テスト運用中(; '-')

リンクが別窓で開いてしまいます。すみません。(*゚ ‐゚)

スポンサーサイト
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

シルバリノス=クローの方へ★
[20070303]
シルバリノスのメンバーさま、こんにちわ!

cβでは大変お世話になりました(*'ー'*)ノ



ネトゲはほぼ初めてで、慣れてないのにギルドなんて作ってしまって、

初めは、誘ったら迷惑なんじゃない?!と不安だったのですが、

だんだんメンバーが増えるにつれて、一緒にゲームが出来ることの

楽しさの方が増してきたのでした\(>▽<)/ありがと。

なんだかこじんまりわいわいしてて楽しかったね。あなたと知り合えてよかった;;



クローズドにINできるのは本日までですが、オープンもINする予定です☆

おそらく同じ名前でやりますので(か、ひらがなかカナになるかも)

もしも、よろしければ、また一緒に遊んでください~。ぺこり。



同じ名前の方にはもちろん~、オープンでもこちらから、友達になって(///∇//)とか、

ギルドできたよ?とか、死にそう(/-\)とか囁かせてもらいます。

まあ、その時の状況で、一番都合のいいご返答をください。それにしても

低レベルの時は職業ごとのクエが主流なので、最初のうちはどうでしょう。

ギルド開設の10万にも満たない所持金の頃は、PTの機会は少ないかもです。

が、気の合う同種族のギルメンの皆さん同士で仲良くやるのもありかと思います~!

ということで、cβ最終日には、メンバーの名前を覚えておくのがいいかもです☆



そして、もしもこんな私でよかったら、chatもしくはwisで、声かけてください>_<。

泣いて喜びます。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ここにコメントくれてもいいですし・・・

また一緒に、のんべりやりたいですね~☆



それではオープンまでお元気で☆



Pharalda:ぱらるだ



p.s.サーバはきっと一番上でやるかと・・・。おそらく。多分。めいびー。


※順に写真とかアップできたらな~と思いまする。。。
スポンサーサイト

ギルドってどうですか
[20070309]
ギルドについて考えた。

 出会った一人一人と友達登録してまわるより、やっぱり、

 ギルドに入った方が早いです。

 ご存知だと思いますが、

   ・PT全体で倒した数がクエカウントされるのでPTを組むと早いかも。
   ・Lv30を越すとほとんどPT必須になる(50匹倒せとか無茶ばっかり)
   ・ギルドは入ることもできるし、抜けることもできる。(多分)
   ・大ギルドが合う人も、小ギルドが合う人もいる。試してみるべきだ~
   ・各ギルドには色々なテーマがあるので自分に合う所を探すのがよさげ。
   ・ギルド会費を取られる場合もあるらしい。


 一度入ったからといって抜けられないわけではないですし(ギルドによるの?)、

 色々なのギルドがあると思うので、試し加入が可能なところがあれば、

 一度、期間限定とか言ってお試しに入ってみるのもいいかもしれません。



 こじんまりしていた方が積極的になれる人もいるでしょうし、大人数の組織力を

 頼みにしたい人もいるでしょう。領土戦があるとなればなおさらです。



 定員200名に増えるギルドレベルを3にするには、1000万Gもかかるらしいですし、

 ギルドの中にはギルド費を徴収したりする場合もあるようですが、

 多分、それの見返りとなるものは返ってくるのでしょう。



 ということでギルドってどんないいことがあるのかな? 考えた。

   ・雑談が楽しい
   ・種族を超えて、スキルやクエなど知りたい情報が手に入る
   ・PTなどの協力が得やすい
   ・多くの人と知り合う機会が増える

 やはり、一番の利点はいつでもギルチャに参加できることですか。

 いや、本当はもっと色々あるはずです。(何があるのかな~・・・)



ギルメン集めてみました日記。


 自分もシルバリノス=クローというギルドを作ったわけですが。。。

 最初はブログネタぐらいのつもりで「一人ギルド☆」とメンバー勧誘すらして

 いなかったのですが、ある日、一人だけメンバーが入ってくれたことから、

 ギルメンが楽しめるよう、楽しい人をもっと増やさないとね☆ と思いたって、

 遂に、勧誘活動を始めることに。(そんなギルド。)

 しかし・・・。どうやってギルメンを増やせばいいの;;



 他のギルドマスターさん達は一体、どうしているのでしょうか。よくわかりませんが

 初心者を勧誘するイベントなどもあるので、それを利用しているのかもしれません。

 内気で引っ込み思案な私は、いきなり呼びかけるなんてとてもとても。

 初心者勧誘イベントに行ったものの、どうしていいのかさっぱり分かりません。

 白チャットに自分の名前が表示されることすら恥ずかしい(´Д⊂ わかります?

 「メンバーは一人です☆」では、上に書いたいいこともアピールできませんし。

 どうせ身軽ですから、初心者の方の個人的なお手伝いから入ることに。



 そこで、お友達が話しかけられた、勧誘ステーションを設置してみることに!

 ナイスアイデーア!映像がないのですが、確かその時は「クエお手伝いします」

 という題名で、露店を出したような気がします。

メンバ募集猫.jpg

 しかし、どうも周りに人がいないな・・・まあ、真夜中だしね。。。と思っていたら、

 わらわらと何人かの集団が近寄ってきました。どこかのギルド

 方々です。多分、見覚えがないので、知り合いではなかったと思うけど・・・え~と?

 そして投げつけられた言葉 ↓

芸人猫.jpg

 な ん デ す ト!? ・・・脳みそが一瞬で凍りつきました。何かの冗談でしょうか。

待ち合わせ猫.jpg

 世の中はかくも冷たい風が吹き荒れているのでしょうか・・・生きてるのがつらい。

 非常に(?)楽しく(??)歓談(???)させていただいた後、去り際にも追い討ち

おしゃべり猫.jpg

 ステキ?なぜか誉められている気がしません。ひねくれているのでしょうか。私。

 人に戻ってから話せばよかった(;_; 恐れていた白チャでこんな晒され方ったら。

 私は打ちひしがれ、ボロ雑巾のようにその場に伏して一晩中泣きました。

 もし強力ギルドを作った暁には・・・領土戦決定・・・暗い夜道は気をつけてね・・・フフフ。

  ※ おいしくいじってもらったというのが本当のところなんですけども←



 ・・・そんな愉快な出来事もありつつ、初心者講習などに通い、勧誘を続け・・・。

 その結果~! 未知の可能性を秘めた初心者さんや、気になっていたフカフカ妖獣さんや

美女と妖獣.jpg
←色仕掛けで勧誘w(///∇//)うそ。


 妖獣さんとだと何故か
 そんなに照れないの♪

 えへ。

 だって、トラ・・・

 同じクエ道をあるいてきた精霊師さん、私なんかよりも高レベルの強力妖精さん、

 レアキャラ・女弓使いさんや、法器(ホウキ・・・orz)に乗って空飛ぶ魔導師さん、

 ダンジョンに行き慣れたハイレベルさんなど、いろいろな方が入ってくれました!

 それが、とても幸運なことに、集まってくれた皆さん、すごく気のいい方ばかりで・・・

 私は幸せでした。感涙\(。>▽<)。/アリガトウ


  この・・・フカフカ&ホールド感!→
  運ばれるのがクセになります。

     えへ。

      だって、パンダ・・・
ホールディング.jpg

 増えるペースはちょっとずつでしたけど。ギルド大会には間に合わなかったけど・・・。

 短い間でしたが、シルバリノスのメンバーになってくれた皆さんには本当に感謝です。

美女組.jpg


ギルドマスターになるには?考察してみた


 書いておかないと忘れそうになりますがw、マスターの使命

 おそらくギルドを大きくすることですか?勧誘活動が滞りなく継続して

 できる場合はマスターになるのもいいのでしょう。



 あと思想というか。「世界一の大ギルドを作る!」とか「ボランティアメイン!」

 「楽しければそれでいい」「やっぱり世界征服だろ」「資金力がその人の全人格」

 「お喋りはお好きで?」「がんがんPK」みたいな、ポリシーがあると、

 メンバーの人がギルドを選びやすくていいのかも。



 あとは・・・リーダーシップ?決断力や判断力や行動力・・・集団活動するのに

 求心力は多分必要でしょう。ギルドイベントとかギルハンを企画したり?

 ええ、ぐいぐい引っ張られたいものです。かなり受身? え? リーダーシップ?



 まあ、リーダーシップとは縁遠いですが、長続きに無縁な私にとって、

 ギルマスをやるかどうかは、完美をどれだけ続けられるかのモチベーションにも

 関わってくるキーになるかと思います。利己的な言い方ですが。

 それまでは、おなかいっぱいになるクエを、ただ漫然とやってただけだったけど、

 ギルドを作ったことで、生きる勇気が?わいてきたという効果がありました。

 えっ。そんなモチベーションで作ったギルドなの?!まあ、今回は・・・ええ。ゴホゴホ。

 知らなかったいろんな人と親しくギルチャしてもらえるのも嬉しかったのだけど、

 やっぱギルドに入ってくれる瞬間とか、ギルドネームが頭の上に書いてある

 メンバーが集まった時とか、半端なく嬉しかった。ギルメンが2ページ目まで

 はみ出すようになった時もとても嬉しかった。ほとんど全員、私が話しかけて

 勧誘したので、顔を知ってるお友達です。余計思い入れがあったりして。

 一枚一枚手売りの喜びってこれなのねw 露店猫から人に戻って「はあい」とやったら

 俊足で逃げられたことも何度も(何度も)ありましたがw あはは。泣くのにも慣れた・・・。

 こういうのがマスターの醍醐味ですか。前向きな喜びにつながります。マスターっていいな。

 もしまた私がやるならテーマは何でしょうね?「100%あなたの味方ギルド」かな?

 ・・・あやしい宗教のようです。マンツーマンならともかくそんなのは無理か。

 漠然としすぎですが、気持ちはそんな感じ(*'ー'*)ノ 世界征服はしません?多分?



 サーバは多分、一番上カペラかと思います。





おまけ

 ギルド画面で、オンライン状況を更新するには、右上の赤丸部分を押します。

 そうです。押さないと、更新されません・・・orz

オンライン状況



クリックお願いします!
クリックしてくださる?

3ヶ月限定ギルドできました。
[20070403]
Σ('-'ノ)ノハウッ ・・・最後のブログ更新から、一週間以上たちま・・・した・・・?

久しぶりの更新です~



時間があれば完美世界に入り浸ってしまうので、なかなか

思うようにブログを更新できていないのです~(´Д⊂



・・・その割にはレベルも上がってない理由が自分でもよく

納得できませんが・・・天と地の間には不思議なことがいっぱいあります。



ということで、またしてもギルド、できてしまいましたよー!! ・・・出来心ですorz


マスタできました。
紺のカーディガンに

ミニスカートにルーズソックス・・・

女子高生ですか・・・



どうも自分は、 「長く続けなくてはいけない」 などと考えると、

迷いすぎて出足が鈍るようですので、もう考えないことにしましたw

何てあったまいー!!\(>▽<)/ これでもう大丈夫~!!



・・・ということで、3ヶ月限定ギルドできましたYO♪

期間限定でがっつりやるのが目的ですw



面白そう?と思った方は、いつでも私Pharaldaまで 「多少興味あるんですけど」 と

お囁きくださいまし♪ 現在ギルメン大募集中ですっ( ´ ▽` )ノ



ギルメンの皆さんもお試し中、マスタもお試し中という、前代未聞(言語道断?)の

ギルドですが、一緒に試してくれるという人がいれば、悶絶できるほど喜びます~!

是非一緒にいろいろやってみませう。



詳しくはギルドサイト、「シルバリノス=クロウ」までどうぞ!



 ※ 前シルバリノスの方には何回か囁かせていただいたのですが、

    連絡取れない方もいらっしゃったのです。タイミングが悪かった

    のかもしれません。もしも、「連絡来てないよ」と思った方は、

    本当にすみません>< ご連絡いただければ幸いでございまする。



何でしょうね。クローズの間だけだし~と、軽い気持ちで作ってみたギルドが

こんなに長くなるとはメンバー1人ギルド時代には

思ってもみませんでしたが・・・人生どうなるか分かったものではありません。



諸行無常・・・どうせ何事も、いつかは終わりがくるものですねえ・・・。

それなら!いかにキレイに終わらせるか!! に、精を出すのもよろしいかと♪

見事に美しく散って見せましてよ!ホホホホ~



一緒に散ってくださる方、大募集~(*'ー'*)ノ





クリックお願いします!
クリックしてね☆


copyright © 2005 mokoleto all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

リンク★うちはLinkFreeです
完美世界公式ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。