テスト運用中(; '-')

リンクが別窓で開いてしまいます。すみません。(*゚ ‐゚)

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

国際版への潜入
[20071018]

ヾ('ω ' = ' ω')ノ

ということで、こないだ多少大規模アップデートがありました。

しかし、私は忘れません。



  期限付き羽根を買ったら、次の日に永久の羽根が新しく出た日のことを・・・。

  QPちゃんを買ったら、次の日RM値段がめっさ下がった日のことを・・・。

  買取でたまった護符を大量に売った次の日に、アップデートのお知らせがあり、
  金の値段(=護符の値段)が跳ねあがった日のことを・・・。



日本よりも一足先にアップデートされる国際版をやってる人のブログもたまに

チェックさせてもらっていましたが、これ以上ぼんやりしてられん!!

詳細をこの目で見てやる~!! ・゚・ヽ(`Д´*)ノ・゚・



国際版インストール。ぽち。



公式HPも中国語なのでさっぱりわかりませんが、先人のアドバイスを見つつ、なんとか

ID登録&インストール完了っ

ダウンロードはとにかく時間かかりますね・・・5時間くらいかかった気がします。

アップデートのパッチもあてて、ついに、起動 ヽ(*´∀`)ノ

起動画面

新しいゲームみたいで楽しい~♪♪



サバは、サバグループが6つあり、その中にサバが6から11個入っていました。

泰皇でやるよろし

国際版だけあるなー。40以上のサバがあるわけですか・・・。

とりあえず、案内されたグループの、一番人の多そうなところにIN!


おそらく永久ソロでしょうから、やりなれた精霊師がいいでしょうなーw

そして、容姿と名前はやっぱり全く同じで、キャラ作成~!

新しい世界で、ぱらちゃん誕生です。ひゃっほー!ういういしー?!

アイライン増加



案外初期村には人が多く、私以外にも4人くらいの新人がうろうろしていました。

カペラはアレなのにw 国際版の人気の高さを痛感しました。

その辺のMOBをアローでたたいていたら、あっという間にレベル3。

こんなにさくさく上がるなんてステキ(゜-Å) ホロリ



やっぱりね!まずは、あちこち飛び回って、日本版と違うところを探しにいかないとっ

ということで、マスタリ0でふわふわ飛んでみました。

おや、これは見覚えある草ですねーw

ツウケイ草

とりあえず祖龍西の様子を見に行くしかないでしょう!!w

平日昼間

比較的、西は空いてるみたいです。何が売れ筋なんだろうかw

中級素材がだいたい10kくらいで売ってました。

価格価値は同じみたいですね。でもお金ないので何も買えない。。



次は黄昏付近の様子を。む、黄昏も空いてる?こんなものでしょーか?

黄昏も不振・・・?



およ。見たことの無い騎乗ペット発見@w@ なんだこれ~

キリン

だけ見ればかっこええけど・・・ペット君、あし短かっ∑(゚д ゚lll) ・・・うーむ。

乗ってるだけでお祭りを見物してる気分になれるのは間違いありませんw

日本版で却下になった理由がちょっとわかる気が・・・(*ノωノ)

さっそく課金チェーック!吉祥麒麟というらしいですねえ。

たんそくくん

・・・あ、フェンリル売ってる・・・w



こっちがどれだけやるかわかりませんが、今後も何か見つけたら、書きますねw

ただし、こんなペースですがw



おまけ。

せめて悪魔王子・・・

・・・・・・・・・・・・・・。

2007-10-18(Thu) 19:55 完美世界 国際版 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

国際版で弄ばれる
[20071028]
国際版です。



それは、竹林でクエでもしてみるかーと、うろうろしていた時のこと。。。

コココン!

いきなりのびっくりマーク。

PTいかがすか

???

どうやらPTのお誘いのようです。



えーとね、私、わかりませんけど、言葉・・・ま、黙っていればいいかw

むっつりした人ねーっと思われてもいいや。知り合いもいないしー。

いざとなれば、英語とエキサイト中国語翻訳をつかえば何とかなるやろー。

所詮、漢字や漢字w



・・・と身構えていたら、私がPTに入っても誰も何も言いません。。。

こん~(雰囲気)もよろ~(雰囲気)も無しです。なんだこれ。まあ楽でいいや。

さらに気付くと、いつの間にかもう1人PTに新しく参加してたようですΣ( ・`д・´*)

しかし誰も何も言いません・・・・・・そ、そゆもの?!

そそそそして気付いたら、解散してるし・・・@@ なんだこれ。

まあ楽でいいや。ちょっとびびった初PTでした。



さらに

コココン!

ラブラブいかがすか

???

どうやらラブラブのお誘いのようです。って、いきなり誰やねん@w@

わけがわからないまま、一応OK。。見たこともない人です。

いきなりかい

・・・・・・・・・。

彼はやりたい放題「なかよし」ボタンを連打の後、去っていきました。

orz アソバレタ



国際版の目的は様子見ることだったので、あまりクエもやる気なかったけど、

せっかくですからもうちょっとやってみるか・・・と、クエに書いてあるMOBを探して

その辺をうろついていたら、

コココン!

友達いかがすか

(△';;≡;' △')

友達登録

はいはい。。。誰すか。。何でもいいす。ぽちっとな。

友達できた・・・orz

適当やろ?そうやろ!!アア~?!



さらに・・・

決闘しようじゃまいか

今度は何だ~

PvP

工エエェェ(´ д `)ェェエエ工

決闘かい。さすがにこれは否。

どういう国なの中国orz



ギルドいかがすか

・・・。

ギルド

そうですかそうですか。



もーね。だんだんわかってきました。

これは会話の労力を省略した、未来の超効率的MMOのあるべき姿だ。

なんでしょうか。歩けば何かにつかまるっていうか。。。

ギルチャ無理・・・・・・。否。ぽち。



ただ、永久ソロの憂き目からは解放の予感?!

何のしがらみもなくその場限りのPTってのも楽しいかもなー。

初期村に人も多いし、クエも進みそうだし、案外、外人には住みやすい世界かもしれませんナ



おまけ。

白馬の悪魔男爵

こんなところにいたんですね!ヴァーミリオンさん!!(よくみると似てないw)



名前隠してないけどいいよね。



※ コメントくれた皆さん、本当にありがとう。ここ3回分、全然返事かけてないorz

  順次書いていきますねっ!のろくてごめん。本当に嬉しいです(ノ_;)


2007-10-28(Sun) 00:57 完美世界 国際版 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |

国際版で60になったYO!
[20080118]
ということで、国際版、とうとう60になりました。

・・・石クエのなせる業です。|_-。) ポッ

前後するかもですが、国際の様子を思い出しつつ書こうかなあ。



石クエばっかでしたが、時々クラスクエとか、ダンジョンとかやったおかげで、

中国語にも多少慣れてきました。聞こえてくるもの全てが

見知らぬ言葉だし、生えてる草の名前もわからないし、外国旅行している気分。

世界チャ
石・・・?

  ↑
  どうして、
  ケイカン石って・・・
  つけたんだろうか。
   どのへんが。。石・・・



←中国版は無駄に絵文字多いすw
  なんで3連にするのかな

旅行に行かなくても手軽に外国の人と協力したり、一緒に出かけられるのはエキサイティングですね。

MMO万歳ヽ(*´∀`)ノ



そうです。中国語、さっぱりわかりません

しかし!たとえ、中国語が読めなくてもクエ・ダンジョン・MOB・PTなどのシステムは、どうせ同じっ。

言葉が通じない人とPTを組むとしても、どうせ精霊師のやるべきことは!ヒール!!

無口気味で中国語の質問に答えてなくても、やることをやってれば問題なしさ!(?)

いざとなれば"English please(;_;"とか言えば、外人か~って許して?もらえる??だろー???しー。

多少失敗しても国境の先のネットの中。何が起きても大したことはありません。



そんなわけで。。。

国際版のいきなりのPT要請、いきなりの決闘要請、いきなりの友録要請にも慣れたのですが、

歩いていると、無言のギルド加入要請が本当に面倒なんす。

何度も(何度も)あったので、もーいいや、だめならすぐ抜けよ~と思って、ついに!!

軽装備

入りましたw



しかしギルドの名前すらよくわかりませんw (後日「竜門」だとわかりました。かっくいいやん!)

そして、ここがまたギルチャ皆無∑(゚д ゚lll) これはこれで助かったりしてーw

ギルメンも、初期村で手当たり次第に無言勧誘された初心者ばかり。

見るからに名前が倉庫っていうキャラにも申請がきたので、多分、樹下とかで

「側にいるプレイヤー」の画面→右クリで片っ端からギルド要請しているのでしょう。



そんな勧誘ギルチャ無しでも、人はそれなりにギルドに定着し、

育って行くもんなんだな~と、目玉がこぼれ落ちそうになりました。

今まで、私はギルドの固定観念にとらわれすぎていたんでしょうか?

そうかあ・・・。こういう勧誘やってみるかなー(やらない。)

毎日数人(無言で)加入し、毎日数人(無言で)抜けていきますw



そして、石クエだけの私も、そのうち古株?になったらしく、

ある日突然。。

リダかい@@

リダーかい。。。そんなんでいいのかー

本当にいいのか~


2008-01-18(Fri) 22:31 完美世界 国際版 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

国際版BOT事情
[20080125]
それにしても60。。。ここまで、長かったな~

万物素材が掘り堀りできるようになるまでは、金が足りなくて大変でした。

オークで安く出ている☆3装備を買って、分解して転売したりもしたなあ。

BOTが落とすものやコインを拾ったりしましたw(*ノωノ)



それが、BOT、すごいんですよ。。。ものすごい数Σ('д ';)

BOTものすごい.gif

ここにシンハイルをぶちこんで、BOTの集め狩りをしたくなっても、誰からも責められませんw



かるちゃーw

芸術作品に見えてきた。。。



ということで国際版では、BOT対策の一環として、一定数のMOBを狩ると、質問が表示され、

5分以内に答えられないと、回線を落とされるというシステムがあるようです。

何でこのシステムをわざわざ日本版で削ったのかな。特許とかの問題でしょうか。

・・・問題は4択。なのですが~!その質問って、全部中国語w

小問答

もしも間違えると、再び別の質問が表示され、再テスト。

それにも答えられないと落とされた上、5分間?10分だったかな?のIN不能制限をくらいます。

5分後に再びINしても、しょっぱなから質問が表示され、また答えられないと、再び落とされてIN制限。。。

国際版といえども、中国人以外はやるなってことでしょうか。



しかーし!!どうですか!

上の小問答をよく見ると、何となく何を言わんとしているか、わかるではないですか!

「有錯?」ってことは「間違いが有るのはどーれだ?」みたいなこと?

さらに選択肢も、「解の字に牛が含まれる」ってこと?んだんだ!牛、含まれるYO!

・・・こんな感じで、日本人なら、中国語読めなくても何となくやっていけるんですねーヾ(*' ∀')ノ



象形文字=漢字は叡智の結晶ですね。文字自体が意味を示すだなんて、べんり~です。

アルファベットはただの記号ですからね。こうはいきませんよきっと。

もちろん何がなんだかさっぱりわからない質問もありますがw

連続4回落とされたことあったなあ。。。



こうして、すっかり勘が身につきましたw



おまけ。PTで会った人。

男祭り

その髪型選ぶんだ。。。フーン

2008-01-25(Fri) 22:26 完美世界 国際版 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

国際版フィッシング
[20080301]
ハッキング。。。日本でも流行ってましたが、国際版でも一時、毎日のように

「ハックされた~」っていう世界チャが流れてました。

私は国際版は、ほぼ石クエのみのINで、短い時間だったのですが、かなりの数目撃しました。

あまりにも多かったので、盗まれる人多すぎじゃない?!とか不思議に思ってたんですけど・・・

・・・人のこと思ってる場合じゃなかった



ということで、ある日の国際版。

INすると、例によって、中国の友達が「IDを盗まれた!」。Σ('-'ノ)ノ

で、即座に下のような、数字が組み合わされたカードを買ったそうです。

INする時、そのカードで指定された番号を入力するらしいです。

mibaoka_jieshao_02.jpg

30元で買うんだって。。1元15円として450円くらい?高いのか安いのか良く分かりません。

どうやら、中国では、ネットカフェが普及しているらしくって、私は知らなかったんですが、

多くの人がネカフェからやってるらしいです。その人はそこで盗まれたんじゃないかと言ってました。



そういえば、国際版で、こんなメールが来てたこともありました。。。

フィッシング。。。

「あたったよおめでとう!サイトにアクセスして賞品を受け取ってね!!Byヴァーミリオン」

らしきメールじゃないですか。(イメージ)

「w2i」というのが国際公式HPのアドレスなので、ちょー似てる。なにこれ、フィッシング??

ためしにアクセスしたら、「プレゼントが欲しかったら、IDとパスを入力してね!」とかいう公式そっくりの

ページが出てきましたw こんなん引っかかる人いるのかな。。。



でも、今でもたまに、気付くとこういうメールが来てますw 

多少なりともお金になるから、こういうこと繰り返しやってるんでしょうかね。



今、フィッシングメール、書いてます。

フィッシャーマン発見↑


2008-03-01(Sat) 21:01 完美世界 国際版 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 mokoleto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

リンク★うちはLinkFreeです
完美世界公式ページ

