

ボランティアで協力してくれる人もいますが、なるべくレベルが近い人の方が

スムーズかな?

  ※ PTを組んでいても、現場から離れすぎている場合はカウントされません。



ところで、どうやってPT集めればよいんだろうね・・・?ということで、

PT集めの手段 考えた。

 1.ギルドメンバを誘う。
 2.友達を誘う。
 3.頭の上でアピール文字点灯
 4.一般チャットモードで、周りにいる人に無差別に話しかける。
 5.チャットルームで呼びかける

ギルドに入ったことないのであれですが、頼むと協力してくれることが多いみたい。


友達は、普段から話してみて、自分とフィーリングが合った人に友達登録を

  頼んでおくと、いつでも連絡がとれるのでいいですね。

  詳しい連絡手段は3月6日記事をどうぞ


アピール文字の点灯は、比較的簡単ですが、常に白チャット欄をチェックして

  おかないと、話しかけられた時に見逃してしまうので、PTモードでチャット

  している時などには注意が必要かも。

  ※ 画面設定で、PTモードでも白チャットを表示させることができます!


  右側の○部分をクリックすると、その上の列が表示されますので、左の○部分をクリ!

  パーティモード

  すると、下のようなウィンドウが現れますのでー

  パーティアピール

  下の □アピールにチェックを入れます。アピールは定型で、

  【自分のレベルと職業】【アピール文字】の組み合わせになります。

  【アピール文字】は、2種類のみ。

  「PTメンバー募集中」か「PT参加希望」のどちらかになります。

  こんな感じ↓

  アピール中

チャットルーム関係はココからいきます↓【R作成】【R入室】

  チャットルーム

  チャットルームを作成し、ルーム名を「PT募集」などにすれといいかも。

  さらに白チャットで、「現在チャットルームでLv○○のPT募集中!」などと

  発言すると効果的かもしれません。

  もしくは、【R入室】で、PT募集中っぽい名前のルームを探しましょう!


クリックお願いします!
クリックしてくださいますか?

ダンジョンでも行ってみれば?
[20070214]
今日は初めて!ダンジョンに行きました!!

お友達が言うには、PT組まないと無理とか・・・。しかも、異種混合PTじゃないと?

しかもクリアに2時間かかるって??   ほんとーなのー??

ダンジョンっていったって、普通のモンスターがいるだけじゃあ?

・・・って思ってたら・・・。甘かったorz

このモンスター君たち、めっさ強い!!

レベル20って書いてあったけど、あれインチキですよ、きっと。。。



でも、ダンジョンクエ完了したら、強い武器がもらえるっていうじゃありませんか?

そうです、街中で光っている武器を見たことがありません?あれですYO!! ぽちい。

青い武器

今回はチャットルームを作成してPT結成を呼びかけてみました。

 「Lv23PT募集」
  ・・・
  ・・・
  ・・・
  ・・・誰も集まらずorz


あきらめかけて、泣きながらふと【R入室】を押してみたら、ありましたさ。

「さそりだんじょんPT募集」部屋めーっけ!! →あっさりダンジョン行き決定。

ダンジョンって言葉を入れとくとけっこういいかも。。。



・・・ということで、精霊ダンジョン「さそりの穴」へGO!



どうやら、ダンジョンって、役割分担が必要だそうですが、今回は

精霊師4人、魔導師1人、妖獣1人という魔法重視のPT。

PTレベルは平均21くらいでした。やわらかいよ。。。



戦士or妖獣は必須ですね。おとりとなってMOBを呼び寄せ、みんなが遠隔攻撃!

極端な話、HPタンクさん一人にヒーラーがいっぱいっていうのもありなのかも。

ええ、もちろん何度も死にましたw 必死だったのでほとんどチャットできなかった。。。

みんなで休憩の図↓

ダンジョンPT

一匹一匹おびき寄せては倒しつつ進んでいたら、三時間後に、ようやくボスの姿が。

ダークスコープ

ひいぃ。つよそー・・・



詳細はまた後日・・・



クリックお願いします!
クリックのお願いです!
2007-02-14(Wed) 16:41 プレイ日記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

cβファイナル
[20070215]
とうとうcβファイナルです。

最後は真ん中にある城に集合。

しかしそれにしてもものすごい人です(笑)
ファイナル!.

ここぞとばかりに、髪型調査をしてみました。写真とりまくり。

今日は間に合わないので、また後日のせますね。



クリックお願いします!
よろしければクリックを☆
2007-02-15(Thu) 11:14 プレイ日記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

髪型調査!
[20070215]
ということで、ファイナルには余りにも人がいっぱいいたので、これはチャンス!

髪型調査をはじめてしまいました。ファイナルの会場にいた人を激写!!

ごめんなさい!勝手に撮ってしまったです~!!

肖像権の侵害・・・とか・・・言われるかも・・・>_<。

近影01
近影02
近影03

美人さんがいっぱい・・・。どの髪型が多いんでしょうか??

前髪あげている人は少ないですねえ。

後ろきゅって結んで前髪を分けている髪が多いかも。

ボブな感じも案外いるなあ。


こうして見ると、精霊師が多いですか・・・?人間が少ない?



ちなみに私のぱらちゃんは、滝川クリステルさん似w(だと思ってるんだけど・・・)



自分が載っているのを発見した方は、コメントをいただければ~!


クリックお願いします!
クリックしてくださいますか?
2007-02-15(Thu) 14:22 プレイ日記 | TB(0) | コメント(9) | 編集 |

お金でも稼いでみれば?
[20070216]
そうです。この世界に来た時は、どうやら一文無し(Y_Y。。。

食べる必要も寝る場所も必要ない精霊といえど、快適な狩り生活のためには

お金が必要です。ご存知の通り、お金にはいろんな使い道が!!



お金がかかることワースト3!

まずはテレポート。都から真ん中の城テレポには3000Gもかかります@o@。
(・・・しかし飛んでいくには時間がかかります。)

そして、座らないで回復のためのポーション。量買うにはお金がかかります。
(・・・しかし座ってのポイント回復にはもっと時間がかかります。)

そして最も費用がかさむのは、強い武器を買ったり・・・生産したり!!
(生産にもLvがあって、製品を作らないと生産スキルLvが上がらないのです。
 例えば1回の薬作成に、15個近い薬草が数種必要なものもあります・・・うろ覚え)

 ※ レベルが上がると、スキル習得にも冗談じゃないくらいのお金がかかることが判明・・・。



そこで、どうやってお金を稼ぐの? 考えてみた。

 ・・・
 ・・・
 ・・・考え中
 ・・・考え中
 ・・・やっぱり・・・露店しかない!

という結論に達しましたYO!! んまっ平凡。



露店で売るオススメは主に採取品!モンスターからのドロップ品の他、

マップにはいたるところに、○○鉱石だの○○草だのが生えているので、

2000Gのくわを手に入れたら、それをめっさ採るのです!!

半日、探索も兼ねて集中して採集のためだけに走り回ってもいいと思います。

快適な生活のために!! 半日くらい割いてもいいですかどうですか。



10分に2~3回、1時間にまあ15回採取したとしましょう。植物ならば各種が

そろって群生しているし、一度に2,3個採れるので合計して一時間40個くらい?

とういことで、4時間もあれば、合計して160個くらい集まると思います~。

精霊ならば、空から探せるのでもっともっともっと見つけられるです。

一度にたくさん取れる植物系がオススメですYO!



採取した砂利や植物は、露店で一つ500~700G程度で売れました。

 ※ これは一次cβの相場のため、変動する可能性があります。

その値段くらいの買取り露店を見つけるのもいいでしょう。 店売り厳禁!>_<

しかし、売れ行きは場所によってかなり違うので、人の多い時間をねらって、

 ・主要都市のテレポポイントのそば
 ・各方向から見通しのよい大通りの真ん中
 ・倉庫屋のそば

あたりがいいのかなあ?1時間くらい立ってましょうか・・・。

祖龍の城がオススメです。あすこはお金持ちがいっぱいですから。テレポしてでも

行きましょうね☆



露店の方法は、空の色と白い羽 様の2月8日付ブログに図解がありました!

露店中 露店するとこんな感じw 怪しいネコ。

そうそう!露店は、PT内での物品の数を決めた受け渡しにも使えます。

数を指定したドロップや取引ができないので、受け渡しって意外と難しかった覚えが。

 ※ altキーを押しながらで数を決めたドロップ等ができるそうです


アカウント持っている全員が生産スキルを習うとして、スキルレベル上げの為には

生産素材がやっぱり売れるよきっと、ちょっとくらい割高でも。なにしろ、

プレイ時間が惜しい人なんていっぱいいるはずですし、特に二次βでは、

すでにお金持ちがいっぱい!いっぱい!!いますもんw  いいなあー・・・



商品が200個も売れればギルドを作れるくらいの資金

たまると思います。これで気楽にテレポート屋を利用できますよ~!!やったー。



しかし、2000Gのくわを買うまではクエストや討伐で小金を稼ぐしかないのかな??

倉庫クエ品などは高値で売れるのでもとい、必要になるので、

店売りしないように注意です!具体的には・・・えーとなんだっけ。

「化けの皮」「柔らかい毛皮」「元素の粉末」「冥界の肉」「触覚」「サイの角」

倉庫クエ 赤い四角の品が5こずついります

あっ。皮が足りない。。。





・・・ところで余談ですが・・・公式サイトを読むと、気になる情報がありました。

ハウジングシステム!なにそれ。家を建てるってこと?? まあ、土地は広そうだけど・・・

・・・以前兄が違うネトゲで、土地を転がして大もうけをしていたのを思い出すなあ・・・。

新サーバオープンと同時に人気の出そうな土地を買い占め、転売するの。

あはは。にいさん、いつか刺されるYO!



オープンではそんなはなれ業ができるようになるのかもしれません・・・

私には真似できないけどw


クリックお願いします!
クリックのご協力をお願いします

ダンジョンの罠
[20070216]
ということで、ダンジョンですが。。。

ええと、うんと。

結果から言うと、ボスは倒したんですけど、ヒ カ ル武器はもらえなかった・・・orz

おろろーん!



というのも、クエストって、順番にこなしていかないとだめなのね・・・。

ボスクエ=ダンジョンクエの発端となるのは、雑魚である小さなサソリ人魚を何匹か

倒せっていうクエなのです。Lv19だったかな。Lvだけじゃなく名声も必要らしいです?

そうして!ようやく発生したダンジョンクエ!!に意気込んで出かけたんですけど・・・。



知らなかったんですけど、その雑魚クエをダンジョンの中で達成すると、

初めて「ボスを倒せ」クエが発生するらしいのです。知らなかったの!



それがそれが・・・。どうやらちょっと死んでいた間に他のメンバーと、

倒した数に違いがでちゃったらしく・・・。ん?一匹足りないなー。

でもまあいいや。みんなあとはボスだけだ~と盛り上がってるし、

終わったあとで一匹倒そう。とボス攻略に参加してみたのですねー・・・

ダークスコープその2.jpg



そしたら・・・。そしたら・・・(Y_Y。あまりにも悲しい結果

ボスを倒す前に、クエ終了の確認を! 皆さんも注意してね☆



ちなみに、ヨネ@PerfectWorld 様 1月23日付の記事に、「ボスから手に入る☆3装備」の

情報が書いてあったので参考にしました。



というか、確認して泣きました・・・

誰か、一緒に穴にもぐってくれる人募集中~



そうだ、戦っている時に、HPの確認を忘れちゃう人のために~!

HP表示.jpg

赤丸をクリックすると、こうなります~!

HP表示.jpg

あっ頭の上にHPとMPが!!! でもこれでも見落としちゃうけどね☆



それにしても、ちょっと人物と物体のスケールが?もしかして私たち、ミニサイズ?

ちょっと、コロボックルみたいw  ピクシーっていうんだっけ?



クリックお願いします!
クリックをお願いします☆

あなたの知らない別人
[20070217]
人物を作成する画面ってありましたよね・・・。

そこで、快心の傑作ができた!!と思ったことありませんか。

ええ。私はあります。クリステルさんができた!と思ったことがありますw



しかし、ゲームになると、こんなに違うんですよ~!

あなどれませんよ~!!



・・・思い込みだったorz

詳細 → 細密
結構ひどい顔。。。



とりあえずそんな報告。。。



うちのパソコンくんは比較的非力なので、心配していたのですが、

このゲームは起動の時に自動で画質の調整をしてくれるみたいです。

でも手動であとから高画質にすると、あまりの違いに驚きますよ~

画質調整↑ここから調整画面へ
     ↓
低画質
高画質

なんだかお肌のきめがちがいます☆


クリックお願いします!
クリックしてね☆

装備精錬でもしてみれば?
[20070218]
武器はやっぱり強くなくちゃ。。。

ということで、前々から気になっていた武器精錬をやってみた!

しかも噂では精錬された武器はヒ カ ルとかいうんだもん。ドキドキ。

 ※ 結局、光 ら な いことが分かりました・・・orz


精錬の流れとしては

 クエをこなして「天仙石」「人仙石」「地仙石」もしくは「仙石の欠片」を数集める。
 宝石商のところで仙幻石を交換してもらう
 長老のところに武器と仙幻石を持っていって精錬してもらう

になります。



まず石集め。

クエストをするとたまにもらえる「天仙石」「人仙石」「地仙石」を3個ずつ。

それとも、これまたクエストをするとたまにもらえる「仙石の欠片」を25個。

集めるには結構な手間と暇がかかります。しかも倉庫では結構邪魔ですしY_Y。



こうして集めた石たちは、あの宝石商がクエストという形で、仙幻石

取り替えてくれます。

(仙石の欠片は、「準備中。」クエで取り替えられます。ちょっとわかりにくい。)



仙幻石は、店売りしても10000元だったかな? 相場はわかりませんが、露天で

その10倍で売っているのも見かけました。そんな値段でうれるのかな?効果絶大なの?

まあ店売りしてもいいのですが、せっかくですから仙幻石で武器を精錬してみましょ♪



仙幻石を長老のところに持っていくと、手持ちの武器と融合?して精錬してくれます。

長老と精錬

今回は長年愛用しているグレイブツールという法器を精錬します。

仙幻石が2つ必要というので、念のために4つかき集めて持ってきました。



じゃあ、長老、精錬お願いね・・・・・・

 カンカンカンカン!
 グワシュグワシュ!
 プシュー



できた!!

精錬失敗

・・・
・・・
できてなかったorz

失 敗 で す と ?!

なにそれ。



かなりなショック。何度もナンドモ!ウィンドウを読み直しました。

精錬が失敗すると?? 装備の現有のマス ?! へ?!

日本語さっぱりわからないしorz はあ・・・疲労感が・・・。

もちろん仙幻石は跡形もなく、すっきり無くなりましたYO!あはは。

見たところ、武器の性能も全く変わってない感じです。



で・・・ここで気になったのが、「特殊材料の添加およびサポ」。

何か加えると成功率がアップするのかな?

発作的に2連続投入しそうになりましたが、これを読んでぐっとこらえました。

手持ちのものをいろいろ載せてみたけど、違うみたい。何がいるんだろう??

あちこちWEBも調べたけど、載ってなかった・・・。



どなたか成功した人、いませんか?

情報モトム・・・!!

 ※ 成功率アップは課金、成功率は33%前後ということがわかりましたorz

クリックお願いします!
クリックしてくれますか?

ギルドでも作ってみれば?
[20070221]
今日は、ようやくギルドを作ってみました。



ということで、ギルド系マメ情報(というかなんというか・・・)

 ・ギルドを作る条件1 レベル20↑
 ・ギルドを作る条件2 10万G
 ・ギルド名は9文字以内
 ・ギルドマスター、サブマスター、参謀、リーダー・・・と役職あり。(役員だけで18名w)
 ・仲間が増えると領地戦争ができるらしい?
 ・ギルドはLv3まであり、レベルが上がると定員が増えるらしい。
 ・Lv3(定員200名)にするには1000万Gかかるらしい@@
 ・Lv3ギルドはギルドマークを自分で作れるらしい。

・・・推量形ばっかり。何しろメンバー1名なので、よく分かってないのですw


自分のギルドを作るなんて・・・何というか・・・比較的、性に合わないというか?

どうも1つのことが一年も二年も長続きしないタイプのようなので、

オープンではギルド作らないんだろうなあ。マスターで無責任なことできないしな。

まあ、今はお試し期間だし・・・やれることはやってみれば

・・・ということで、初めてやったネト系ゲ?(じゃないかも)DWCのギルド名・・・

その名も「シルバリノス クロー」 おお。いいじゃないかあ~!

確か「銀の翼」みたいな意味合いだったかと思ったんだけど・・・違うかも。

シルバリノス

余談ですが、DWCさんとこは、武器名など、むっちゃセンスがあるんです!

名前作成音痴なわたくしは、よく参考にさせていただいてまつ☆



ということで、ギルドメンバー募集中!といきたいのですが・・・

・・・なんかな。入っても特に良いことはありませんけどね☆っていうんじゃ、

誘うのも何だかなーです。マスターが毎晩INします?クエ手伝うよ!とか。

給料制とかw 何も利益がないと、入ってくれる人にも申し訳ないしのう。

やっぱり何かアドバンテージがないと、人って動かないんじゃない?

みんなどうしているのかな?私もがんばって、還元できる何か見つけよ。

入ってくださった方のクエとかレベル上げ、めっちゃ手伝いますよう>_<。

もしもギルド大会の日までに10人超えたら、もらったボーナスを全員に配りますし

うーん。三次βがあるなら・・・お金も役に立つんだろうけども・・・



ちなみに、ギルドは祖龍城の「ギルド管理人」に作ってもらいます。船のあるあたり。

あそこは広いのですけど、とてもキレイなMAP ■PWdays*■■■ 様に

ありましたので、行く時に参考にしてみてはいかがでしょうか?!



ああ・・・今日は文字ばっかりだorz

ということで、今日の一枚w

雪塔

雪の結晶がステキ。


クリックお願いします!
クリックでもしてみれば?
2007-02-21(Wed) 01:40 プレイ日記 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |

ダンジョンリベンジ!
[20070222]
昨日はとうとうとうとうt!!

以前敗北したサソリダンジョンを滅ぼして?きましたのですよ・・・!



お手伝いしてくださった皆様には本当にお世話になりました・・・。

無事、完了しましたY_Y。。本当に嬉しい。ずっと「ハマスピリッツ(11/12)」って

残ってたんだもん・・・ありがとうございました。感謝感激でした☆



その一部始終をどうぞう!

dungeon01

洞窟前に大集合。今回は精霊師3名、妖獣2名、魔導師1名という6人メンバー。

皆様はダンジョン常連?のつわものの方々でした(>_<。貫禄の一枚w

んまっ・・・私たちったら・・・強そう~!!

dungeon02

虎さん大暴れ~!ぎゃふ~!!あああ、頼もしい方々・・・

HPの多い妖獣のお二人がまず突っ込み、それをヒーラーが2、3名で回復しつつ

隙を見て魔導師さんと一緒にバリバリっと魔法攻撃・・・という形。

前回からは信じられない程サクサクと安定して前進・・・かなりな驚きでした。

こんなダンジョン攻略もあるのね・・・前回、三時間かかったんですよ・・・?

dungeon03

宝物庫なるものがあると聞き、ボスに行く前に、わがまま言って

ご一緒してもらいました☆ ・・・ダンジョン内の敵を全部倒して、奥の奥の

お部屋には、財宝がざくざく。余裕の表情でみんなと財宝ショットv

・・・しかし、財宝には乗ることしかできなかった・・・無念だ。

dungeon04

小一時間で敵を全滅させ、

「まあ最後に軽くボスでも殺っとく?」・・・みたいな印象。(印象)

dungeon05

そっ・・・そして・・・。私、今まで妖獣の方とほとんど交流なかったの・・・

そこで、思い切ってお願いしてしまった/// 虎さんの背中に初乗り~!!

大きな背中はふかふかしてて、あったたかくて、むっちゃ快適でした・・・(脳内)

(Y_Y。感涙。。。ずっと抱きついていたかった☆

癒されるなあ、妖獣って・・・。



昨日は本当にカルチャーショックな一日でした。。。

ご協力くださったみなさん、本当にどうもありがとうございました~!

(・・・あああ、友達登録してもらうの忘れた・・・Y_Y。)


クリックお願いします!
クリックしてもらっても・・・いいですかっ?
2007-02-22(Thu) 19:56 プレイ日記 | TB(1) | コメント(4) | 編集 |

オークションでもしてみれば?
[20070224]
ご訪問ありがとうございます。
2008年に修正したバージョンがありますので、そちらをご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008年6月12日「オークでもやってみれば?

生きがい探し・・・
[20070226]
ええと、3ダンジョンのことを・・・。



昨日は・・・夕方INした時に、知っている方々が誰もいなかったので、どうしよう・・・と。

レベル30以上になるとクエストもPTプレイを主流に考えているとしか思えない

ようなものばかりで、精霊師ソロだと、こなすのもキビシイ>_<。



しかも・・・ほかの皆さんはどうなんでしょうか・・・。私は最近、あちこち行ったり来たりの

振り回されクエスト&大量虐殺クエストで・・・かなりおなかいっぱい。

というより、え・・・まだ・・・あるの?誰か食べたい人~?気味。羽根もニューカモ1号が

手に入ったし、気になっていたスキル「真元爆発」も手に入れてみるとアレな

ことが分かったしで、完美人生見失ってしまったのです。今日まで、PTを組んでくれる

ステキな方々にかろうじて救われていましたが、「・・・生きがいってなに?」

みたいな様相を呈してまいりましたよよよ・・・。そんなことってありませんか?

皆、どうしてるんだろ。



そんなこんなで、あっちの街、こっちの街をうろうろして人生に迷った挙句w、

・・・そうだ、見たことのないダンジョンを見てみよう!( ´ ▽` )ノ

ようやくモチベーションが回転してきたわけです。




ということで、チャットルームで募集していた「妖精ダンジョン」。

どこにあるかもよく知らなかったのですが、行ってきました。



●妖精ダンジョン



メンバーは妖精2名、女戦士1名、精霊師は私と、突然の誘いに快諾してくれたお友達が

協力してくれて2名。おんなのこ組☆ 髪の毛もピンク系が多くて、周りには蝶が飛び交って

なんだか華やかです。きゃーきゃー♪とボスを狩れそうです。

妖精メンバ

平均レベル26。さらに妖精さんたちは、ペット連れ。知らなかったんですけど、

ペット君、優秀~!強い上に、ペットで釣ってから、途中でしまうと、

密集地でも敵が1匹しか釣れずにすむとか。これはもう余裕な予感がしてきましたYO!



ダンジョン内部はクモだらけ。ペット君たちのおかげもあり、サクサクと敵を屠りつつ、

妖精ダンジョン3回目という猛者の案内で、程なくボス発見。ボスは巨大狼。

妖精ボス

そのままの勢いで、あっさりと狼は地に伏したのでした。オホホホホ。



妖精ダンジョンは、一時間強くらい。苦労らしい苦労を全然しなかった気が。

ヒーラー役なので、近寄らず遠ざからずでついていくだけで、しかもペットが

ファーストアタッカーなので回復の必要もなく。私いらなかった?

妖精がソロでダンジョンを制覇するっていうわけがわかりました。

たいした拾いものもなかったけど、狼も見れたし満足~。



●人間ダンジョン


妖精ダンジョンが終わり、一人でクエを進めてみたものの、気が乗らず・・・。

チャットルームを見ると募集しているじゃありませんか。

人間ダンジョン・・・それも見ておこかな・・・



ということで、あっさり参加OK。どうやら、ボランティアギルド

の方が中心となって、ダンジョンクエの補佐をするのが目的のPTだったようです。

(あとから気づいた。) 何をするにも指示が的確。見習わなくちゃなあ。

女戦士1名、魔導師?かな?2名、精霊師2名。平均レベル23でした。



人間ダンジョンはムシきーんぐっ>_<。緑のバグだらけです。おそろしー。

というか、ムシ嫌いの私としては、かなりきしょー。ぞわぞわです。

ということで、いきなりですが、ボスのおしり。・・・こ、こないで。

人間ボス

見よ。このハサミ。卒倒しそうです。

人間ボス02

今回は、あまりレベルの高くない戦士さんがFAを引き受けてくれていたので、

ヒーラーの私が頑張って癒さないとって思っていたのですが・・・・・・!!

何回か全滅しましたorz だって、いっぱい敵がリンクしてくると・・・>_<。。

そうなの。私が悪いんじゃないの。相手が強すぎるの。ーって死後のコメントにも出てくるし!

・・・・・orz  経験値マイナスになってしまった皆さんごめんなさい!

精霊師が接近しすぎじゃ・・・?という声はスルーさせて頂いております



↓チーム経験値マイナス6%の皆さん♪・・・との一枚。ごめんよ~っ

人間メンバ



●精霊ダンジョン


ということで、どうやら先ほどのボランティアPTは、各メンバーのダンジョンクエを支援するのが

目的だったようで(あとから気付・・・)、次は精霊ダンジョンへいらっしゃるとのこと。

乗りかけた船です・・・今が何時かなんて・・・もはや気にならないとです・・・



ということで、精霊ダンジョン。サソリがいっぱいです。

精霊ダンジョンには、回り道何も落ちていない宝物庫があるのです。

他のダンジョンでは宝物庫には気付かなかったなあ。ないのかな。(←そんな観察力)

私も精霊ダンジョンはこれで3回目・・・いい加減に学習すれば?ということで、

時間があれだというのに・・・きっちり遠まわり&宝物庫まで拝んでしまいました☆ えへ。



地図が読める皆さんは、洞窟内でもMキーでダンジョン全図が見られるので、

是非、確認しながらの行軍をオススメしております。・・・人の役に立つってムツカシイ。

そして、精霊師はめったに拝めないボスのお腹♪

精霊ボス大.jpg 

またもや数回?全滅した後、見事ボスを打ち倒したのでした\(>▽<)/ゴメンネ



●ダンジョンまとめ。

精霊師のダンジョンでは、仲間にヒールをかけると自分にタゲ

飛んでくるというのを痛いほど痛感していたのですが、他のダンジョンでは、

飛んでこなかった気がします。それとも私が働いてなかったからかも?



あと、私はヒーラーとして間違えていたかな・・・。あれだけ全滅したからには、

敗因がありそうです。ヒーラーはHPタンクさんと自分を守ることに集中すべきであって、

自分以外のヒーラーがダメージを受けていようが、タンクさん以外の誰が死んでいようが、

戦闘中によそ見リザレクションをかけたりしてはいけなかったのかもしれません。

うーん。どうなのかな。この辺はまだ研究の余地がありそうです。



ああそれから。今回の戦闘で「ビジョングラム」というものを拾ったのですが

装備っぽいのに、装備しようとすると、「装備するものではありません」と言われて、

一体何に使うのか、さっぱり見当が付きません?_?

知っている方がいらっしゃったら、ぜひとも教えてください>_<

ビジョングラム

敏捷 準備中って・・・何事?(._・)

 ※ 後日、ビジョングラム、作成しました!記事→「黄金装備でも作ってみれば?



クリックお願いします!
クリックしてくださいますか?
2007-02-26(Mon) 20:11 プレイ日記 | TB(0) | コメント(11) | 編集 |

精霊戦士ぱらるだ!
[20070227]
最近どうも中だるみ中のわたくし・・・。

完美でやったことないことにチャレンジすることでモチベーションを

キープしようと思いました。といっても、ギルドも作ったし・・・ダンジョンも行ったし

精錬もチャレンジしたし、オークションもしたし、新しいこと・・・新しいこと・・・

・・・そうだ!! ・・・武器を持ち替えてゴソゴソ・・・えへ。



どうですか!精霊戦士パラルダをごらんあれ!

戦士ぱらるだ

かっけ~!!

音が違うんです、音が!!

普段は、前線に出してもらえない精霊師ですが、やる気になれば斧も振り回せるんです!

りりしい~!

戦士ぱらるだ

・・・ええ、Lv11のねこ相手に死にそうになったことは内緒です・・・orz


クリックお願いします!
クリックをお願いします!
2007-02-27(Tue) 21:10 プレイ日記 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |

黄金装備でも作ってみれば?
[20070228]
ということで、本日は・・・

先日、何に使うのだかさっぱり分からなかった拾い物「ビジョングラム」について・・・。

コメくださった方によると、これは「黄金装備」のレシピみたいなものだそうで・・・。

黄金装備というのは、どうやらボスが落とすレア系のものらしいです。知らなかった。

 ※ くわしくは、2月26日のちなさんのコメントをご覧下さい☆

黄文字
 ↓
ビジョンレシピ

文字化け具合がなんともあれですが、レシピは1つ1つ微妙にステータスが違うのかな?

よく見ると、ソケ数もランダムで?変わるのかも?

 ※ 武器のソケ2はかなりなレアです!もし出来たら高値で売りましょう。



黄金装備は、アイテム名の文字が黄色になるのが、目印だそうです。落とした時も黄色い。

他にも青い時もあるし、白い時もあるし・・・☆の数で違うのかな・・・

いまいちよく把握していませんがきっとそんな感じでしょうw(←そんなブログ)

 ※ ちな様によると、「白はOPなし、青はOPつき(OPは3つまでつくことがあります)
   となってます。」とのことでした。


黄文字



● 黄金装備の作り方流れ。

  1.ダンジョンのボスを倒した時に、黄色い文字のアイテム(鋳具ちゅうぐというらしい)を拾う。
  2.祖龍の城の夏将軍の前にある、古代炉(準備中の壷)へGO。
  3.武器用、装備用、アクセ用の三つ壷があるので、該当の壷をクリック。
  4.該当物品のレシピが表示されるので、材料を確認。
  5.材料を持って、壷の中で作成してもらう。



なるほど~アクセ壷↓に話しかけると、なんかいわくありげな物体がずらーっと!

黄金アクセ

ビジョングラムは、武器の壷をクリックすると、ありました。

相変わらず、あちこち準備中満載ですが・・・w

ビジョンレシピ

ちょっと隠れてますが、各種材料が15個ずつ×4必要だそうです~。かなりな数。

先日友人にカンパしてもらった材料で、さっそく調合するのだ~!

壷さんお願いね・・・。

カンカンカンカン!(脳内)

プシュー。(脳内)

・・・。

・・・できた!

完成ビジョン

なるほど~レシピが武器に化けました。。。「準備中。」だった敏捷も正常で一安心。



これは19Lvダンジョンで拾ったものなのですが、よく見ると、手持ちの

30Lv武器より強力です。じゃあ・・・!!魂石を入れて・・・使ってみよ!

黄金01

 ・・・イカ焼きくん、光ってる~

これをレベル22の時に使えてれば、精霊師ソロも無理じゃなかったかな?



※ 色々な光る装備情報→

   ささにしきのにっきさま2月28日付記事、

   完美世界wiki-装備強化

      も必見です。。。


クリックお願いします!
クリックお願いします


copyright © 2005 mokoleto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ検索

リンク★うちはLinkFreeです
完美世界公式ページ

